忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/18 (Fri)
初めてのパピヨン +ぱぴー+のちゃーみーさんから愛犬バトンを受け取りました。

いつもの日記とは違いますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪
ではさっそく張り切ってGO!ヾ(≧д≦)b


Q1.愛犬の名前の由来は?

これは・・・以前のバトンでも同じ質問がありましたね。
そのままコピペして貼り付ける失礼をお許し下さいm(._.*)m

まず風吹(^-^)

風吹を迎えることが決まってから、パパもママも名前決めで
頭がいっぱい。なかなかピンと来る名前が決まらないまま
毎日毎日考え続けていたある日、高速道路のとあるサービスエリアで
柴犬を連れた女性が、愛犬に向かって「ふぶき!」と呼んだのです。

その瞬間!「(;゚Д゚)これだっ!!!」って直感!しかもパパママ同時に!
「風吹」と言う漢字は、“この子に良い風が吹きますように…”
と言う願いを込めて、風パパが考えました(´ー`)

ちなみに…応援している球団のマスコットから
「ハリー」と言う名前も候補に上がっていましたよ( ̄ー ̄)


( ̄ェ ̄;)パクリ言うな。


続いてあらし(^-^)

風吹の子供なので、「風」にちなんだ名前にしようと決めていました。
で、「嵐」になったのですが、画数にこだわったのと、
ひらがなの方が優しいイメージだったので「あらし」になりました♪

ちなみに他の候補に「颯(はやて)」「楓(かえで)」などがありました。


Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ご存知の通り「風ちゃん」「あっクン」がほとんどですが・・・
「ふぅ」「あー」「あら」その他いろんなバリエーションで呼んどります。

ふーさん。ふーたん。ふぶキチ。ふぶるん。ふーちん大統領。
あらちゃん。あーニョルド。あーリントン。あーちゅ。・・・多っ!


( ̄ー ̄;)その通り。


Q3.今、犬欲しい病?

(- .-)ヾうーん。欲しいかと言われたら欲しいのですが、
今は風あらだけで十分楽しく幸せなので特に「欲しい病」ではないかな。

でも!イチデジ欲しい病と、ミシン欲しい病が進行中!(* ̄m ̄)


その病気と違うしね( ̄∀ ̄*) 


Q4.もし飼うなら犬種は?


コレはとっくに飼っとるよ(≧3≦) =3

飼うならパピヨンかな(´ー`)
パパはフレブルとか好きなのでそれもいいかも。


Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

全国のブログ友達のところ!


Q6.そこへ行って何がしたい?


(ーーA;; したいっつーか、絶対するだろ。

それぞれのお友達わんこと3ショット、4ショット、5ショット・・・
記念撮影したい!!!ヽ(´∇`)ノ


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

何だろう"( ' ' ;)。

風吹は、おやつ食べ放題店のカリスマオーナー。

あらしは、同じくおやつ食べ放題店のカリスマ店長とか(゜m゜*)ぷっ


客に混ざって食べ放題∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?


でへでへ (#ノ▽ノ#)

・・・すいません。80%の願望と20%の妄想です(”;)

こんな風に言ってもらえたらそりゃ嬉しいでしょうけど、
たぶん違いますね( ̄∀ ̄)

風吹は「アイちゃんよこせ!」

あらしは「お腹ペコったじょ!」・・・この辺りが妥当かと。


Q9.愛犬の短所は?


あっクン聞こえないフリしてますね( ̄ー ̄)ゞ

風吹は誰彼かまわず威張って吠え散らすところ。

あらしはよそのわんこに吠えちゃうところかな。


Q10.愛犬の長所は?


( -∇-) 自分で言う?(ナルシストめ)

風吹はとにかく賢い!人の話を理解しているとしか思えない。
話しかけると首を傾げつつ黙って聞いてくれるから可愛い(*'-'*)

あらしはとにかく素直!まっすぐで従順で優しい(´ー`)


Q11.愛犬の大好物は?

風吹はアイちゃん!コレ大好物(あれ?食べ物違うか)

あらしは食べられるもの全て(薬だって平気で食べちゃう)


風ちゃんヨダレヨダレヾ(°∇°*)


Q12.愛犬の、変だけど憎めない所は?

風吹は耳が裏返っていてもそのまま平気で過ごせる。


耳だけ鈍感なのか・・・( ̄▽ ̄;)

あらしは、おもちゃやボールで遊ぶ時に出て来る


この横ベロ!

絶対変!(゜▽゜)でも好き♪


Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

100%!!!


何このどつきたい衝動( ̄ー ̄)o゛プルプル


Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

えーーっと、バトンに興味のある方、ネタにお困りの方は
ご自由にお持ち帰り下さいませ(´∀`*)


最後までお付き合い下さってありがとうございましたヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトンお受け取りくださりありがとうございます♪
さすが風ママさん!とても楽しい内容に仕上げてくださいました~( ´∀`)bグッ!

新種の”あザらし犬”いいですね~。あっくんのお嫁さんにして欲しいわ~!!
風ちゃん耳が裏返っていても平気なんですね(´∀`*)
そのお顔がかわいすぎます~!
ちゃーみー URL 2008/01/19(Sat)10:02:33 EDIT | RES
楽しく♪
過去の写真とか引っ張り出して、楽しく作業させてもらいました~(o^-^o)
あザらし犬、いいでしょう~~(゜m゜*)ぷっ 普段はまるっきりパピヨンの姿ですが、楽しかったり甘えたりするとこんな姿になっちゃうんですよ(爆)あらしのお嫁さん・・・きっと本当に嫁を連れて来たら、私嫉妬しそうです(^・^;) 風吹はしょっちゅう耳が裏返ったまま過ごしてますよ~見ているこっちが違和感おぼえて戻してあげるんです(^w^)
   
風ママ 【2008/01/19 15:47】
無題
面白いバトンですね~

あっくん達の、いろんな表情の写真がまたまた・・かわいくて・・・風ママさんの愛情が伝わってきました♪
ふーせんひよこ URL 2008/01/19(Sat)19:36:00 EDIT | RES
過去写真
久しく見なかったバトンですが、まだあったんですね~こういうの(*^m^*) なかなか楽しかったですよ♪写真は過去写真も引っ張り出してみました~~楽しんでいただけて良かったです(o^-^o)
   
風ママ 【2008/01/19 23:05】
楽しく読んだでつ(がははぁ。
あっくんのお嫁さんになったらパパが可哀想でつよぉ~(あはぁ。
ほんならパパには風ちゃんのお嫁さんになってもらうしかないやろぉ~(ぷっ。
でもアロハちゃん・イヴちゃん!!ライバルはおいいけぇ~ねっ(あははぁ。
パパの行く先が心配だわぁ~
tamie 2008/01/19(Sat)19:37:05 EDIT | RES
パパは
放っといていいんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ あらしはな~んか母性本能くすぐるんですよね(〃´ω`〃) 風吹のお嫁さん、ぬいぐるみばっか(゜m゜*)ぷっ ほんとにイヴちゃんがお嫁さんだったら・・・風吹はアイちゃんもアロハちゃんも捨てるでしょうね( ̄▽ ̄)
   
風ママ 【2008/01/19 23:08】
無題
風ママさんは、バトンもこんな風に愉快に仕上げてしまうんですね♪

う~ん。ブンが女の子だったら風ちゃんを彼氏に!
あっクンを旦那様にしたいでつ(#ノ▽ノ#)
ブンへの励ましのコメントありがとうございましたm(_ _)m
ブン&みわ URL 2008/01/19(Sat)20:23:23 EDIT | RES
体質
もうお笑いにしてしまわないと気が済まない体質になってしまったようで( ̄∇ ̄*)ゞ ははは♪風吹は彼氏にしたいタイプで、あらしはだんな様にしたいタイプですか(´∀`*) ブンちゃんその後傷の具合はいかがでしょう・・・早く良くなるといいですね!
   
風ママ 【2008/01/19 23:11】
無題
バトンさえもこんなに面白く仕上げてくれる風ままさんは、最高
100%お馬鹿でつ~~のあっ君の写真も最高
風ちゃん、耳が裏返っても平気なんですね...ψ(。。)メモメモ... プププッ
エルフママ 2008/01/22(Tue)17:01:35 EDIT | RES
(*´ェ`*)ゞてへ
おバカなブログが染み付いてしまって・・・ついついお笑いに走ってしまいます( ̄ω ̄) 写真はほとんど過去に撮り貯めてはお蔵入りだったり再利用だったりの写真ばかりなんですよ(^-^) こういう時に日の目を見れるので、バトンもたまにはいいですね(笑) はい♪風吹は耳が裏返ったまま何分でも過ごせますよ~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/01/22 18:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site