忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/17 (Sat)
今日は2週間に一度の風ちゃんの膀胱炎健診日。

片道40分かかる病院なので、パパがお休みの土曜日に連れて行って
もらっているのですが、今回は運転手パパが出張中で留守…

ママひとりで連れて行ってきました!(運転、緊張した~

これまでレメディ(ホメオパシーの錠剤)の組み合わせを替えて試して
いましたが、今回初めて漢方薬を替えてみることになりました。

効果に期待します!(-人-*)

帰りに公園に寄ろうと思い、信号待ちで風ちゃんのキャリーを覗くと…


舟こいでました(´ω`)

なので一旦帰宅して、お昼寝後に出直すことにしました。

ごはん食べてお昼寝してから公園へ…行く前にカメラをいじっていましたら

( ‥)あれおかしい。

オートフォーカスできない。

半押ししてもピントが合わず、ピントが合わないからシャッターも下りず
撮影が出来ないのですよ。

えー困る~~(´ε`;) いつもオートに頼っているだけに、ホントに困る!


面白がってるように見えるのはママの気のせいかな?

ていうか…ホントに壊したのかな~~~(´д`;)

別のレンズに換えて撮影すると普通にオートフォーカスできるので、
どうやらレンズに問題があるようです。

オートではピントが合わないけれど、マニュアルだとなんとか撮影できるみたい。

と言うわけで、修理に出すまで、練習も兼ねてマニュアル撮影に挑戦!


マニュアル(゜∀゜)手動のことね。ま、ある意味アニマル撮影ですが。

マニュアルと言ってもピント合わせを手動でやるくらい…

走ってるところはムリだけど、楽しそうな風あらの笑顔は撮れました♪

難点は、両手がふさがっちゃうことかな~

カメラ目線のためにおやつをチラつかせることができない(゜ω゜)

やっぱりオートフォーカスできないのかねぇ…と、あれこれ試していると


来ましたよ。催促が。…お顔にゴミつけて(゜ε゜*)ぷっ

おやつね、ちょっとだけ待って?試しに風ちゃんも撮ってみたいから。


しまった…( ̄ー ̄;) 『オレ様』を降臨させてしまいました。


1分も待てんのか…( ̄Θ ̄;)

ま、こんな感じで一旦ピントが合えば連写で吠え吠えショット撮影も可能
と言うことがわかりました。

風ちゃんがうるさいのでおやつタイム。

はい、おやつの分モデルさんお願いしますよー( ̄∀ ̄*)


(゚Д゚)ナニ風ちゃん。やってらんねぇ!みたいなその態度。

いつもの“自称モデル”はどうした?あっクンを見てごらんよ上手だよ~


少しだけやる気を見せた瞬間(-ω- )

でもまたすぐにしぼみます。


ボーロ1粒で引っぱり過ぎたかしらね(゜∀゜;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回はあっくんのほうが、
ばっちりモデルスマイルでしたね。
で、残業代は出たのでしょうか?(⌒▽⌒)
労働者としては、キチンと請求しないとねぇ(≧ω≦。)
Luna305 URL 2009/10/18(Sun)23:17:23 EDIT | RES
残業代
ちゃんと出ましたよ~(゜m゜*) ちょっと上乗せしておいたのでゴキゲンも直ったことでしょう(笑)そうですね~今回はあらしがばっちり視線までキメてますね(^w^) 2ショットを撮る時って大抵どっちかがいい!と思ったら片方が半目だったりよそ見したり・・・ってことが多いんですよね~(´ω`)
   
風ママ 【2009/10/19 12:24】
無題
風ママさん
ありゃ~カメラ調子崩していますか。
AFって便利だから撮れないのはこまりましたね~我家も先日から連写が利かない・・・トホホです!
マニュアル見てもさっぱり( 一一)
風ママさんはまだ腕がいいからいいけど。
私なんか腕は全く頼りにならんからね~
しかもモデル達も良いから♪
風さま残業代もらってね~ボーロ。
osumi URL 2009/10/19(Mon)00:27:15 EDIT | RES
トホホ
osumiさんのカメラも調子悪いですか~(´д`;) 私もほぼ毎日撮ってるだけに撮れないと困るんですよね~~。なので昨日、カメラ屋さんに修理に出してきました!やっぱりレンズの方に問題があるそうで、修理はレンズのみ、本体は残ってるのでとりあえず望遠レンズで撮影できるのですが、サッと撮りたい場合は望遠ではね~(;^ω^A  しばらくはコンデジに頼ることになりそうです。 腕がいいなんて言っていただけて嬉しいです~♪そうですね~モデルにも助けられてますね(^w^) 残業代もハズまなくちゃ(笑)
   
風ママ 【2009/10/19 12:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site