忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/30 (Fri)
ちょっと前の話ですが・・・
ワタシ「ねこ鍋」なるものが流行っていたことを全く知りませんで(;^ω^A

お友達のチョコラちゃんが「いぬ鍋」に挑戦した記事を読んでも正直ピンと
来なかったわけですが、ある日TVで「ねこ鍋」の話題を見て納得♪

(〃´ω`〃)な~んてカワユイ!にゃんこが土鍋の中で寝ているだけ
なのですが、猫好きさんにはこれがまた癒し効果絶大!

にゃんこが面白いように鍋に入っちゃうんですよね~~( *´艸`*)

・・・面白いように鍋に入る?( ‥)

( -∇-) いるじゃない我が家にも。

風ちゃんだったらいぬ鍋できちゃうんじゃ?って親ばか魂に火がついた!


なべナベ土鍋~♪ハイ!風ちゃんヾ(´∇`*)


(゜▽゜;)やっぱ小さすぎましたか。

これじゃいきなり吹きこぼれだね。

我が家の土鍋と言ったら一人用のコレしかないのですよ。
オール電化に引っ越す前から鍋物も電磁調理器だったもので(・ω・` )

仕方ないので大きめの水炊き鍋で代用することにしましょう(* ̄m ̄)

さっきより大きくなったもので喜んで飛び込む風ちゃん


くるくる回って納得行く位置を決めております。
(中で滑らないようにタオルを入れてみました)

目の前で繰り広げられる異様な光景に


あっクン少々呆れ顔。


いぬ鍋なんのこと?(byあっクン)

先ほどからお鍋で寝ようと頑張る風ちゃん、内側が滑って安定が悪い様子。

それならと、別の敷物を入れてみたところ・・・




(ノ°ο°)ノ オオオオ!出来たYOいぬ鍋!

風ちゃん一人ですでに特盛り?(゜m゜*)ぷっ

ほんとはテーブルに移動してフタを立てて出来上がりなのだけど
コレ移動はムリっぽい(こぼれちゃう!)

はいはい風ちゃん、もう十分ですよーヾ(´▽`)出て下さーい。


そんな窮屈な思いしてまで入り続けなくともヾ(°∇°*)


("▽"*) 無茶ゆーな。

※ねこ鍋?何それ。って方は検索してみてねー(^-^)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャー
いぬ鍋~(≧∀≦) 風吹くんの小ささだからこそ出来るんですね!!

あっくんが“いぬ鍋”するにはどのくらいの大きさの土鍋が必要なのだろう…
えりっち 2007/11/30(Fri)22:37:01 EDIT | RES
まず・・・
風吹はこういうのに入るの大好きですからね~(゜m゜*)ぷっ 風吹だからできることで、あらしにはまずムリでしょう( ̄ー ̄)ゞビビリなので片足でも嫌がると思います( ̄m ̄〃)
   
風ママ 【2007/12/01 19:16】
あはは…。でつ☆
私も知っちょるぅ~「ねこ鍋」
うちもこげで試してみようと思ったんやけど土鍋がなかったんちゃ
でも「いぬ鍋」は思いつかんかったぁ~(あははぁ。
tamie 2007/12/01(Sat)00:15:57 EDIT | RES
誰か
こげちゃんはお鍋に入りそうですか~?ぱぴぽわわちゃんの中で誰かやってくれそうな気がしますけどね~( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/12/01 19:17】
@@
犬鍋っつーか「風なべ」!!!
か、可愛い~~~~(><)
お出汁は何で取るん?^^;あ、風ちゃんの肉球?美味しそうやんけー
うちには一人用じゃないデカイ土鍋あるけど、入れてみようかしら(キラリン☆)

ぴろみん URL 2007/12/01(Sat)02:30:09 EDIT | RES
風なべ
風吹、このカッコでなんとか寝ようと頑張ってましたからね~~だし汁?やせっぽっちだから~いいだし出ないかも(* ̄m ̄) ププッ ぴろみんさんとこも、1匹くらいいぬ鍋できる子いるかもー!
   
風ママ 【2007/12/01 19:19】
無題
犬鍋風ちゃん、そんな事やってたら食べちゃうぞ~???
うん?食べたらお腹壊しそう(汗)
って言うか、それを考えた風ママさんに敬礼!
ラヴ兄 URL 2007/12/01(Sat)09:13:11 EDIT | RES
マネっこ
食べたいほどに可愛いでしょ(笑)私が思い付いたというより、お友達のブログで試していたのでマネっこしてみたんですよ(*´ェ`*)ゞ 風吹なら出来ると思って( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/12/01 19:21】
食べちゃうぞ~
風ママさん
あっはは~「いぬ鍋」私も思いつかんやった~??ねこ鍋知ってて可愛い~って思ったけど、さすが風ママさんでしゅ~(^^♪
土鍋もって食べに行きたい!
風ちゃん、食べちゃうぞ~ヽ(^o^)丿
osumi URL 2007/12/01(Sat)09:29:54 EDIT | RES
ぜひ~♪
ガウガウうるさい鍋ですが、ぜひ一度ご賞味下さい(≧3≦) =3 ねこ鍋が流行る以前から風吹はお鍋犬(鍋に入る犬)だったけど~あんなにまったりくつろいだことはなかったですね~~(* ̄m ̄) さすがにゃんこさん!可愛いですよね♪
   
風ママ 【2007/12/01 19:24】
無題
うわっ!「風ちゃん鍋」だ~(≧∀≦)
私も「ねこ鍋」はチョコラちゃんで知ったんですよ!
それにしても、スッポリ収まっちゃっ。。。
“パピヨン鍋”これ流行ります!!って風ちゃん限定かな?
あっクンがソファーで冷ややか(?)に見守っているってのも絵になってますよ~ーヾ(´▽`)
この際、風ちゃんのために土鍋買ーてあげて!
ブン&みわ URL 2007/12/01(Sat)12:50:42 EDIT | RES
入れるなら
ねこ鍋可愛いねすよね~~!鍋にビビッていたチョコちゃんもかわゆかったけど(ノ∀`*) 鍋を怖がらずに入れるわんちゃんならいぬ鍋出来ますよね!土鍋・・・これだけのために?(;^ω^A 買えませんわ~~(笑)あらしなんて鍋が出て来た時点でソファ上に避難ですから( ̄ー ̄)
   
風ママ 【2007/12/01 19:26】
無題
いぬ鍋・・・風ちゃん鍋・・ぷっ!!

おもしろいね~

うちの猫で、今度試してみます。

体重6kgだから、そうとう大きな土鍋がいるかも^^;
ふーせんひよこ 2007/12/01(Sat)12:54:26 EDIT | RES
本家!
わーい♪ぜひ本家ねこちゃんでお試し下さいヾ(´▽`)・・・でも6kgですか( ̄▽ ̄;) 結構デカイ鍋が必要ですね(笑)
   
風ママ 【2007/12/01 19:28】
無題
やっぱり風ちゃんは出来ましたね!
チョコラはタオルを敷いても全然ダメであの有り様だったけど、
『風ちゃんだったら大喜びで入るだろうな~』
って思ってたんですよ(笑)
あっクンはきっとチョコラと一緒よね(゚m゚*)プッ
み~にゃん URL 2007/12/01(Sat)18:24:49 EDIT | RES
出来ました(笑)
チョコちゃんのあの記事からずいぶん経ってしまいましたが、あの後でTVを見てすごく可愛くて~~それに以前にも鍋に入ったことある風吹なので、出来るに違いない!と思ったんですよ(*^m^*) 期待通り!出来ました~♪ほんとは寝ている姿が欲しかったんですけどね~・・・そこまではムリでした(^.^; あらしはもう~試すまでもなく(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2007/12/01 19:31】
無題
ねこ鍋、かずねこさんの日記で動画を観ました(*^_^*)
めちゃくちゃ可愛かったけど、
風ちゃんの「いぬ鍋」も負けず劣らずかわいい(*ノωノ)
エルフママ URL 2007/12/01(Sat)23:12:39 EDIT | RES
まったり
ねこ鍋可愛いですよね~~♪私もTVで紹介されてるのを見て、検索して見ましたよ(´∀`*) 風吹もあのまま寝てしまいそうだったんですけどね~あんまり窮屈で落ち着かなかったようです(笑)
   
風ママ 【2007/12/03 00:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site