忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/02 (Sun)
昨日、公園にお散歩に行った時に、風あらが遊んだ芝生の丘に
タンポポの綿毛を見つけました。

ふわふわまん丸な綿毛から、今にも飛び立とうとしている小さな綿毛たち…

とっても可愛くてカメラを向けて撮影練習!


マクロレンズならもっと迫力の画像が撮れるのかな~

と、この1枚を撮影し、続いて旅立ち寸前の綿毛にピントを合わせていたところに…


来たんですよ暴走ダンプが!!!( ̄Д ̄;)

ぎゃ~~~!あっクン!綿毛がぁぁぁ(>Д<)

!!!!!

(=Д=;)なんてこったい。

あのまん丸綿毛ちゃんが…球体だった綿毛ちゃんが…

一瞬で半球体になっちゃったじゃないかぁぁぁ<(T◇T)>


吹く風に乗って旅立つその時を待っていた綿毛は、あっクンによって
強制的に旅立つ羽目になってしまったのでした(*´3`)

あっクンのお尻の毛辺りでごっそり綿毛を持っていったんだ。

綿毛のひとつくらいはあっクンのモサ毛内にとどまり、時期が来たら
芽が出ていつかあっクンの尻にタンポポが咲くかもしれないねぇ( ̄▽ ̄)


(゜m゜*)ぷっ。ウソですよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっクンのお尻から?
こんばんはー!
あっクン、はじめまつて!
あっくんの魅力に日に日にハマっている、まるみお姉さんでつ♪
…お尻からタンポポ咲いたら、こまりまつけど、可愛いかもしれまつぇんよ(*^^)v
風ママさんへ
風ちゃんとあっクンの毎日、楽しみに拝見させていただきます(*^_^*)
まるみ URL 2008/11/03(Mon)00:26:27 EDIT | RES
ようこそo(*'-'*o)
まるみさん、風あらワールドへようこそヾ(〃^∇^)ノ 
「まるみおねーたん、あっクンに惚れるとやけどちまつよーbyあらし」(* ̄m ̄) ププッ ヤケドなどしませんので、これからもよろしくお願いします~!お尻にタンポポ、想像すると可愛いかもですね(笑)芽が出る前にシャンプーしちゃうのでムリだけど(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/11/03 12:42】
無題
あっくんやる~♪
…と、ひとつ気になったんですが、タンポポの綿毛って今の時期でしたっけ?
なんだか春頃だったイメージなんですが。
わたしの記憶違いかしら・・・
美香りん URL 2008/11/03(Mon)11:29:45 EDIT | RES
秋咲き
外来種のタンポポは季節を問わず咲くみたいですね(^-^) バラも春と秋に咲くので、タンポポも秋咲きのものがあるのかもしれませんよ~。それとも温暖化の影響でしょうか・・・実際咲いていたし、綿毛もあったので特に何も考えずにカメラを向けたのですが・・・(^.^;
   
風ママ 【2008/11/03 12:44】
無題
タンポポ綿毛ちゃんの旅立ちか・・・
風ママさん素敵♪
あっクンの尻にタンポポが咲く・・・
あり得るかも!!(爆)

“メルヘン作家風ママさん”です(*^_^*)

ブン&みわ URL 2008/11/03(Mon)15:14:37 EDIT | RES
メルヘンの世界?
あらしの尻にタンポポが咲く情景が・・・メルヘンの世界ですか(≧3≦) =3 でもあらしのジャングル並みのモサ毛なら、芽が出るまでは行かなくともしばらく綿毛もとどまるでしょうね!(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/11/03 23:48】
無題
綿毛の球体の写真、そのままポストカードにしたいほど素敵です(*^_^*)
ところで、あっ君のオチリから咲いたタンポポを見たい気がしますププッ
エルフママ 2008/11/03(Mon)15:26:07 EDIT | RES
きゃー♪
そのままポストカードに…だなんて~嬉しいお言葉をありがとうございます(((o≧▽≦)o あらしのお尻にタンポポ・・・頭の中はいつも花畑状態みたいですけどねーー(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/11/03 23:51】
無題
強制旅立ちの綿毛さんたち(笑)
無事に地面にたどり着いたかしら?

あっくんのお尻からタンポポ(^m^)
想像したら笑っちゃいます♪


リキママ URL 2008/11/03(Mon)20:22:43 EDIT | RES
たぶん…
綿毛さん達、どこかしらに着地してると思うんですけどね~~(^.^; とりあえずあらしのお尻にはひとつも滞在しておりませんでした(笑)お尻にタンポポは咲きませんが、頭の中にはいつもお花が咲き乱れていると思いますよーー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2008/11/03 23:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site