忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/30 (Tue)
今年7月、埼玉県で盲導犬が傷付けられた事件、
記憶に新しいかと思います。

この事件に心をいため、
また同じようなことが二度と起こらないようにとの願いで、
個人で行動を起こした方がいらっしゃいます。


“盲導犬を見守りますタグ”(表と裏)

これをバッグにつけて街を歩くことで人の目に留まり、
見守る人が増えるかもしれない。イタズラ行為の
抑止力につながるかもしれない。

そんな想いでこのタグを作り、賛同される方に配布する
ことで地道に見守りの輪を広げる活動をされています。

私は、お友達のほるこさんのブログでこの活動の
ことを知りました。

何かできることを…!と考えても、社会的にはなかなか
行動に移せるものではありません。

それを個人で始められたほるこさんのご友人、
とても素晴らしいと思いました。


もし目の前で盲導犬に手を出す心ない輩がいたとしても、
小心者の私には声を上げる勇気もない…

でもタグをつけることで、見守る!と言う意思表示ならできる!!!

私にも出来る!

すぐに盲導犬見守りタグを分けていただきました。


さっそくあっクンのお散歩バッグにひとつ♪

パパの分と二ついただいたので、もう一つは
出掛ける時のバッグにつけました。

これで我が家も盲導犬見守り隊の一員です!


この小さなタグに込められた大きな優しさ、熱い想いが
たくさんの人に伝わるといいなと思います。

制作者さんのブログです。『盲導犬見守りスト宣言

ツイッター:@mimamorist(ミマモリスト)



私もこのタグ欲しい!つけます!

と言う方がおられましたら、上記、制作者さんの
サイトで直接お声掛けいただくか、

当ブログコメント欄もしくはメールにてご連絡くださいませ。

ほるこさんより分けていただける手はずになっております
ので、こちらからお送りさせていただきます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ご無沙汰しています。
この事件、我が家からそんなに遠くない所で起きた事件です。
そんなヒドイ事する人がいるなんて…

ぜひ、我が家でも欲しいのですが分けて頂けますか?
まさみ 2014/10/01(Wed)12:32:30 EDIT | RES
そうでしたか…
あれは、まさみさんがお住まいの近くで起きていたんですね。
それならなおさら記憶に刻まれたことでしょう…(´`;)

タグ、もちろんです♪ひとつで大丈夫ですか?
お送りするまで少し日数をいただきますことを
ご了承いただけると幸いです(^-^)
   
風ママ 【2014/10/01 13:07】
無題
風ママさん

いつでも大丈夫です。
もし可能から2つお願い出来ますか?
金額等は携帯へメールください。
住所わかりますか??
まさみ 2014/10/02(Thu)12:29:48 EDIT | RES
了解です♪
2つご希望ですね('-'*) 了解しました♪
活動は、有志の方の寄付等で運営しておられ、
現時点では無償で配布されています。
住所はその後、変更などなければ大丈夫!わかります♪
念のため、後ほどメールさせていただきますね(^-^)
   
風ママ 【2014/10/02 16:13】
無題

本当に 悲しく悔しい事件です…

この様な事態が 今後、決して繰り返される事無く そして模倣犯を生み出さない為にも!!
ほるこ様のお友だちは素晴らしい活動をされていると頭の下がる思いです。。。


悲しいかな 人前では吠えず騒がず人に従順な盲導犬を傷付けたのは人間…でも再犯させない様 見守り抑止させる事が出来るのも また人間である と思うのです…

…とは言え何か行動を起こすのに人ひとりの力は僅か…でも こうして賛同を募り広めて行く事で 事件を風化させず、タグがどなたかの目に留まる事で意識出来るきっかけになると信じています。

そして微力ながら私にも協力出来る情報を発信して下さった風ママさん ありがとうございますm(_ _)m

なにぶん…北海道で(^^; お手を煩わしてしまうので、制作者様へ直接お問い合わせさせて頂こうと思います!


こうした素敵な活動が、ひとりでも多くの方の眼や心に留まります様 そして暖かな絆の輪が末長く続いて行くことを願っています*


らむママ 2014/10/03(Fri)09:35:08 EDIT | RES
本当に…
今回のこの活動が、長く広く続いて、たくさんの人に
伝わることを、私も願っています。
すでにすごい勢いで見守り隊が増えているみたいですね(^-^)

今回このブログに載せることで、この活動のことを知っていただき
一人でも賛同して下さる方がいらっしゃれば…それも微力ながら
協力につながるかなと考えました。
この記事に目をとめていただきありがとうございます♪

タグの発送、こちらでも出来ますが、大丈夫ですか?
数名の方に発送の予定がありますので、一緒にお送り
できますけど('-'*) 遠慮なくおっしゃって下さいね♪
   
風ママ 【2014/10/03 20:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site