忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/15 (Tue)
普段どおりの生活を送ることで被災地の皆さんへのエールにかえたいと思います。

今日も元気で過ごせることに感謝しつつ…。


我が家の食料買出しは週1~2回。

昨日はパパがごはんいらないと言うので、今日買い物に出たのですが…

ついでに懐中電灯の電池も買っとくか~と思ったら一個もない(゚Д゚)

(後で聞いた話、近隣の大型電器店数件も品切れですって!)

あとね、陳列棚の ある一箇所がぽっかりと空っぽ。

レトルトご飯だ!よくよく見てまわるとお水もない。

そして山と積まれたカップめんのコーナーで、大型カートにどんどん
カップめんを放り入れるスーツ姿と作業着姿の男性数名。

見る見るうちにカップめんの山がほぼ消えた(゜▽゜;)


こ、これって買占め?福岡なのに…


そうだよ~ママのお昼ご飯がひとつも…

ってコラヾ(゜▽゜;)

まるでママがいつもカップめん食べてるみたいに。


そうそう~(゜゜(。。(゜゜(。。 大抵粗食なのよ~…

ってコラー!ヾ(*≧3≦)ノ"彡☆バラすなーっ!

いやはや(;゜▽゜A まさかワタクシのランチ事情が露呈するとは…


それにしても遠く離れた福岡でも買占めが発生するとはねぇ。

何でしょう…スーツ姿だったところを見ると会社ぐるみ?

関東の系列会社にでも送るのか被災地への救援物資なのか…

それとも会社の非常食?( ̄ー ̄;) 違うか。

普通のご夫婦もお茶を箱買いしてたし、トイペをたんまりカートに積んでる
人も見た。離れて住む我が子にでも送るのか、はたまた非常用か…

ディスカウントショップだからまとめ買いは良く見る光景だけども~

今日のは明らかに東北地震絡みだと思われます。

もう少し落ち着いたら、我が家も非常グッズを揃えなくちゃ。

消え行くカップめんの山から、とりあえず高菜ラーメンGETだぜ!


( ̄Д ̄;)はっ!あくまでも非常食としてですよっ!決して明日のランチなどではっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんたる偶然!!!
私も今日高菜ラーメンGETしてきたとってーーー!!!
いやぁ~、とことん気が合うね…( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらも同じような光景でしたよ。
カップ麺箱買い、お水売り切れ…。
ニュースでも言ってたね~。

風ママさんが出会ったスーツ姿の方々、きっと
東北支社へ救援物資~とかかもしれないね。

遠く離れた福岡からでも出来ること…ほんと
何かないかと考えるもんね。
ほるこ URL 2011/03/16(Wed)02:11:20 EDIT | RES
数ある
カップめんの数ある種類の中からおんなじ高菜ラーメンをセレクト
するとは~( *´艸`*) 私たちホント気が合うね♪
まぁ私の場合はほとんど買占められて(ホントは焼き豚ラーメンが
欲しかった!)目の前の手の届くやつがコレだった…って感じ(笑)
あ~…やっぱり買占めやってるんだね。今日も買忘れの物を買いに
別のスーパーに行ったけど、そっちではカップめんが安くないせいか
特に買占められてる様子はなかったよ。でも電池はどこにもない(T∇T)
うちの懐中電灯、いざって時に使えないよぅ。一応ろうそくは少しだけ
あるからさほど慌ててはないけど…。今すぐ必要としている人に
ちゃんと行き渡ってるならいいんだけどね~~。買占める人に
「コレどうするんですか!」って聞くに聞けないし(^.^;
2ちゃんねるとかで、関東の方に転売するとか言う記事も見てしまった
もので、買占め…どうなの?って思うんだよね~。
私が見たスーツマンは、純粋に救援物資として買占めたと思いたい!
買占めはともかく、ホントそれぞれ出来ることを考えてるのが伝わって
来るよね(^-^) 日本人てすごい!
   
風ママ 【2011/03/16 15:14】
無題
こんにちは
私も買い物行ったら箱買いしてる人が一杯いたよぉ。買占めかしら?今日、ニュースで工場フル稼働で電池作ってるから買占めせんでもいいよって言ってたよ。今は物資よりお金の方がいいかもね。テレビでみんなが買ってるからつい買占めちゃったといってる人がいたのが、ちょっと悲しかったよ。そんなとこ右向け右せんといてぇ。

高菜ラーメンいいなぁ( *´艸`*)
私はカッ○スター が好き(醤油味ね)
今日はおにぎり1個と余ったキムチをいただきました。
空海方ママ 2011/03/16(Wed)18:28:31 EDIT | RES
やっぱり
何だろうね~。救援物資ではないのかしら…(・ω・` ) もし備蓄用なら
食べ物の消費期限近くなったらあれだけの量どうするんだろうね。
被災地からは離れてるのに、やっぱり西方沖地震を経験した分、危機感が
大きいのかなぁ…。私がノンキなだけなのか…(*´3`)
私もさ~目の前でカップめん買占められるの見てて、ヤバイ買わなくちゃ
って思ってしまったもん~。でもとりあえずお昼ご飯の分しか買わなかったけど(笑)やっぱノンキ?
カップスターも美味しいよね~~!ほんのこの前まで、家に箱であったん
だよ(^w^) 会社でね、買わされたの。この震災の前にとっくに食べ終わってたんだけど、残ってたら備蓄用に取っといたかな…
   
風ママ 【2011/03/17 00:21】
二回目です
今日歌手の松山千春さんが言ってたんだって。
「知恵のある奴は知恵を出せ、力のある奴は力出せ、何にもないよって奴は元気出せ」
私この言葉聞いてちょっぴり涙が出ちゃいました。
何にもないけど元気出すよって思っちゃいました。
二回もごめんね。
空海方ママ 2011/03/16(Wed)18:34:07 EDIT | RES
カッコイイ
千春さんとか、著名人が言うと説得力あるよね!
そっか~~、私は何もないから元気出す(^-^)
ありがとう♪私も更に元気出たよ!
   
風ママ 【2011/03/17 00:25】
無題
今日、天神に行ったのですが、献血のお願いや募金を募ってる方々がたくさんいました。

献血はできないから、募金は頑張りました。
小さなことしかできないけど、たくさん集まれば大きな力になりますよね。

我が家にある非常袋は3年前から中身が空っぽ。買占めはダメだけど、物流が落ち着いたら準備しておいた方がいいでしょうね。福岡でも地震は起きましたからね。
レオきち 2011/03/16(Wed)19:47:23 EDIT | RES
私も
今日、募金してきました~!
献血にもたくさんの人がつめかけているみたいですね。
私も今日健康診断の結果が届いて、貧血(治療が必要)と言う結果
だったので、献血はムリみたいです(^.^;
みんな出来ることをやっていて、支援の気持ちは同じなんですよね。
小さい力もたくさん集まれば大きな力…その通りだと思います!

非常袋があるだけでも立派です(←非常袋すらない我が家から見れば)
今は品薄なものが多いようなので、落ち着いたら…と思ってます~~
   
風ママ 【2011/03/17 00:33】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site