忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/25 (Wed)
2月14日(土)バレンタインデーに、我が家の車
“風あら号”が納車されました♪

納車前、今までお世話になった風ママ号と記念撮影。

 
風ちゃんも一緒にお出かけしていた思い出の車ですからね。

洗車して、感謝の気持ちでお別れをしました。

車の買い換えを決めたのは去年の秋。

風パパ号と風ママ号、2台だったのを元のように
1台にまとめることにしたのです。

車屋さんに頼んで希望の車を中古で探してもらって
いたのですが「この車種でこの色で‥」との条件を
満たす車はなかなか見付からず。

年が明けてひと月ほど経ち、どこか妥協するべきか?
と思い始めた頃にようやく吉報が届きまして♪

希望どおりチョコレート色の車!

バレンタインデーに納車と言うのは計画したわけでも
なんでもなく本当にたまたまでございまして( ´艸`)

ちょっと粋な偶然だわ~♪と小喜び(笑)

あっクンも一緒にNew風あら号(中古だけど)を迎えに行きました。

チョコレート色の洋服を着てチョコレート色の車に(@´゚艸`)


うしろうしろ♪

ジャジャーーン!!!emoji
 
にゅーねくすとにっぽんのりもの( ´艸`)

コレがこれからお世話になる風あら号でございます♪

新品のシートカバーを着けたばかりなので
レザー臭軽減のためドア全開中でしたw


お気付きでしょうか(´ω`)ナンバーは風ちゃんのお誕生日なのです。

なんだか‥風ちゃんも一緒にお出かけしている気分♪

注文していたステッカーも届いたので、
機会を見てペッタンしようと思います。

ナンバーは風ちゃん、ステッカーはあっクン。
だから我が家のNewカーは『風あら号』なのです(^-^)

 
コレを貼れば完全体!(* ̄▽ ̄*)

もう何度か運転して出かける機会がありましたが‥

快適です♪

初対面時はビビって震えていたあっクンも、
使い慣れたベッドや毛布を置いたことで車内でも
普通に過ごせるようになりました('-'*)


春だし!元気でお出かけを楽しもうね~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまたお久しぶりです!
2月13日に我がふ~ちゃん8歳となりました。
可愛さが増しています!

私も前には同じキューブに乗っていましたが、去年からN-BOXに乗っていますよ(^^)

車も似ていますね!

あと、仕事ですがこのたび店舗を借りて
完全独立となります!

しかも看板犬ふ~ちゃんもたまに
お店に連れていくことになりました。

これからもよろしくお願いいたします。

あっくんにもよろしくです!

伊豆のふ~ちゃん 2015/02/26(Thu)00:10:25 EDIT | RES
8歳おめでとうございます♪
伊豆のふ~ちゃんさん、こちらこそご無沙汰しております!
ふ~ちゃん、元気に8歳を迎えられましたか♪
おめでとうございます(o^-^o) おっしゃる通り、パピヨンは
年を重ねるごとに見た目にも可愛くなるんですよね♪
ますますナデナデしてあげるとシニアの健康にも何かしら
良いらしいですよ( ´艸`)

なんとー♪前の車も同じキューブ!今回もNシリーズとは
(゚▽゚*)何かしらのご縁を感じますね!

店舗開業もおめでとうございます~!!!
可愛い看板犬がいるお店…ぜひとも行ってみたい!のですが
なかなか難しい距離ですもんね(ノз`)
遠く福岡の地から、今後のご発展をお祈りしております!
あらしと一緒に応援しています(^-^)
   
風ママ 【2015/02/26 19:56】
無題
ナンバープレートの数字。
”802、802”と繰り返しうちになんともほんわかと懐かしく温かい気持ちになりました。
そうだ 風ちゃんのお誕生日(´艸`)
風ちゃんと一緒に走ってる感じしますね。
あっクンのステッカーを張ればまさに”風あら号”。

免許のない私が言うのもなんですが車って長く乗れば乗るほど思い出もいっぱいで
傷さえもあの時のって覚えていたり。
風ちゃんやあっクンとお出かけをいっぱいされてた”風ママ号”なら想いも格別のことと思います。
あっクンも乗りなれた車の匂いと違うことを感じたんでしょうかね。
新しい車は”あっクンの”になりましたか。
うちも車なくしては考えられない生活なので感謝です。

もうすぐ春でお花のきれいな季節がやってきます。

”風あら号”で楽しいおでかけいっぱいしてくださいね。
きっと風を切るように走るんだろうな♪
ちゃまのママ URL 2015/02/26(Thu)15:22:08 EDIT | RES
気持ち♪
ちゃまのママさんにも、802効果を感じていただけましたか( ´艸`)嬉しいです♪
気の持ちようでもあるのかもしれませんが、風吹と一緒に出かけているよう
でもあり、守られているようでもあり…このナンバーにして良かったと改めて
感じています(^-^) 

ステッカーはお天気を見て(貼付面も拭いたりしないといけないし)
失敗したくないので、ゆっくり時間のある時に実行したいと思いますw

車はただの“足”ってだけではないですよね~('-'*)
今までの車は決して快適とは言えなかったのですが、それでも
小型犬と一緒に乗るには十分で見た目も気に入っていたし愛着も
わいていたので、風パパから買い換えの話が出た時は正直、
あっさり承諾~とは行かなかったんですよ(^-^;)

ましてや風吹との想い出が詰まった車ですし!
…でもやっぱり、ね、あちこちガタが来ていたので結局は、
中古とは言え新しい方がいいわけでw(新古に近いらしいです)
選ぶ時は私の希望をきっちり盛り込んでいただきました(笑)

たぶんもう、「あっクンの車」として認識していただけたのでは
ないかと勝手に思っているんですけどね(゚m゚*)
最初は後部座席に下ろそうとしただけで全身全霊で拒否られ
震えられましたからね~~(;^ω^A  どうなることやらと
思いましたが、やっぱり慣れるものですねw

これからまたあらしとの想い出をいっぱい詰め込みたいと
思います(o^-^o)
   
風ママ 【2015/02/26 20:09】
無題

うわ~ぃ!!\(^^)/
風あら号~☆お披露目ですね♪

ナンバー…選ばれたのですか?偶然かしら!?
まさに風ちゃんが風になって一緒に走ってくれる様ですね(^-^)/

新古とは言え、Nシリーズはまだまだお高いですよね~(^^ゞ
私も軽自動車を乗り回しておりますが…次 乗り換えるならN-BOX良いなぁ~と思っていたのですよ♪なかなか手が出ませんが…(-゜3゚)ノ

ステッカーも可愛いし素敵ですね~☆

バレンタインにチョコレート色のお車*これから沢山のお出掛けで あっくんとの甘~くラブラブな思い出を益々増やしてくれる事でしょう~(o^-^o)楽しみですね♪


らむママ 2015/02/27(Fri)00:31:00 EDIT | RES
やっとw
( ´艸`)うふふ。本当はステッカーを貼って完全体になった姿で
お披露目したかったのですが、お天気悪かったり、立体駐車場から
わざわざ車を出さないといけないのも手間だったりでなかなか
タイミングが合わず…結局このような形でのお披露目となりました。

ナンバーは初めて希望のナンバーでお願いしました(o^-^o)
偶然だったら本当に素晴らしい奇跡ですけどね~w
もしも変なナンバーでなければそのままでも…と思っていたのですが
なんと元のナンバーは9683…「くらやみ」と読めてしまうではないですかΣ(`ω´ノ)ノ
ってことで迷うことなく変えていただきました(笑)

らむママさんもNシリーズはお好みですか♪
我が家はN-WGNですが、意識するせいか最近よく、このNシリーズを
見かけるんですよね(^-^) 人気みたいですね!

おっしゃる通り、まだお高いです(^-^;)ローンのため節約頑張らねばw
WGNは特に出て間もないので中古で…しかもこの色で…と限定
したせいで、なかなか見つからないはずですよねw 
車屋さんにはお待たせしたことを詫びられましたが
よくぞ見つけてくれたと逆に感謝しています♪

はい~♪チョコ以上に甘い時間を、あらしと一緒に過ごして
行きたいと思います!(ノ´∀`*)エヘヘ
   
風ママ 【2015/02/27 14:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site