忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2010/09/08 (Wed)
台風が通り過ぎ、幾分涼しかった風あら地方…

そんな今日、風家には1週間ぶりとなる彼の姿がヾ(≧▽≦)ノ


はい♪最近めっきりイケメン度がアップして来たウォルフィくんです!

前回の来訪でチラリと触れたママズのお買い物…

実はほるこさんご依頼のクレートカバーを作るために、必要な材料(生地)を
選びに行っていたのですよ。(ご依頼と言うより私が作る!と買って出た)

今日はその完成品を受け取りに、わざわざお越しいただいたと言うわけです。

あ、完成したクレートカバーはまた後日改めてご紹介しますね(^-^)


さて、我が家に到着直後のウォルくん、前回にも増してなかなかクレートから
出て来ません…

風あらの歓迎の(?)吠え吠えのせいなのか(・ω・` )

怖がらせてしまったかしら…と思いながらコーヒーなど淹れていましたら


なんのことはない。エンジンが温もるともう独壇場ですよ(゜∀゜)

ウォルくんとは気が合うらしいあっクン。

今日も年甲斐もなくハッスルし、なんと来客時初と思われる喜びの舞炸裂!


おもちゃ狙いのウォルくんを意識して“プチ舞”で終わりましたが(笑)

お友達と絡みつつのダッシュが楽しいと見えてウォルくんもいいお顔♪

おもちゃを投げるほるこママではなく、あっクンを見つめるウォルくん。


正確には「あっクンのベロを見つめるウォルくん」でした(゚m゚*)プッ

この直後、ベロを狙ってカプー!(未遂に終わる)

一方、出来るだけ喧騒を逃れて避難していたはずの風ちゃんですが…


八方ふさがり。

なんだか今回もウォルくんは、風ちゃんに絡む気配がありません。

やっぱり “バッグINでない風吹は風吹にあらず” なのか…?

と言うことで、実験してみました!

バッグを持って来て風ちゃんにINしてもらったところ、


明らかに気付いたウォルくん!

すぐには動きが見られなかったものの、バッグを移動した直後でした!


期待通りの行動に出るウォルくん。

( ̄▽ ̄;)まさかとは思ったけど…ウォルくんが好きなのは間違いなく

『バッグINした風吹』であることが証明された瞬間でした。

そして今日は更に今までにない絡みも見せてくれました(゜ω゜)

なんとウォルくん、風吹に対して初めて声を発しました!

それを受けて吠え返す風ちゃん。

そんな二人を仲裁するかのように間に割って入るあっクン。


あっクンもうオロオロですよ(´ω`;)

その後も繰り広げられる賑やかな風ウォル劇場。

その様子はまた別記事にてお届けしたいと思います( ̄∀ ̄*)

劇場が一段落すると今度はおもちゃ遊びに興じるウォルくん。

おもちゃ入れから次々におもちゃを引っ張り出してはおもちゃ祭、いえ


おもちゃパレードをプロデュース!

画像ではこんな程度ですが、実際はこの数倍ものおもちゃが登場しました!

いつ以来見てなかっただろう~~!って言うくらい懐かしいおもちゃが
次から次に発掘されては「これは危険!(食べちゃう!)」

ってことで、ほるこママに没収されたおもちゃも多数( ̄m ̄〃)ぷぷっ

前回激ハマリだった“ねずっち”も、きっと喜んで遊ぶだろうと
前日にお洗濯してしっかり見える場所にスタンバイしておきましたら…


あろうことかスルーされてしまったねずっち(・・;)

気付いてないのかと目の前にチラつかせても無反応なウォルくん…


もう一度遊んでもらいたいねずっち、猛アピール!


しかーし!がっちりガードのおちりの激震に耐え切れず落下!

…ねずっち、ネバーギブアップ。

たくさん走ってそろそろおネムなあっクン…


ベッドでばっちり寝る態勢。

風あらとも寝てることだし~っと、まだ遊び足りないウォルくん相手に
風家定番のおもちゃ投げを開始したところ・・・

眠いはずのあっクンが食い付いたー!

投げよっかな~どうしよっかな~って思わせぶりなやり方が大好きな
あっクンですからね( ̄▽ ̄)

ちょこっと遊ぶとやっぱり睡魔が勝ったようで、ウォルくん相手にフキゲン炸裂!

…勝手に食い付いて勝手に逆切れするあっクンて( ̄Θ ̄;)

それでもウォルくん、いい笑顔を見せてくれました♪


満面の笑顔…楽しかった♪って解釈していいかな(´ー`)

今日はほるこさん手作りのおやつもいただきました~♪


ボーロを手作り出来ちゃうなんて…すごい!(*゚Д゚)

さっそく開けて配ったところ、モタモタして落としちゃって一瞬で
ウォルくんに拾われ食べ損ねた風ちゃん( ̄ω ̄)

後でちゃ~んと味わって食べさせたらめっちゃ大喜びでした♪

ほるこさんありがとう~~ヾ(≧▽≦)ノ

今回もしゃべりまくったね~!楽しかった♪


おまけ。

ウォルくんの帰宅後、テーブル上に残っていた避難民の皆さんです(゜ω゜*)
(ほるこさんに没収されそのまま避難していたおもちゃ達)


でっぱり攻撃を受け、すんでのところで救出された方々。

…おにぎり犬の片耳は恐らくウォルくんのお腹の中かと。


いやおもちゃはいいけどウォルくんのお腹が心配~(´ε`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
速い!!!もう載っとるっっ!!!(笑)

今日もすっかり長々とお邪魔いたしました~m(_ _)m
そして素晴らしいグッズを作っていただきまして、
ほんっとに何度お礼言っても足りないぐらい~~~!!!
本当にありがとうございました~m(_ _)m

いやぁ~、今日もまた笑ったねぇ~~~(* ̄m ̄) ププッ
私的にはウォルフィが風ちゃんに向かって吠え吠え
したのが密かにツボったーーー!!!(^-^;
ダンナに報告したらニヤリって笑ってウケとったよ(笑)
ウォル、風ちゃんに吠えるなんざ100万年早いざんすよ!!

そして、そうそう、テーブルの上のおもちゃ達ー!!!
帰ってから「あ!!テーブルの上のを片付けてこんかった!!」
と気付いたんよ~~~(^-^;ごめんねぇ。
キレイなステキハウスをウォルフィが散らかしまくって
しまってすみませんでした~~~(>_<)
ねずっち、そんな場所から訴えていたのだね…(ToT)(笑)

これに懲りず(笑)ぜひまたお邪魔させていただきたく…(^-^;
ほるこ URL 2010/09/09(Thu)01:06:10 EDIT | RES
奥深い…
昨日も楽しい時間をありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ 頑張って更新しておかんと
次の記事も控えてるからね!劇場が(笑)
カバーは作るの楽しかったよ~♪使う人が直に選んだ材料だから、好みは
気にせず作れたし、何しろほとんど直線縫いだからね(゜ω゜)
物が大きくて時間が掛かったけど楽しく作らせてもらって、こちらこそ
ありがとうだよ~ヽ(´∇`)ノ

ウォルくんは本当に面白いね!何度会っても別の一面を見せてくれる
奥の深い子だよ(*^m^*) 噛めば噛むほど味が出るスルメのような(笑)
初めて吠えたね~!何て言ってたんだろう(^w^) 雰囲気からして
あらしが心配するようなケンカ腰ではなかったし~吠える途中途中でね、
ウォルくんのすごく嬉しそうな顔が写ってるんだよ( ´艸`)ふふ
風吹にもいい刺激になってると思うな~。ホラ、シニア犬には刺激も
必要って言うから!
おもちゃは全然気にしないで~(≧∇≦)こうやってネタにさせてもらったし
パパに見せようと思ってわざと片付けなかったのよ。
これ全部ウォルくんが遊んだやつよ~って言ったら笑って見てた♪
ねずっち、ちょっと寂しかったね~。後半に少しだけ遊んでもらえて
満足したんじゃないかな(笑)懲りるどころかますますウォルくんと
遊びたいよ~!また遊びに来てねん♪ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2010/09/09 11:38】
無題
「バックin風ちゃん」にloveloveウォルフィ君最高キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
オタク?それともマニアかしら?
とにかくきっちり線引きのウォルフィ君にツボでした。
ぜひ今度じかに拝見したいです。
空海方ママ 2010/09/09(Thu)11:11:21 EDIT | RES
何だろうね~(^w^)
ウォルくんの線引き、面白いよね~~!この前バッグに入ってなかった日は
本当に全く意識してないと言う感じだったのよ。それで試しにバッグを
持って来てみたら・・・コレだもの(≧3≦) =3 ウォルくんね~
絶対好きになると思うよ♪オモシロ可愛いんだ~(〃ω〃)
そうだね~空かなちゃんと会ったらどんな反応を見せるかしら!
機会があったら声掛けさせてもらうね('-'*)
   
風ママ 【2010/09/09 11:43】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/09)
無題(返信済)
(05/09)
circle
search this site