忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/05/17 (Thu)
あっクンの右目、点眼を開始してから
充血も落ち着きいい感じで過ごせています♪

再診の必要はないと判断してこのまま
様子を見ようと思います。


さて、すっかり遅くなってしまいましたが…
あらし17歳の誕生日には、たくさんのお祝いを
お寄せいただき本当にありがとうございました。

17歳…本当にすごい!と、改めて喜びとともに
その重みも噛みしめているところです。

お友達の皆さまがあらしのために、とても素敵な
プレゼントを贈って下さったので紹介させて下さいね♪


バースデーくまさんとお花のアレンジメントBOX♪


とみさんらしい優しい色合いで…ほっこり温かい気持ちになりました♪


ペンダントには誕生月のラインストーン付き♪

くまさんの足の裏には誕生月(May)の刺繍入りなんです!

ちょっと前のあっクンなら…このくまさん
きっとおもちゃ祭の餌食になってましたね(笑)

かなりフライング気味に届けて下さったその
お気持ちがとても嬉しく心に響きました。
ありがとうございました♪



あらしのネーム入り!スヌーピーのフードボウル♪

(私達にお菓子も頂戴していたのに写真撮ってなくて
ごめんなさい!!!舞妓はんの飴ちゃん、上品なお味で
美味しくいただいてます~♪)

ちゃまのママさん!私もスヌーピー密かに
(プーさんの次くらい)大好きなのです(//Д//)


それにデザインとロゴのカッコいいこと♪ホラどうだいあっクンw

食べムラのあるあっクンに、少しでもいっぱい
食べて欲しいとの願いを込めて選んで下さった
そうで…本当にありがとうございます♪

誕生日当日のお昼ごはんでさっそく!


途中まではいい調子で食べたんですけどね~(^-^;)

この日は残念ながらこのあと失速します。
…が、晩ごはんはしっかり食べましたよ~♪

あっクンの現在のごはん事情そのうちまた
記録したいと思います。


ご近所友達のよもママが大きいプレゼントを持って
お祝いに駆けつけてくれました!

ちょうどネムネムタイムだったあっクンは
赤ちゃん抱っこで眠りこけ、せっかく来てくれた
よもママにも無反応…(ごめんね!)

 
体圧分散シニア用ローベッドと介護マット♪

さっそく包みを開いて据えてみたところ…
オネエ座りからそのままとろけ、


反応は言わずもがなですな(´艸`*)

そしてそのまま誕生日記事にも採用した
↓この寝顔につながるのでございます♪



実は…すごく欲しかったベッドでビックリ!!!

我が家も何か17歳のお祝いに…と、老犬あっクンが
少しでも気持ち良く過ごせるスペース(ベッドや
マット)を…と探していた時このベッドも候補に
入れていたのでした。

結局、別のマットを選んだわけですが、
これも捨てがたく迷いに迷ったベッドだったので
よもママ何で分かった?ってくらい驚きでした(笑)

あっクンほら、あの時寝てたからちゃんとお礼しないとね!

 

( ̄∇ ̄;)また落ちた。

これね、あっクンかなり気に入った様子です♪

低反発なのに二重構造のおかげか程良くソフトで
座面が波型になってるのも踏ん張りの効かない
あっクンには滑り止めになってありがたい♪

枠と言うか縁のあご乗せてる部分の高さに
つまづくかな?と思ったのですが、なんか上手に
自分で納まって寝てるんです。
(たまに惜しい時あるけどw)

ホントに良いものをいただきました。
ありがとうございます♪


長くなりますので続きは次回vol.2で
紹介させていただきますね~(^-^)
PR
2017/12/31 (Sun)
2017年も残りあと数時間…

 
大晦日のあっクンは元気でつ!

今年はいつも以上にあっという間に1年が過ぎた…
そんな風に感じています。

夏にはコハクとの別れがありました。


忘れられないし忘れるはずもない…これからも大切な存在です。


夏頃からあらしも調子を崩し、食欲は不安定、
歯周病から鼻水やくしゃみがひどくなるばかり。

セカンドオピニオン先の病院で良い先生と出会い
9月には、持病・16歳高齢のハイリスクを背負いながら
全身麻酔による口腔外科レベルの手術を乗り越えて
帰ってきてくれました!

改めて思い返してみてもスゴイことだったと
思っています。ミラクルです!

あれからパタリと鼻水くしゃみ…なんなら
逆くしゃみまで出なくなりました。

 
アジソンのお薬は増えたけどお陰で食欲は安定しています。

体調の変化、病院の転院、ごはんの見直し、
そして老化の進行…

今年は変化の年でしたね~

年齢的に心配なことも多々ありますが、
今年も元気で一緒に年越しできること…
本当にありがたく思います。

 
何でもない当たり前のことがどれだけ幸せなことか…

そんなことを噛みしめ、感謝しながら2017年を
締めくくりたいと思います。

今年も温かく見守り応援して下さって
ありがとうございました♪

 
皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
2017/12/19 (Tue)
先日、ご長寿ペットフォトコンテスト2017
ワンニャンBOOKが届きました♪



昨年に続き2回目の応募(掲載)です♪



今年は、応募時期にいろいろあって余裕をなくして
いたのですが、今夏お空に旅立ったコハクと、
今年も一緒に応募しようね!って言ってたことを
思い出し、背中をおしてもらって応募できました。

知っているお友達もたくさん載ってるし、
あっクンよりご長寿わんにゃんもいっぱいいて
頑張る姿に勇気と元気をいただきました!

あっクンも頑張って、来年も応募しないとね(^-^)


それから今年もお友達のまるみさんが
オリジナルカレンダーを作って下さいました♪


お気に入り写真満載の月めくり卓上カレンダーです(o^-^o)

中身をほんの少しだけ…


あっクン誕生月の5月♪わーい!この写真も好き好き~emoji

まるみさんが選んで下さったあっクン画像に
目尻を下げニヤけながらページをめくっていたの
ですが、8月を開いた瞬間に涙が…!!!

 
コハクがいる……(*´;ェ;`)

まるみさん、コハクの誕生日を…姉宅の子なのに
コハクの誕生日まで覚えて下さっていたのですね!?


8月のページ…風ちゃんとコハクとあらし…
みんなで一緒に笑ってる♪

カレンダーのプレゼントだけでも嬉しいのに、
こんな…温かなお心遣いまで…(*´Д`*)

姉もそれはそれは喜んでいましたよ(o´▽`)

 
今年も素敵なカレンダーを本当にありがとうございます♪

来年も、まるみさんが写真選ぶの大変なくらいに
ナイスショットをたくさん撮影できるように
元気でいなくちゃね!


え…あっクンお元気でつけろ?(うんうん!その調子でずーっとね!)
2017/07/22 (Sat)
先日お友達のまるみさんから、
可愛い暑中見舞いが届きました♪


まるみさん手作りの風あらうちわ♪しかも二つも!!!

 
両面とも手抜きなしの、市販品以上のクオリティです!可愛いですemoji

風ちゃんが虹の橋の住人になってもうすぐ5年に
なりますが、こうして忘れずにいて下さって…

心から嬉しくありがたく思います。
ありがとうございます♪

以前に作っていただいたミニうちわも未だ健在でしてw

エアコンも扇風機もないトイレで大活躍です。

って…使う場所がアレで申し訳ないのですが、
長居する時なんかホント命救われてますから!

まるみさんには 「もうボロボロでしょう?」
と言われましたが全然ちっとも。


ほらこの通り♪

ちょっとだけ色あせてますけどそれも逆に
いい風合いです(*^-^*)

裏面も引き続き撮影を…と思ったらあっクン逃げた(笑)

逃げた先でハイ撮影~w


こちらはちょっと丸いシミが…(^-^;)

でも模様の一部として同化しちゃってます…よね(笑)

いつ頃いただいたっけ?と思って過去記事を遡って
みたところ、2010年8月~風ちゃんの誕生日に
いただいたものでした!7年モノ(笑)ですねw

そろそろトイレのうちわの交換を~…との、
製作者のたってのご希望なので交換しようと
思いますが、まだこちらのミニうちわを処分する
つもりは一切ございませんのであしからず(^m^)


お忙しい中我が家の分まで作っていただいて…

本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきますね♪


コラコラ( ̄▽ ̄;)
2017/06/29 (Thu)
また長いこと更新をお休みしてご心配をおかけしております。

私が使っているPCの動作が遅い(重い)と言って風パパが勝手に
友人から譲ってもらったPC(中古)と交換したのですが、

今まで使っていた必要な諸々がまだ元通りに揃っておらず
(画像の加工ソフトとかフォントとかあれやこれや・・・)

そのためやむ負えず更新をお休みさせてもらっております。


動作が遅くてもこんなもん…と思って普通に使えてたんですけどねぇ。

せっかく使い慣れていたのに~(画像以外バックアップもせず
交換しちゃってるもんだから、顔文字は出ないしお気に入りも
全部消えちゃってるし、フォントの種類も減ったし…涙)

今週末に友人が設定に来てくれる予定なので、次回更新は
それ以降になります。

あっクンはとても元気に過ごしていますのでご安心下さいね♪

画像なしでは寂しいので過去記事から拾い上げてきました~(笑)


若いな~~あっクン♪

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site