忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/15 (Sun)
昨日土曜日は、あっクンの通院日でした。

タイミング良く待ち時間ナシで診察室へ♪

今回も発作ナシです(o^-^o)

先生からは「この子の内臓のキレイさに驚きました」と、先月の
健康診断結果について再度お褒めの見解をいただきましたよ♪

5月で11歳になるとは思えない若々しさですって!!ヾ(≧д≦)b

先生!この子は精神年齢も若いんです!!

と、ノドまで出掛かってやめました( ̄m ̄*)

また1ヶ月分お薬をいただいて帰路に…は着かず、

その足で春日公園に向かいました。もちろんパパ運転で。

古賀(病院のあるところ)から高速に乗ってスイ~っとね(* ̄∇ ̄*)

病院終わったらどこか公園に寄ろうと決めていたのですよ。

まさか自宅通り越して更に遠い春日公園に行くとは夢にも思わなかったけどw


思いのほか寒かったけど、気にする様子もなく楽しそうなあっクン♪


公園に着くなり催促モードの風ちゃん。

風ちゃんのがせっかちなんだ( ̄▽ ̄;)

でもまぁ…病院からの時間を思えばおやつガマンしてた方だもんね。


お決まりのお仕事をお願いしてからお待ちかねのボーロタイムです。


欲張りかヾ( ̄m ̄)

おやつ担当(=荷物持ち)パパの手元をガン見の風あらですw

ちなみに1粒ずつしかあげてません。

寒いのでとにかく歩こう!!ってことで公園内をテクテクお散歩しました。

途中、トイレに行ったパパを見送るあっクン。


パパの姿が建物内に消えるまで見つめていました。

一方、風ちゃんはと言うと…


とにかく何かにつけてボーロをたかる卒のなさ( ̄ー ̄;)

そうこうしているうちにパパが戻って来ましたよ。


遠くに人影(=パパ)を発見したあっクンが反応。

最初はね、シッポふりふりソワソワ…

だからてっきりパパだと気付いているもんだと思っていたんですよ。

だけどパパが近付くにつれ、あっクンの様子が豹変!!


まるで威嚇&けん制するかのように吠えまくる吠えまくる!!!(゚Д゚)

パパが近付くにつれて更に火が着いたように吠え、挙句にママの背後へ逃げ隠れ!!

たぶんね、自分に迫って来るパパが無言だから怖かったんだと思う。

あっクンの目には、パパじゃなくてオバケとか妖怪の類に見えてたらしいw

でもパパがひと言「あっクーン♪」と声を掛けた途端に一変!!


( ̄m ̄〃)ぷぷっ良かったね~妖怪じゃなくて。

『幽霊の正体見たり枯れ尾花』コワイコワイと思うから怖く見えるんだw


この件に関しては全く学習しないあっクンです(゜∀゜)

ゴミステーションのゴミ袋とか、道端で揺れるレジ袋とか、しょっちゅう
オバケに見えてるもんね( -∇-)

ちなみにママがトイレに行って戻った時の風あらの反応は…


あらあら空回り( *´艸`*) 気持ちはわかるけどほとんど進んでない。

風ちゃんもママを見付けてすっ飛んで来てくれました♪


(〃ω〃)うんうん愛いヤツじゃ♪…ボーロはやらんけど。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、病院の先生にも褒められるなんてスゴイやーん!!!
これもあっクンと風ママさんのがんばりの成果やね!!!
そうそう~あっクンは身も心も若いとやもんね~♪

あっクンのちっぱい、おもしろかわいか♪
そんなに吠えたんかい!?(^-^;
ほるこ URL 2012/01/16(Mon)02:29:55 EDIT | RES
嬉しい♪
お返事が遅くなってごめんね~
健診に関する説明は先月済んだはずなのに、診察室入ってまず先生が
発した言葉はまずコレだったのよ(o^-^o) 診察前にカルテを見返したり
するから、それでまた感動がよみがえったんだろうね(笑)
でも褒めてもらえると素直に嬉しい(*´ェ`*)ゞあとは丈夫に生んでくれた
コハルママに感謝だね♪
あらし吠えまくったよ~ぅ(´ε`;) パパ的にはショックやろね(笑)
   
風ママ 【2012/01/17 12:43】
無題
御無沙汰しております!!
今年も宜しくお願いいたします☆
あっくんはどっからどうみても11歳なんて見えやしませんよ!!
永遠のあたしのアイドルです☆
くそ忙しくイラだったあたしがなんど風あらちゃんに癒されたか。。。
ありがとうございます!!
あっくんの吠えた理由ちょっとわかるかも!!
パパさん黒きてますよね!全身☆
首しか最初見えてなかったかも(笑)
なんかわんこは黒があんまり認識できないから、黒い服着た人は生首が歩いてるみたいに見えるらしいですよ(汗)
そりゃ怖いだろう。。。みたいな。。。
うちのパパもこれででんにうぅ~と威嚇されました!家で(笑)
さっちー 2012/01/16(Mon)12:16:50 EDIT | RES
おひさです(o^-^o)
お返事遅くなりましたっっm(;∇;)m
こちらこそ~ご無沙汰しております~~!!!
年末にかけてお忙しそうだったので、訪問も遠慮してたらもう新年…(^.^;
少しは落ち着きましたか~?こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

病院のスタッフさんにも11歳になる子には見えないと言っていただき
ましたwパピヨンを飼ってらっしゃったスタッフさんが、あらしの
ファンだと言って下さって(他のスタッフさん曰く「愛してる」のだ
そうです・笑)いつも可愛がってくれるんですよ(´ー`)
さっちーさんにもアイドルだと言っていただいて…感激♪
私こそでこりん‘sちゃんはスターだと思ってますから!!(〃ー〃)

(*゚Д゚)なるほどー!!黒は見えてなかったんだ!納得~~!!!
パパの服は黒ではないけど濃紺で、この日はお天気イマイチで
黒に見えてましたもん!!なるほどそれでかぁ~…( ̄ー ̄)ゞ
生首が近付いて来たから怖かったのね~(≧ω≦。)プププ
あらしの心理状態を思うと笑っちゃかわいそうだけど、
風吹は全く怖がってなかったし…やっぱりウケる(笑)
でんクンは威嚇だけ…ビビリ加減が違うなぁ(゜ω゜*)
あらしはやっぱりビビリの帝王かも(笑)
   
風ママ 【2012/01/17 12:54】
無題
あっくんの失敗かわゆーい!!!
パパとわかってからのが目に見えるよう(^m^)ププッ!
春日公園は落ち葉のじゅうたんやね~。
それもまた趣ある~!
内臓は若いって!!先生のお墨付きやね~。
いや~!あっくんは若いよ!
永遠の少年やもん!
saiko URL 2012/01/16(Mon)22:39:48 EDIT | RES
高低差
かわいい~?( ´艸`)ふふ
ビビッてる時と、パパに気付いてはしゃいでる時のテンションの高低差は
ハンパなかったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ ホントわかりやすい子(笑)
春日公園の植え込みで囲まれた一角とか、足の短い風吹だと泳いでる
ように見えるほど落ち葉だらけだったよ~(^-^)
あらしはパパが近くで歩くと「わさわさ」っと鳴る落ち葉におののいて
たけどね~~( ̄▽ ̄;)
内臓が若いって言われてすごくホッとした~!!!先生が何度も言うくらい
だもんね~確かにお墨付きだ(*^m^*) 内臓は若くても表面の方は・・・
白い毛も増えたし、皮膚の色素沈着は歳のせいだと言われたし、
あんまり過信せずに今までどおり気をつけてあげようと思ってる(^-^)
   
風ママ 【2012/01/17 13:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site