忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/04 (Tue)
はい('-'*)モンゴル村の続きです。

お馬さんとバイバイしたあとは、海を臨める
シンボル広場へ向かいました。

その途中にドッグランがあるのですが、
お楽しみはさいごにお預け(´ω`)

天然温泉の施設からスロープカーにも乗れる
ようですが、徒歩でもすぐそこ。


海側から村内を見た風景(久々のジオラマ風にて)

アスレチック遊具や草スキー場なんかもあって
子供も喜びそうです。

ただし少々遠いのがね…気軽に行きづらいかも(^^;

 
ゲル以来のモンゴル風味な東屋w

あっクンは、横に隠れる風パパが気になって
目線はいただけず…

 
なんとか水平線が臨めました♪

そう高さを感じる場所ではないのになぜか
オタオタしているあっクンです。

風が強かったから風にビビったかな?

せっかくのママとの2ショットも、


ご覧のアリサマ(笑)ママの髪も風でグチャグチャだわ。

あっクンがこんななので早々に切り上げ
お待ちかねのドッグランへ♪

えぇ。ここでも貸切でございますよ。

 
小型犬には十分な広さ!

風ちゃんなら端っこウォークばっかりして
いたことでしょう。せっかく広いのに(´m`)クスクス

あっクンは、トイレへ行ったパパを気にしながらも
一気にゴキゲンさん!!!


何の気兼ねもいりません。


存分に走っちゃってください!

 
ママがいる中程まで来るとまたパパの偵察へw

ラン内にはちょっとしたアジリティ遊具もあるのですが、


あっクンことごとくスルー!!( ̄ω ̄)

ここ、ピョンするんだよ♪って教えても頑なに
跳ぼうとはしませんでした。

たぶん…見慣れぬ遊具にもドキドキなのに
風で揺れたのを見てしまったからね。

「おわっ!!!ヾ(0д0∥)ノ 」ってなってたもんね。

 
好きに走れる…それだけで楽しそうなあっクン♪

普段はドッグランに行くことはないのだけど、
貸切だったからこそ遊べたわけでw

モンゴル村で遊んでいる間に、お客さんを見かけたのは
1回だけ…男性二人組、温泉がオープンする時間までの
暇つぶしで草っぱらに腰をおろしてたみたいです。

時間になるとさっさと温泉の方へ戻ってましたからね。

十分にのんびりしたし我が家もそろそろ帰りますか。

最後にモンゴル草原で1枚だけ写真を…

 
ダメだこりゃ(゚m゚*)プッ

いっぱい遊んだからね、ムリもない。

帰りに鷹島に架かる橋の見える展望所に寄りました。


据えられたベンチが怖いあらしクン…

下ばっかり見てたけど、こちらをチラ見した瞬間を激写!


向こうが鷹島。景色が白くモヤってますね…

PM2.5が多かったんだろうなぁ(´・ω・`)

遊び疲れてネムネムだったあっクンですが、


この瞬間はシャキーーン!!&キラキラでしたっ( ´艸`)

終始ゆるゆるだった今回のお出掛け、我が家には
ピッタリで好印象でございました♪

また行きたいかと聞かれると即答はできないけど(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モザイクのかかっている風ママさんのお顔を拝見する度に思うのですが、
風ママさんって~色白の可愛子さんですよね(#^.^#)
そしてぇ...実は、あっクンと似てたりしてますか?( ´艸`)
まるみ URL 2014/02/06(Thu)00:39:51 EDIT | RES
(*゚ー゚*)なぬ?
色白?可愛子さん??
やはりモザイク加工すると良い方に想像していただけるん
ですね( ´艸`)うふうふ。実物は普通にオバチャンですよー!
モザイク加工の前にボカシ加工…と二段階で加工しなければ
こうやってネットに流せません(笑)

あらしに似てるかどうかは…どうでしょう~~自分では
わかりませんが、似てたらこんなに嬉しいことはありません♪
   
風ママ 【2014/02/06 16:44】
無題
鷹島のモンゴル村、まだあったんだー!!!ちょっとびっくりー。
って人はほとんど見かけなかったわけね。。。
あっクンは伸び伸びだったでしょ~。
↑あ、風ママさんとあっクン似てる気がするよ♪
ちなみにムースは母と激似よ(≧▽≦)
saiko URL 2014/02/06(Thu)17:48:05 EDIT | RES
あんなところにね…
さすがsaikoさん、モンゴル村の存在、知ってたんだね( ̄▽ ̄)
私、島も知らなくて、行ってみて初めてなんでこんなところに
モンゴル村~?って不思議に思ったんだよね~(´・ω・`)ゞ 
昔は橋も架かってなくて、フェリーでしか行けなかった頃からの
テーマパークだもんね~不便じゃなかったのかなぁ…

人が少ないのは時期も関係しているのかどうなのか…
受付のおじちゃんの話では春が一番多いってことだったけどね(^-^;)
でも誰もいないお陰であらしは余計な緊張しなくて済んだよ♪
まぁ、動物さんのとこと海が見えるところではちょこっと緊張
してたけど(笑)ドッグランでも草原でものびのびしてた♪

(●´ω`●)ゞエヘヘ。あらしと私、似てる?嬉しいなぁw
saikoさんのお母さん、お目にかかったことはないけど、
ムーちゃんと似てるんだ~~( ´艸`)ふーん♪
   
風ママ 【2014/02/06 23:45】
無題

東屋を見て…あぁ~モンゴルってこんな風かも!!って思わされる程に 雰囲気が伝わる景色ですね♪


お天気は良かったのに風が強かったのですねー!風パパさんにピッとりと張りつくあっくんが 赤ちゃんの様で可愛すぎです(^-^)

ドッグランでも貸し切り状態で とても嬉しそうなあっくん キラキラ笑顔ですね~*
おネムでも ソフトクリームを目の前にしたら…そりゃ~もう!眠ってなんていられないよねーあっくん♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



らむママ 2014/02/08(Sat)21:28:44 EDIT | RES
実は…
ここだけの話、モンゴル村でモンゴル風味だったのは、ゲル村と
モンゴル草原とこの東屋くらいだったんですよね(^-^;) もっとこう、
モンゴルらしさをあちらこちらにちりばめても良さそうなのにな~
なんて、正直思いました(笑)

島の突端ですからね~~視界には入らないだけで四方は海!って言う
場所なので、風は強かったですね~。風も強いのにあんな海の見える
場所で片手で抱っこされて(安定感悪くて)あらしも居心地悪かったん
だと思います(^^;) パパの腕にしがみついてましたもんw
でもドッグランで全てを発散できたようで(笑)あとはもう車の中で
ウトウト…と言うか珍しく眠りに落ちてました!
ソフトクリームは食べ損ねちゃいけないし~そりゃ~しっかり目を
開けておかないと~ですよね~(´m`)クスクス
   
風ママ 【2014/02/09 00:36】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site