忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
03≪ 2020.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2020/02/26 (Wed)
またしても長々とおサボりをしてしまいました(ノε`)

 
写真は6年前…リフトされると途端に笑顔が消えるあっクンですw

今年は梅の開花も早く、すでに時期は過ぎようとしています。

春…あっクンが逝った桜の季節が近付くにつれて
なんとも切ない感情がよみがえりそうでコワイです。
いやもうすでにジワジワ押し寄せてるかも…(´ Д`;)


さて、もう先々週のことになりますが、
何十年かぶりに旅行に行く機会をいただきまして♪

わんこ抜きでの旅は本当にどれくらいぶりでしょう!

風パパのリフレッシュ休暇を利用して二泊三日の旅を満喫してきました。


メインはここ(´艸`*)どーこだ♪

詳しくは近日中に改めてご紹介させていただきますね!


順番が前後しますがまずは…先日、3連休の最終日
2月24日(月)梅見に行ってきたのでそちらを先に…!

毎年あっクンと訪れていた場所…

 
そしてあっクンと出掛けた最後の場所…

昨年の3月、ママの誕生日前日だったね。


ここでいっぱい抱きしめて、いっぱいお話したこと…
つい最近のことのように覚えています。

愛しい愛しいあっクン♪ありがとう!

最後のお出掛けになってしまった場所だから
切なくもあったけど…

ここだけは!今年この時期に来たかったんです。


この日はあの日と同じように青空で…

梅の見頃は過ぎていましたが、まだ少し残っていてくれました。


こんな景色だったっけ…?何度も思いました。

あっクンがいないせいでしょうか…。

 
風パパの後ろ姿も心なしか寂しく見えます(^-^;)


同じ道で5年前…跳ねるようにゴキゲンで往復してたね(*´ ω`*)

あっクンも大好きな場所でした。

たぶん一緒に来てたよね?
(カプセル風あら連れて来てたし)


リフト撮影する相手もいないから梅の花だけ撮ってみた(笑)

 
花の下にはヤングなカポーがいたので邪魔しないように引きで撮影w

いつもは貸し切り状態の穴場ですが今回は
入れ替わり立ち替わり、来訪者が多くて賑やかでした。

気温も高めで良いお散歩日和でございました♪

あっクンいたらゴキゲンさんで走ってたろうね~
って風パパと何回同じこと言ったかな(笑)


「ママ遅~~い!」迎えに来てくれる可愛いあっクンです(*´-`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログのタイトルと風ママさんとあっクンの2ショット写真 
切なくなって胸の奥がキュンとなりました

最初はそう思ったお写真ですが何回も何回もみるうちに違う感情になりました
この一枚は風ママさんとあっクンを象徴してるなって 
とってもとってもいい写真です(´艸`)
そこに写されたであろうパパの愛もあります♪

ご旅行って…
えっ、まさか あそこですか!!
きゃあ~そんなお近くに(≧▽≦)
ちゃまのママ 2020/02/28(Fri)21:06:40 EDIT | RES
嬉しいです♪
>この一枚は風ママさんとあっクンを象徴してるなって  とってもとってもいい写真です(´艸`)
ちゃまのママさん、とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
この写真は、もうこの腕の中にあらしはいないのに…と思って見てしまうとすごく切ないのですが、そうではなく、あらしの人生最後のお出掛け…と言う大切な思い出の2ショット、
大切な1枚、大好きな1枚なんです♪ちゃまのママさんにはその部分を見ていただけて、涙が出るほど嬉しかったです。
嬉しくて嬉しくて何度も読み返しました(*´ ω`*)
風パパの愛…w 普段このブログは全く見ない風パパですが、ちゃまのママさんのコメントは見せました。風パパも「嬉しいね♪」と喜んでいましたよ♪

旅行の行き先、(´艸`*)ふふふ。ちゃまのママさんの思っている通りだと思います~♪
ちょっとニアミスでしたねwせっかくなら足を延ばして…なんて案も出たのですが、今回はどなたともお会いしないのんびり旅を…となりまして(直前まで行き先が二転三転したりもして)姉のところにも寄らなかった次第です。
近日中に旅行記アップしますので、また覗いて下さいね~♪
   
風ママ 【2020/02/29 16:31】
無題
またまた出遅れコメントですが...
あ~、やっぱりあっクン可愛いなぁ..。
そうですねぇ、
思い出を悲しく寂しいものにしてはイケナイんですよね。
愛犬パピヨンとの思い出を綴った、
「愛犬アミ、世界で一番愛した君へ」というマンガがありますが、
最期は病気との闘いだった日常で、旅立った後、飼い主さんはただただ悲しくていた。
でもある時その飼い主さんの頭の中で、
「ママっ、私達の12年を悲しい思い出にしないでよ!」と
アミちゃんに怒られるイメージが湧いたそうです。

風ちゃんとあっクンへの想いは、きっと次につながる..
えっ!ヾ(≧▽≦)ノ キャー!勝手に期待してる私。
みみげいぬさんは、千葉からお届けくださいますよぉ!
って、今は外出怖いので、しばらくはこのままが良いですね(#^^#)
まるみ URL 2020/03/02(Mon)00:47:55 EDIT | RES
遅くなりました!
まるみさん、コメントのお返事が恐ろしく遅くなってすみませんでしたm(_ _;)m
言い訳ですが…こんなご時世の中なんと風邪を引いてしまいまして!!!何年も風邪ひとつ引いていなかったと言うのにこのタイミング(((((*Д*;)
くしゃみ鼻水時々咳そして37℃程度の微熱…と言う微妙な症状のため、病院へも行けず(新型のあれでも軽い症状なら受診は控えてと言うご時世)でも久々の微熱はなかなかダルくて2日程ダウンしておりました(^-^;)
お友達との約束もキャンセルして引きこもっていたおかげで、今日はかなり回復しています♪あとは風パパにも笑われるこの鼻声が治ればバッチリかとw

温かなコメントをいただいていたのに本当にすみません!ありがとうございました♪
そうなんですね…その漫画の飼い主さんも哀しい思いをされたお一人でしたか。哀しみのどん底から抜け出すのも時間薬かとは思いますが、この飼い主さんは天国から我が子の声が聞こえたのですね♪
私も、昨年のこれからの期間はあらしが最後の時を迎える頃だったこと…最後に急性腎不全のツライ症状と闘っていた姿を思い出すこと…桜満開の中を通院し、最期を迎えたこと…諸々で気持ちが落ちる気がしていました。桜満開の季節は元々とても大好きな季節なのに、ツラい思い出の季節にはしたくないね…と、風パパとも話しています。
あらしもきっとそう願っているはず…!私もその飼い主さんと同じ想いです。

あはは(^_^;)まるみさん、勝手に期待を…(笑)
さすがにみみさまに遠方へのお届けをお願いするのは差し控えたいと思っています。が、福岡近郊にも良いブリーダーさんがおられますので♪
慌てず時期とご縁を待ちたいと思います♪まるみさんにも、風あらの新しい家族を望んでいただけていると思うと嬉しいです(*´ ω`*)

   
風ママ 【2020/03/05 17:25】
無題
私たちも先日梅を見に行ってきました。
といっても、鹿児島の方ですが。
天神と名のつく神社なので、梅がいっぱいで、気持ちよく過ごせました。

私たちも考えてみれば、ワンコ抜きでの旅行って10年以上ないですね。
お出かけ程度なら、留守番させてってありますが(;^ω^)
風パパさんと二人だけの旅行は、のんびりできたのでしょうか?
風パパさんのリフレッシュ休暇ということですから、
リフレッシュできたでしょうか?(=^▽^=)
Luna305 2020/03/03(Tue)23:29:51 EDIT | RES
遅くなりました!
Luna305さん、お返事が遅くなってすみませんでした!
まるみさんのお返事にも書きましたが…風邪でダウン…と言うか自主的に安静にしておりました(^-^;)すみません!

梅見に行かれたのですね♪我が家の行った先はとっくに満開過ぎていましたが、それでも気持ち良く過ごせたので、天神様の梅見はさぞかし…♪と想像します(*´ ω`*)

わんこ連れでの旅行は風あらが若い頃に何度か経験していましたが、夫婦だけと言うのはホント何十年ぶりでしたw
まぁ…2泊3日のうちにケンカもありましたけども(笑)おかげさまでリフレッシュできました~♪
旅行記の更新が遅れていますが、気長にお待ちいただけたらと思いますm(_ _;)m
   
風ママ 【2020/03/05 17:31】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人
comments
無題(返信済)
(03/21)
無題(返信済)
(03/11)
無題(返信済)
(03/09)
無題(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/02)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/12)
circle
search this site