忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/24 (Sat)
風あらから皆さまへ♪


めりーくりすますヾ(@^∇^@)ノ※ツリーは合成です

昨日(夕べ)は風あらと、“うみなかキャンドルナイト”へ行ってきました♪

クリスマス3日間だけのイベントだそうで、こんなのやってるなんて
私知らなくて…!パパ情報で初めて今年出かけてみました(^-^)

ただ…冷え込む夜の外出。

冷えが大敵な風あらなので、防寒対策は万全で!!!

厚手のフリースパーカーに、背中にホッカイロを貼ったダウンベストを重ね着。

更に抱っこ時は風あらそれぞれにストールを巻くと言う入念さですw

キャンドルの前にまずはイルミネーション見物へ。


イルミ優先で撮ったので風あらが暗いけど、確かにそこにいますので(笑)


シャンパングラスツリー。数分ごとに色が変わってました。風あらは写ってませーん。

そしていよいよメインのキャンドルアートへ!!

10,000本のキャンドルで地上絵が描かれているそうで…

現地に向かう途中で地上絵が一望できる展望所に寄ってみました。


地上絵全景。今年は可愛いスノーマンのようです('-'*)


キャンドルアートの内部に突入~♪近くで見ると何が何だかw


こんな風に、紙袋の中にキャンドルが灯っています。

実際は寒いのだけど、キャンドルの明かりはとても柔らかで温か。


右スノーマン内の雪の結晶辺りで撮影♪

暗い場所では怖がって歩こうとしなかった風ちゃんも、キャンドルの明かりの中
グイグイお散歩してました(´∇`*) 

あっクンは、わんこ好きのおねえさん数名に可愛がられ一気にあげぽよ~!!

まん丸に着膨れしたコロコロな感じがおねえさん方にウケてました(笑)


しばし寒さも忘れ、幻想的な世界に浸りましたよ(´ー`)

間もなく花火も上がるとのことで、今度は左スノーマンの方(花火より)へ移動。

あっクンの心臓のために夏場の花火大会も控えていたわけですが…

先日の健診で良好だとわかったし…少しだけ許してっ!!(^・^;)

花火まで5分少々待ち。ジッとしていると寒さが堪えます(゜ー゜;)

風あらはストールでグルグル巻き!!


あ♪花火キター(≧∇≦)ーー!!!

けど、ことごとくブレブレ( ̄▽ ̄;)


なんとか無事な画像で雰囲気だけでもお伝えできれば…

終盤には特大花火も!!


短時間でしたがなかなかお目にかかれない冬の花火はとてもキレイでした♪

風あらと出かけた初めてのキャンドルナイト…

最高のクリスマスイヴイヴとなりました(*´▽`*)


おまけのクリスマスカード撮影舞台裏。


皆さま楽しいクリスマスを~ヽ(´∇`)ノ


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁっ!
キャンドルナイト~~ッ!
行きたかったんですよーッ!!
今年はこゆジジがいないので、こゆババ連れて気分転換にでも・・・と思ってたんですけどねー。。。
この寒さに断念です(T_T)
こゆババ、寒さにめっぽー弱く、指先に血が通わなくなって、仕舞いにゃチアノーゼ状態になるもんで(;^ω^)
夕べ、聞こえてきた「どーんッ!」って音は海中の花火だったんですねー。
キャンドルの柔らかな光・・・
あぁ~、残念ッ!!(>_<)
こゆ母 URL 2011/12/24(Sat)20:21:56 EDIT | RES
確かに…
こゆ母さん、このところ読み逃げもままならず…こゆジジさん、大変
だったんですね。つい数日前に久しぶりに読み逃げして驚きました~!
こゆババさんもご心配だったでしょうし、こんな時はホント気分転換
するのが一番ですものね(^-^) でも確かにこの日も寒かった!!(>Д<)
夢中で撮ってる間にカメラを持つ手が一番冷え切ってましたもん!
抱っこした風吹の背中のカイロで温めましたよ~(^.^;
でも私たちが行ったこの日はまだマシな寒さだったと思います。
昨日今日、夜はなお更冷えるでしょうね~…風が強いと消える
キャンドルも多いと聞きました。花火も怪しいし…(*´3`)
なので我が家は、一番いい時に行けたかな?と満足しています♪
   
風ママ 【2011/12/25 12:24】
無題
きゃ~こんなステキなイベントがあってたんやね~!!
知らんかった…。さすがパパさん!!
寒さの中でも元気に楽しめた様子が伝わってきたよ~。
風ちゃん、あっクン、良かったね~~~!!!
ほんっと幻想的~~~(#^.^#)

花火も見れて良かったね~。
あっクン、ビックリせんかった~?(*^m^*) ムフッ
ほるこ URL 2011/12/25(Sun)01:20:39 EDIT | RES
ね~!!
ほるこさんも知らんかった?たぶん割と近年に始まったイベントみたいよ~
うちのパパもどこから情報なのか、イルミがキレイらしい…ってアバウトな
情報しか持ってなくて、改めて調べたら3日間しかやってないとか、
実はキャンドルだったとか、夜間駐車場は限られているとか(一番重要)
危うく行ってオタオタするとこだったのよ。
この前のお寺の紅葉のこともあったから、私事前に調べたわけ。
そしたらパパも何一つ知らなかったってことが発覚!また知ったかぶり
したのかと私に責められたことは、パパの名誉のためにも伏せておいた
方がいいかしらね(笑)←暴露しとるし。
寒かったけどすごく満足できたよ~♪何しろ幻想的で素晴らしいの!!!
ほるこさんちもぜひ!来年でもいいから一度は行ってみてね♪
海の傍でめっちゃ寒いから防寒対策は万全でね!!
花火はね~あらしやっぱりバクバクしとった(^・^;) でも夏の花火大会と
違って何千発も上がらないから、長く引きずることなかったよ(^-^)
風吹は耳が遠いお陰か、無反応だったかな…w でも空気の振動とかで
ナンダロか?くらいには感じてたと思うけど(´ー`)
クリスマスらしいお出掛けが出来て、ホント良かった~♪満足満足!
   
風ママ 【2011/12/25 12:41】
あんれま~
ええ~!海の中道ってこんな素敵イベントやってただなんて!しらなかったです~どこかのランドにでも行ってきたのかと思いました(デズニーとかハウスとか)まぁ~素敵!でも確かに寒そう(^v^)でも行きたい~♪来年はしっかり覚えておいて行こうっと♪寒かったけど、すっごくいい想い出イヴになりましたね~★パパさんのしったかとはいえナイスな情報元!…ああ。いえいえ!なんでもありません!!ほるこさんのコメ盗み読みなんぞしておりませんぞ(笑)
虎太郎&みく URL 2011/12/27(Tue)22:04:57 EDIT | RES
お!
みくさんも知らなかった?割と近年に始まったことらしいからね~(^w^)
(≧∇≦)わはは♪ランドっぽい?そう言ったテーマパークほどではないに
しろ、キャンドルナイトだけの規模で見たら結構なものだよね~!!
ボランティアで集まった方とかが、寒い中せっせと作業して下さってる
らしくて、そのお陰でこんな素敵でキレイなクリスマスが過ごせました♪
ぜひぜひ来年はみく家の皆さんも出向いてみてね~ヾ(´▽`)
風あらも元気ならまた連れて一緒に行きたいなぁと思ったよ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ パパのしったかも結構役立つもんだね(笑)
   
風ママ 【2011/12/28 11:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site