忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/24 (Thu)
昨日今日と風あら地方は台風の影響で雨…雨…!!

その雨前に…と、一昨日(22日)お友達とうみなか
(=海の中道海浜公園)でおデートしてきました♪

ご一緒いただいたのはこちらのメンバー♪(※クリックで拡大します)


左から、あらし、テレーゼちゃん、ウォルフィ君、
フランツ君、ムース君、シオン君♪

みんな痩せた???と感じるくらいにあっクンの
モッサー(毛吹き)が完全復活していると痛感(笑)

デカく見えるけどあっクンの体重は3.2kg。
デカパピではありません毛のせいです!!


まず向かったのは花の丘。

春は菜の花からネモフィラ、秋は一面コスモス
が楽しめます。

ところがそのコスモス…先の台風26号の影響
で塩害を受け残念なことに…(´ε`;)

あの台風からはずいぶん離れていたはず
なのに…こんな被害を受けていたとは!!

その後被害を受けなかった蕾が開き、なんとか
5分咲きまで復活していました。


被害を受けた花とキレイな花が混在しています。

それでも十分な見応えでしたよ♪

まずは東屋でランチを済ませ、それから各々
我が子の撮影タイムへ。

ウォルテレフラ3きょうだいもムーシオ兄弟も、
人数多い分 苦労していたようですが…

うまいこと撮れたのでしょうかねぇ( ̄m ̄)


あっクンは一発OK連発!!(ひとりだからねw)

シオたん、上手にできた~?


なにその意味深な笑顔(゚m゚*)


3きょうだいも犬ゾリ状態で合流~(^m^)

少しでもコスモスがキレイなエリアを通りつつ
撮影しつつ場所移動。


シオたんムーちゃんショットを盗み撮りしてみた。

この直後に二人して大あくびしてたんだよね~

その瞬間を撮りたかったな~(-ω- )

きっと面白ショットになったろうに…w


あっクン、ピンショットだとナイスモデルさんemoji

ひとりっ子になってから一年…いつの間にか
モデルさんが上手になりました~(しみじみ)


続いて向かったのは観覧車のある花桟敷。


途中…街路樹の紅葉が始まってました。

もうそう言う時期かー。早いなー。

(゚Д゚)はっ!!今年も残り2ヶ月ちょい?…と、
紅葉見て気付いた私です(遅いなー。)

年賀状は意識してたのに、残り日数とか全く!
(ソレとコレとは別次元で捉えている)

 
こちらが秋の花桟敷。

遠目に見ると「お♪こっちの方がキレイじゃん」
と思ったけど近付くと残念な部分も…。

台風めー(ё_ё)

でも場所によってはバッチリ見頃なところもあり、
ちゃ~んと満喫できました。

いい場所見つけて集合写真に挑戦!!

と言うわけで冒頭の1枚が撮れたわけですが~

せっかくみんなが頑張っている時に真っ先に
腰を上げてしまっていたのが実は…

 
コヤツ( -∇-)

一番上手に出来ないといけない年長者が
集合写真となるとテンデだめ。

よそ見しててもいいから座ってて欲しいのに。

…って冒頭の1枚もすでに立ち上がってましたね。

このあとの花時計でもね、


お。いいじゃんいいじゃん♪

って思ってたらやっぱり、


真っ先にコレだもの。

あっクンは集合写真が苦手!

…と言うのが露呈した今回のおデートで
ございました(*´3`)みんなゴメンね~。

今回ほとんど3きょうだいショットが撮れて
いなかったので、ちょっと切り取ってみた!


ホラ上手(モデルさん)♪やれば出来るんだよね~(´∀`)


最後に向かったのがハロウィン仕様のガーデンテラス。

 
シルエット的にはカボチャと同化するあっクンw

ピンだとイケるんだよピンだと。


ムーちゃんもナイスモデルさん(〃ω〃)

ホントはここで“きょうだいショット”に挑戦して
いたのですが~…すでに集中力切れてたりで
うまく行かず。

なんとか2ショットを!!とムーシオ兄弟で
セッティングしていたその時!

シオたん逃走&そのまま遠くへ逃亡!!!!!

saikoさんもダッシュで追いかけ、


ムーちゃんも仁王立ちで見守る中無事に保護!

シオたんの走りの速いこと速いことw

パピの陸上オリンピックとかあったら確実に
長崎代表決定だわ。

(ムーちゃんシオたんは長崎にお住まいです)

今回のおデートは取り立てて面白ネタも
なかったな~…とか思ってましたが~

シオたんのお陰で盛り上がったことは
言うまでもありません( ̄▽ ̄)

…って安全な園内だったからノンキなこと
言えるんですけどね。

逃避行の末に捕まり強制連行されるシオたんを
静かに出迎える年長さんふたり…


オトナに見えるぅ~( *゚艸゚*) …って元々オトナか。


ネモフィラの時期に続きコスモスの時期にも
ご一緒できて嬉しかったです♪

まったりのんびり楽しいひとときをありがとう!!

また行こうね~ヽ(´∇`)ノ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご一緒してくれてありがとう~!!!
今回もまた楽しかった~~~!!!

「デカく見える」って、それを言うならウォルフィたい!!
顔がデカい…(^_^;)(笑)
ってか、集合写真のウォルフィとフランツの顔が
そっくり~~~!!!似てるわ~~~ホント。

あっクンがいち早く立ち上がってしまうのは、
風ママさんがカメラマンだからだよ~!!!
ママのとこ行きたいけんさ~!!
ウォルフィは、モデルさんさせるのにお尻をプッシュして
座らせるのをずっとやってると、終いにはツボを
撫でてくれてると勘違いしてクネクネしだすから、
最初あたりしかうまく撮れんのよね…トホホ(^_^;)

いやぁ~それにしてもシオたんの逃走劇はウケたね。
やってくれるばい、彼は…(笑)
ほるこ 2013/10/26(Sat)00:52:36 EDIT | RES
顔もデカいw
うみなかは見どころいっぱいで退屈しないからいいよね♪
また行こう!! ウォルくん、顔デカい?あらしもデコ毛が長い分
顔がデカく見えるんだよね~( ̄m ̄*) 

ウォルくんとふらんちゅ、ホントそっくりよね('-'*)
同胎のきょうだいでもここまでそっくりな子達って、私あんまり
見たことなかったな~(´ω`) ただ、顔は似てても性格は夫々
違ってて…だからこそオモシロいんだけどね♪

そうね(^m^) 私がカメラマンだから、苦手な集合写真の中に
据えられて助けを求めてやって来るんだわ(笑)
ウォルくん…なるほど例のツボがジャマをするわけだ(゚m゚*)プッ
でもなんだかんだでそれなりにいい集合写真は撮れたよね♪

シオたん、ネタの宝庫かもしれない( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ブロガー的には美味しい子だけど、実際saikoさんはドキドキ
だろうね(^^;) 私も風吹が若い頃は何度も追いかけたり
探したりしてヒヤヒヤしてたもんだよ。今思えば何事もなくて
良かったと思うよ~~(;^ω^A
   
風ママ 【2013/10/26 17:50】
無題

わーぃ(*≧m≦*)パピヨン大集合~♪

お写真見てるだけでテンションアップです!!
楽しそうですね~(^ー^)

3きょうだいの犬ぞり状態!やムース君の仁王立ち!!に爆笑♪したり シオン君の逃走劇にハラハラ(^^ゞしながら楽しく拝見しましたよ~(^ー^)

こうして見るとシオン君ゴージャスパピに成長されてますね~*
年長者ふたりに見守られてご帰還の遠くのシオン君の「テへッ(^^ゞ」な感じにも笑いました♪

あっくん 集合も良く頑張ったね♪ピンショットは笑顔が申し分無くナイスです~(*^_^*)コスモスと素敵に撮れていますね☆

あっくんの表情からも楽しさが伝わってきます♪


台風も次々と大変な天候ですが…合間の晴れた良い日の楽しおデート*良かったですね~(^-^)


らむママ 2013/10/26(Sat)09:25:56 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
もう数年来のお付き合いなので、このメンバーなら
あらしも落ち着いて過ごせるんですよね。だからこうして
時々刺激をもらうべくご一緒させていただいています♪
そして私もパピわらわらで癒されております~( ´艸`)ふふ

我が家だけで出掛ける時とはまた違ったパピズのいろんな
行動が見られて、私も毎回ホントに楽しませてもらっています!
そう~♪シオたんの耳毛!!すごいでしょ~~(*゚Д゚)
まだ1歳になったばかりですよ。それでこのイヤーフリンジ!!
今後の成長がますます楽しみです('-'*)
逃走劇も( ̄m ̄*)若さゆえ…でしょうねぇw 

あらしはひとりっ子に慣れた分、大勢の中で~って言う
空気が少しだけ苦手になってしまったように感じます。
もう少しみんなでワイワイ出来る時間が持てたらよいの
でしょうけどね(^・^;)

せっかく良い気候になりましたが、台風を始め黄砂も
飛び始め、PM2.5も気になるところで…(´ε`;)
気にし過ぎるとキリがないので、よほど悪天でない限りは
今の時期を楽しみたいな~と思っています(^-^)
   
風ママ 【2013/10/26 21:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site