忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/26 (Fri)
25日(木曜日)あっクンは “うみなか” にいました!!


うみなか花の丘…今 ネモフィラが満開です♪

秋にはコスモスで一面ピンクだったところが、今は一面のブルー!!


ネモフィラ大好き!!…だけどどうしても風ちゃんが一緒だった光景を思い出します。

今年 ネモフィラの時期に風ちゃんと訪れることは叶わなかったけれど、
その代わりに大好きなお友達とご一緒することができました(o^-^o)

写真撮った順番が前後しちゃいますが…

ご一緒したお友達との唯一の集合写真w(後半に撮影)


左から順にあらし・フランツ・テレーゼ・ウォルフィ・ムース・シオン(敬称略)

あっクンはやっぱりこのメンバーが大好きみたい♪

車から下りて来たお友達を見ても吠えるどころかおシッポふりふり
喜んでいるんですよ(´ω`) 安心して一緒に過ごせるお友達です♪


まずは四方をネモフィラに囲まれた東屋でランチタイム。

園内に入ってすぐ芝生広場周辺は、ちょうど遠足に来ていた幼稚園児と保護者の
皆さんで大盛況でしたが、ココは離れているせいかとても静かに過ごせました。

日なたでは暑いのだけど日陰は涼しくて、ランチ中に寒くなっちゃった

パピズ(主にあっクン)に狙われつつランチを済ませ、さぁ撮影撮影!!

まず、それぞれ良さげな場所で個別に撮影してみますw


撮影に苦戦するほるこさんとsaikoさんの図(ガンバレーw)


あっクンも、みんなのジャマにならないところで撮影したよ~♪

後方の東屋がランチしたところです。


場所移動する時 通りすがりに3きょうだいをパチリ☆

気が散ったよね!ごめんごめん!!!


あっクン一人、今度は花の丘の裏っ側にやって来た!!


裏側にはネモフィラの中に黄色いお花(カリフォルニアデージー)も咲いてます♪

あっクンとママの他にだ~れもいない貸切状態!


「行ってきまーーつ♪」


「たらいま~♪」

ほんのちょっとだけお花畑のフリータイムを満喫したあっクンでしたw

そうしてまたお友達と合流~!!


すると皆さん、すごい勢いで草を食んでおられましたw

そこいら中サラダバーだもんな( *゚艸゚*)


丘の上からの眺め…風で揺れるネモフィラがさざ波を立てる水面のようでした。

画像ではお伝えできないのが残念!!


ここから場所移動して、今度は観覧車のふもと、花桟敷を目指します。


こちらもメインはネモフィラなんですけどねw

あっクンの移動中はなるべく抱っこするようにしていたのですが、
抱っこ拒否したり下りると言ってアピールしたり…

お友達と並んで歩きたかったみたいです(´∀`)

でもやっぱり寄る年波には勝てません。

距離が長い場所での後半は素直に抱っこに応じますw

花桟敷を目の前に、抱っこでネムネムだったあっクンですが…

ここでいきなり女子高生に囲まれてしまいます。

自然教室…的な?学校行事の一環で訪れていたようで、パピヨン軍団を
見つけて半ば黄色い歓声を上げながら駆け寄って来たのですよ。

「可愛い~♪」っとウォル君達3きょうだいが女子高生に構われる様子を
見たあっクン、「あっクンも行くーー!!」とママの腕でジタバタ。

そうしてハーレムに飛び込んで行ったあっクンは…

まんべんなく女子高生にスリ寄ってナデてもらいご満悦~♪


調子こいてスカートの中に顔突っ込んだりしとるんだこの子は。

さっきまでネムったれていたのは誰ですかね( ̄▽ ̄)

あっクンもうすぐ12歳。人間年齢で言うと60過ぎのオッサンですよ。

可愛いパピヨンで良かったな。人間だったらとっくに通報されとるわw


そこにいたパピズほぼ全員がモテモテ♪

さながら お忍びで訪れた観光地でファンに気付かれてしまった
アイドルグループってところでしょうか。そのくせサービスがいい(^m^)

でもね、残念ながら一人蚊帳の外だったのはムーちゃん。

女子高生がナデようとしたらガウっちゃうので離れて見てるんだけど…


やさぐれちゃってもう(゜m゜;)

そんなムーちゃんもまたカワイイんだけど♪


この前会った時より耳毛が伸びてゴージャス街道まっしぐらのシオン君♪


うみなかでの様子は次回に続きまーすヾ(´▽`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はありがと~!
そしてムースにお誕生日プレゼントありがと~♪
流石アップ早いね~!
このお花畑めっちゃきれかった~!
いつも風ちゃんと来ていたうみなか。。。
きっと風ちゃんもそばに来ていたと思うよ~!
我が家は。。。写真1枚撮るのに四苦八苦。。。
もちょっと訓練せねば!
saiko URL 2013/04/27(Sat)22:26:40 EDIT | RES
こちらこそ~♪
楽しい時間をありがとうヽ(´∇`)ノ
やっぱりね~家族で行くのとは違う楽しさがあるね♪
楽しかった感動を忘れないうちにアップしたよ~(´ω`)

風吹もいたよね(^w^)あの木の陰から見てたりね(笑)
風吹がいたらきっとムーちゃんのテンションも上がってたに
違いないw 後編ではちゃんとムーちゃんの可愛い笑顔も
登場するから!!

ムーちゃんへのプレゼント、遅くなってしまったけど、やっと
渡せてホッとしたよぅ('-'*) こちらこそいつもありがとうだよ♪
   
風ママ 【2013/04/28 15:36】
無題

ネモフィラ*可憐で素敵なお花ですよね!!
私も…涼しげだけど寄り合うと存在感のあるネモフィラ大好きなお花です♪残念ながら…わが地域ではなかなか見られないお花なので(おそらく、寒さにも割と強いお花だと思いますが)…(・ω・`)風ママさんのお陰で見る事が出来て嬉しいです(o^-')b

この鮮やかブルーのネモフィラ!見る場所によってはお空と繋がっている様で♪風ちゃんを近くに感じた事でしょう~(^ー^)
集合写真でもやっぱり!?風ちゃんがいる!いる♪

あっくんも慣れ親しんだお友達とのお出掛けが嬉しかったんですね~☆

女子高生のスカートの中へ…ぅん!あっくんだからギリセーフでしょう~(爆)

黄色い歓声が苦手なんでしょうか…ムースくんのやさぐれ顔(笑)も可愛いですけどね♪みんな いっぱい!ナデナデして貰えて良かったですね~(^-^)v

私も これだけのパピズを発見したら、女子高生に負けないくらい(←張り合う意味がわかりませんね)のテンション間違いありまん!!(o^-^o)


らむママ 2013/04/28(Sun)09:14:40 EDIT | RES
ネモフィラ
可愛らしいお花ですよね(o^-^o) 昔はガーデニングにハマって
やっていたのですが、このネモフィラは長持ちさせたためしが
ありません…(-"-;) っと言いますか、どのお花でも「枯らしの名人」
だった私です(ノ∇・、)グッスン
なので、こうやって素敵な一面のネモフィラを眺めることが出来て
その中をお散歩することが出来て、それはもう最高の気分でした♪

おっしゃる通り♪至るところお空と繋がっているように見えてましたよ!!!
それに途中でお友達が誰もいない方向を気にしてたりして…
風吹が近くにいたんじゃないかと思ってます('-'*)
集合写真にも、風吹スペースが空いてるでしょ!?( ´艸`)ふふ

あらし、いつも会ってるお友達はみんな優しいって、もうちゃんと
理解してるみたいで嬉しいです♪こうやって時々ご一緒させて
いただくことで、刺激にもなっているし、本当に有難いです!!

女子高生…いいですね~キラキラしてて(´ω`)
そんな若い女子のスカートに顔を突っ込むとは…それでも
可愛がってもらえるなんて、可愛いわんこの特権ですねw
ムースくん、性格がホント可愛いんですよ~♪
ここまで結構歩いたから、疲れて眠かったのもあるのかもw
この後ちゃんと可愛い笑顔ショットも登場しますので~(´∀`)
   
風ママ 【2013/04/28 16:43】
無題
楽しかったね~~~!!!
大汗かきを心配したけど、風が心地よくて大丈夫だったよ~。
あの心地よい風はやっぱ風ちゃんやったよね。

うちの3きょうだい、隠し撮り(!?)されてたのねん(笑)
もう~撮影は必死やったさ~(^_^;)
ほんっとあっクンおりこうさんでうらやましいー!!!
うちはウホウホなりすぎるのがまだまだ修行が足りんね(笑)

ジョシコーセー、パピずも大喜びやったよね~。
ムーちゃん…そんなにやさぐれとったんか~(^_^;)
あの場面、パピずみんなが気にしていたあっち方向には、
ゼッタイに風ちゃんがおったよね…「ジョシコーセーに
なでなでされるとかゼイタクな…」とかつぶやきよった
かもしれん…^m^(笑)

ネモフィラ、キレイやったね~~~♪
今年はいい時期に見に行けて良かった~~~!!!
ほるこ 2013/04/28(Sun)12:49:08 EDIT | RES
私もw
めっちゃいい日だった~(o^-^o)
私も大汗を予想してタオルハンカチ持参してたけど、拭くほど
汗かかんかったw爽やかな風は風吹かな~(´ω`)

この日のあらしはノリノリでモデルさんしてくれたよー(゚д゚)
たぶん一回一回ボーロ(砕いたカケラなのに)もらったのが
嬉しかったらしいwあとみんなが一緒なのも楽しかった
みたいよ♪ウホウホなるのは仕方ないよ~(^^;) 風あらも
若い頃はそうだったから、いずれ落ち着くって~…少しはw

ジョシコーセータイムはあらしもバッチリ眠気が吹き飛んで
ウハウハやった!( ̄m ̄*) ムーちゃん、実際は背中向けて
振り返ってこっち見る目がやさぐれとったもんね(^m^)
風吹はさ、若い頃は自分からナデられに行く愛想ヨシさん
やったけど、途中からツンデレになってしまったからねw
気安く触んなコラー!!!って怒るくせに構われたいと言う、
メンドクサイやつやったんよ(^・^;) だからあの木の陰から
半分は羨ましそうに眺めていたに違いない(笑)
交ざりたいけど自分から行くのも悔しいしなぁ…みたいなねw

ネモフィラ、ホントいいタイミングで行けて良かったよね♪
   
風ママ 【2013/04/28 16:58】
無題
ご無沙汰しています。
とっても楽しそうな一日ですね。
確かに!!
60歳の人間はスカートに顔突っ込んだら・・大変な事になっていますよね。
犬でよかった~なんて思ってたりして(笑)
あっくんも体調良さそうで安心しました。
まさみ URL 2013/04/30(Tue)12:29:46 EDIT | RES
お陰様で
あらしはいい調子で春を満喫しています~♪
この日も時間を気にせず、のんびりと楽しむことが
できました('-'*)
人間年齢で言うともうすぐ64歳になります(^^;)
実際この年のオジサンが小型わんこと同じようなこと
してたら…気持ち悪いことが多々ありますよねぇwww
わんこで良かったー(笑)
   
風ママ 【2013/04/30 23:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site