忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/15 (Mon)
13日(土曜日)せっかく3連休だからどこか行こう!

と言う風パパの提案でちょっぴり遠出のドライブに
出掛けました。久住高原をドライブして、


やって来たのは二度目となる くじゅう花公園♪

昨年10月にあっクン初上陸を果たした場所です。

自宅を出る時は晴天だったので、ばっちり暑さ対策を
して出掛けたのですが、現地はものすごく涼しくて!

車から降りて第一声が…「涼し…さむっ!!」でしたw

 
お陰であっクンも快適にお散歩ができました♪


“四季彩の丘”では一面のマリーゴールドが見頃♪

 
この時点ではまだまだ笑顔のゴキゲンあっクン。


“そよ風の丘”は昨年同様サルビアが圧巻でした。

コスモスも咲き始めていましたが、そちらはまだチラホラ…

 
ま~だ余裕のにっこり笑顔♪

途中、撮影のために立ち止まったパパの足元では、


小さなディーゼル車がパパ貨物を牽引しておりました(笑)

四季彩の丘に戻り今度は、


一面 千日紅の花畑にて♪


“幸せの鐘”を鳴らすオジサンふたり(@´゚艸`)

鳴らした回数によって御利益が違うそうで
(1回→金運向上 2回→恋愛成就 3回→健康増進)
あっクンのためにパパは3回鳴らしていましたよ。

ちなみにこの鐘は某ショップ前に設置されています。

アンティルと言う温室(?)にも入りました。

このころにはあっクンの笑顔も出たり引っ込んだりw

 
あっクンのいる鳥かご風ベンチの周り、お花がハートの
フレームになっているのがお分かりいただけるでしょうか('-'*)

アンティルを出るとすぐ裏手にひまわり畑を発見♪


夏花のひまわりは風ちゃんのイメージ♪記念撮影は外せない。

でもネムネムなあっクンには限界かw

ひまわり畑の横には子供用の帆船型遊具が目を引きます。

 
ちょっとワンピースごっこなど(´∀`)一瞬の笑顔をいただきw

このあとは彩りの丘(冒頭の画像)の夏花の寄せ植え
など眺めながら出口へ向かいます。

出口(入り口)付近には今回、大量のシャボン玉が
飛んでいました~♪

シャボン玉マシーンに近付くと…


飛び立つシャボン玉に気付くあっクン。

飛ぶ虫が怖いあっクンですが…


なんとシャボン玉も怖かった!(゜m゜;)

このあと二度とシャボン玉を振り返って見ようとは
致しませんでした(笑)


くじゅう花公園を出て、第二の目的 久住ワイナリーにて
ワインをお買いあげ~(´ω`)

ちょっと遅めのランチは帰り道で立ち寄った、


森のふくろう”の小国バーガーをいただきました!

画像ではわかりにくいかと思いますがコレ、
結構なボリュームです!

食べる時、口のまわりが汚れるどころか顔が汚れそうw
そのくらいのボリューム感です。

だから汚さないようにこぼさないように、細心の注意を
払って食べたはずだったのにそれなのに…

運悪く包み紙の角がアマかったんでしょうね~~
ソースがダダ漏れで!!!!!

気付けば洋服のお腹部分に世界地図が出現しとーるヽ(TдT)ノ

まさか受け止めてくれてるハズの包みの角から
滴っていたとは。Σ(TωT;) ショーーック!!!

それもまた、過ぎてみれば印象深い思い出のひとコマかなw

他にどこにも立ち寄ることは出来なかったけれど、

 
あっクンと恒例のソフトクリームも食べて大満足のお出掛けでした♪

帰宅後すぐに洗濯したので洋服の世界地図もシミに
なることなく無事に落とせてひと安心でございますよ( ´艸`)

涼しい高原から戻ると福岡の暑いこと暑いこと!!(゚ー゚;;;

い~い避暑になりました~♪


画像が多いので、その他花公園の写真は↓「続きを読む」に
収納しております。よろしかったらご覧下さい(*'-'*)




“カントリーガーデン”


…これは何て言うお花?

 追記:姉情報で『ノゲイトウ(野鶏頭)』だと判明♪ひとつ賢くなりましたw

“四季彩の丘”


“そよ風の丘”ジオラマ風に加工してますw


風ちゃんに捧げる一枚。


“彩りの丘”(ジオラマ加工)


あっクンとシャボン玉(シャボン玉も見なければカメラも見ないw)


最後まで見て下さってありがとうございました♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキ〜♪
この季節もお花キレイだよねぇ。素晴らしい‼︎
いろんな意味で(世界地図…ぷぷぷ)思い出深く
楽しいステキな休日になったね。
いい避暑地だったみたいで…うらやましーぞー。
あっクン…記事を読み進めつつ、え?なに?
この笑顔が???となんかドキドキしながら
進んでたら、なんと‼︎シャボン玉とは‼︎(笑)
お花畑だけに虫か?と思ってたら、違ったのねん(笑)
ほるこ 2014/09/18(Thu)08:32:13 EDIT | RES
ホントは…
最初ね、行き先で迷ったんだよ~!て言うか風パパが一人で
北に向かうか…とか熊本方面か…とかコロコロ意見を変えててさw
それに正直まだ花公園の花も期待してなかったわけよ。
でも高原のドライブは気持ち良かろうし~~ってことで行ってみたら~
過ごしやすい上にお花も十分キレイで!もう大満足やった(o^-^o)

最後に世界地図がお目見えするとか、誰が予想できただろう(笑)
あらしもね~例によってペース配分がヘタで終盤はむっつり顔も
多かったかな~(^-^;) でもシャボン玉にここまでビビるとは
こっちがビックリだったわ(゚m゚*)プッ
   
風ママ 【2014/09/18 17:31】
無題

綺麗なお花畑へのお出掛け、あっくんの笑顔を見ていれば…とても楽しかったのだなぁ~と伝わってきましたよー(^ー^)

お天気も良く 気温も快適で 圧巻な景色をゆっくりと堪能された事でしょう~(^-^)♪

お花畑であっくんとのツーショットはどれも素敵ですね♪
ひまわりエリアでは 風ちゃんも笑顔で『一緒にいるよ!』って見えました*

それにしても あっくん…パパさんと こんなにも楽しくお散歩やお出掛けするのに~♪
パパさんがお散歩準備すると固まるあっくんの前回の記事が何ともギャップです(*≧m≦*)

あっくんの健康祈願で鐘を3回…風パパさんママさんの願いきっと届くと思います♪

少し足を延ばしてのお出掛け、あっくんのお気に入りの場所になりそうな 楽し嬉しのお出掛けになりましたね~(シャボン玉を除けば…笑)(*^_^*)♪


らむママ 2014/09/18(Thu)11:53:41 EDIT | RES
お気に入りの場所♪
ちょっと遠いけど…おっしゃる通り、お気に入りの場所に
もうなってます~(o^-^o)  わんこOKな場所なので、他にも
たくさんのわんこさんと遭遇したのですが、なんとなんと
いつもよそのわんこを見ると吠え吠えするあらしが、
ここではほとんど吠えず!反応はするんだけど、口の中で
わふっ!て言うだけであとは静かにやり過ごすんですよw
好きな公園などで見受けられる姿です('-'*)

一面に広がるお花畑はどんなお花でも圧巻ですね~!
風吹が健在の頃はなかなか来られなかった場所なのに、
今こうして2回目が実現していて……風吹が来させて
くれてるのかな~って、そんな風にも感じています(´ー`)

キレイに咲きそろったひまわりの足元に、ところどころ
折れて倒れた茎から頑張って咲いているひまわりもありました。
なぜかそっちに目が行ってましたね~…ど根性ひまわりに
元気をもらった気がします(^-^)

場所といい気候といい、最高のお散歩環境でした♪
そう、シャボン玉にさえ気付かなければ(笑)

お散歩姿と準備中のあらしのギャップ…(-m-)ぷぷっ
面白いでしょ~♪お散歩行けるのは嬉しいんだけど
私が一緒でないと不安なんでしょうね(^-^;)
甘えん坊で可愛いけど、一歩間違えば分離不安とかに
陥りそうで(←あらしが)ちょっと心配です。
   
風ママ 【2014/09/18 17:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site