忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/04 (Tue)
5月2日(日曜日)のお話。

GWの恒例となったばぁば=風ママの義母=風パパのお母さん孝行の日。

私は密かに「義母接待」と呼んでいる( ̄▽ ̄)

この日は朝からパパが免許更新に出掛け、その足で義母をお迎えに。

お昼を済ませてから風あらも一緒にお出掛け~~

これも毎年恒例となりつつある藤見物へ。

行き先は今年も筑紫野市にある武蔵寺(ぶぞうじ)です。


藤の花に寄って来るハチにおののくあっクン( ̄ω ̄)

ほんの少し場所を変えると


いいお顔に戻りました~♪

この日の武蔵寺はわんこ率の高いこと!

ちわわん、ペキさん、ダックスさん、そしてパピさんにも遭遇しました♪

最近心配なヒトミシラー風ちゃんですが、このパピさんにも飼い主の
お父さんにもガウることなく良い子でした(小声で文句言ってましたが…)

境内は犬のお散歩禁止なので常時抱っこです。

信心深い義母の念入りなお参りを待ち、お隣にあるツツジ園へ移動。


お散歩できる環境にゴキゲンな様子の風ちゃん♪

ツツジの花付きはイマイチですがここでお弁当を広げる人も多く
なかなかいい場所での撮影が出来ず・・・


それでも抱っこで強引に撮影敢行!


白いツツジもなかなかキレイ♪


義母の休憩中に撮った1枚('-'*)

ここの辺りは階段の中腹に設けられた休憩エリアで、貸切状態。


ほんの数分間の放牧タイムに弾けるあっクン♪


ピンクっぽく写っているけど赤い色のツツジとのショット。

髪飾りチックなパパの演出がハイビスカスを思わせて可愛らしい

あっクン、ブラボーー


∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 照れちゃって~~♪

この後 近くの二日市温泉に寄りました(風あらとママは駐車場でお留守番)

夜は地蔵豆腐で調達したゆず豆腐の湯豆腐と風ママのギョーザでおもてなし~

少食な義母ですが、ギョーザも豆腐もパクパクとたっくさん食べてくれました~!

翌日も風あら一緒にお出掛けしましたが、その様子はまた後日(゜∀゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お義母様、楽しいGWを過ごされたことでしょうね♪
読み逃げとなっておりましたが、
風ちゃんも元気が回復していてホッとしています。
ワンコ達、ちっちゃな体で何があっても元気だから、
余計心配になりますよね..。
あどけない可愛いお顔をこっちを見るから、絶対に守ってあげなければいけないって切に思います。
‥もう藤の季節なんですねぇ...
我が家にも昔々~藤棚がありましたが、、
そうそうデッカイ蜂さんが来るんですよぉ!
でも、藤の花って~良いですねぇ(#^.^#)
風ちゃんも、あっクンも良いお顔~~♪
あは、パパさんに抱えられているあっクンの写真、ツツジよね~
あたし、疑い無く"ハイビスカス"として見てました(≧▽≦)
まるみ URL 2010/05/05(Wed)00:35:31 EDIT | RES
毎年
GWはどこも人がいっぱいだし、義母を連れて出掛けることも普通のお休み
ではなかなか出来そうで出来ないことなので、パパにもちゃんと親孝行を
させないと!ってことで数年前に義母接待を実行して依頼、なぜか毎年
恒例の行事となってしまいました~(^.^;  最初はお料理何したらいい?
とか大掃除も念入りにやっていたものですが、今ではそこまでムキに
なることもなくなりましたね~結構手抜き。でもやっぱり毎度疲れます(笑) 風吹もあれから異変もなく、元気で過ごせています('-'*)
まだ1週間ですから油断は出来ませんけど、恐る恐る出掛けては
今日も元気でありがとう♪ってホッとする感じですね(´ー`)
病院でも、また発作が出ても慌てることはない、様子見で大丈夫と
言われているので、ムリさせない範囲で普段通りでやっています。

藤の花、自宅にあったんですね~風情があっていいですよね!
でも虫はね~あらしには特に恐怖の存在なので一旦気付いてしまうと
もう大変です(;^ω^A  風吹もゴキゲンさんで、見知らぬお父さんに
手を差し伸べられてもガウることなくいられたんですよ~!ビックリ!
あらしとツツジ、ハイビスカスですよね~コレ(笑)
   
風ママ 【2010/05/05 22:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site