忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/29 (Wed)
はい、またしてもお誕生会の続き(最終回)です(^w^)

最終回は、毎回会うたびに著しい成長を見せている、みくさんちの
琴ちゃん特集となっております。

題して『ももこと劇場』(*^m^*) 友情出演ももちゃん♪


我が家は先月お休みした分、琴ちゃんと会うのは2ヶ月ぶりくらい…

すでにアンヨしてるよ~と言うのは聞いていたのに実際見ると本当に
ビックリするくらい上手に歩いているのですよ(゚д゚)

てちてち歩いて立ち止まったところに…


ちょうどももちゃんの長いシッポが着地中!

この時点ではお互いまだ気付いていない様子。

さぁどうするだろうと見ていると、


歩き出したももちゃんが前に進めず「あれ?おかしいわね」と振り返る…


そこでようやく踏まれてる!&踏んでる!ことに気付くのですが~

最近リードに興味津々だと言う琴ちゃん。

ももちゃんの長いシッポがリードに見えちゃったのでしょうかねぇ…


おシッポをリードにどうやらお散歩が始まってしまいましたよ(゜ω゜*)


優しいももちゃんは決して怒らずお付き合いしてくれます。

だけどみくママに「シッポはイタイイタイからやめなさい!」と叱られ、
(´^`)うーぅ!と半べそ琴ちゃん…

相手の痛みを知る…躾の一環ですからね、見守るママズ。

でも次の瞬間にはもうケロッと立ち直る琴ちゃんを見て、新喜劇並みに
転けそうになりましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

やりたいことを尊重させようと、優しいセバスさんがももちゃんに
改めてリードを装着してくれました♪


本物リードでるんるんだ( ´艸`)ふふ。

お散歩させてるつもりなんでしょうね~~可愛いなぁ♪


帰り支度でリードを着けたあっクンもお散歩してもらってましたよw

動き出したちびっ子は苦手なはずのあっクンですが、琴ちゃんは特別
みたいです(´ー`) 

琴ちゃんが近付くと、シッポふりふり待ってますからね♪

だけどひとたび琴ちゃんが、お気に入りの“紙袋”をワサワサさせると…

一目散に逃走して距離をとる( -∇-)

琴ちゃんは好きだけど、紙袋は脅威なんだ。


今回も、本当に楽しいお誕生会でした~ヽ(´∇`)ノ

一緒にお祝いして下さったセバスさん&ももるなちゃん、

saikoさん&ムーちゃん、ほるこさん&ウォルテレちゃん、

みくさん&コタ琴ちゃん…

嬉しい楽しいひと時をありがとうございました×100 (*'-')o(*,",)oぺこり


帰ってから、いただいたプレゼントに改めて感激しました~♪


こちら全部saikoさんからいただきました。ありがとう♪

風吹が入ったカメラケース、こんな仕切りがあるのに入ろうとしてたんですよね。

風吹に先を越されてしまいましたが、今はちゃんとカメラINしてますのでw

グルーミングスプレーも早く試してみた~い!

お水がまろやかになると言うボウルはこの日からさっそく使ってます♪


こちらはみくさんからいただきました。ありがとう♪

お気に入りの写真を時計にしてくれてましたo(*'o'*)oすごいっ!嬉しいっ!

うちの子グッズだけでも嬉しいのに、あじさいのアレンジメントまで~!

お花の名前はあまり詳しくないけど、お花って大好きです♪


こちらも全部ほるこさんからいただきました。ありがとう♪

盛りだくさんな中にうちの子グッズが2品もっ(*゚Д゚)ぎゃーす!

缶ケースにはいちごみるくキャンディが入ってました(めっちゃ好き♪)

パピヨン(蝶々)型のチャームにも風あらがっ(〃'∇'〃)さっそく携帯につけました!

あっクンがツボりそうなカメさんのおもちゃに書かれたロゴ…

"Slow life"

ほるこさんに「あっクンらしい言葉」だと言っていただいたのが印象的♪


そしてこちらはセバスさんからいただきました。ありがとう♪

お誕生会中ずっと着用させていただきましたよ~(o^-^o)

風吹の時もそうだったけど、こう言うお衣装って自分では作れないし、
なかなか買わないものだから、ホントに嬉しい

風吹の衣装も持参してたけど、ムリさせないために現場では断念しました。

なので自宅で改めて貴族親子に変身~


古いと言われようとも「るねっさーんす!」と言わずにはいられない(笑)

写メする!と宣言していたけれど、携帯でうまく撮れなかったので
コレで許して下さい(*´ェ`*)ゞ

…なんか、胸元の飾りばかりが強調されてしまったのでもう1枚見返りを…

ハッ!(`ロ´;)見返りできんのだった!仕方ないので横向きで…


すっかり貴族気分の風ちゃんです(@´゚艸`)ウフウフ

ひとつひとつが風あらのこと、そして私のことまで考えて下さった
とても温かくて素敵なプレゼントばかり♪

本当にありがとうございました
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
琴ちゃんとももちゃんのお散歩姿、めっちゃかわいかったね~!!!
琴ちゃん得意げにリード持ってとっても嬉しそうやったし、
ももちゃんは聖母の微笑みでゆっくり歩いてあげてたし。
あ~動画で撮れば良かったよーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

お父様と呼びたまえって…ぶっっ!!!(笑)
これ着ると言葉づかいも貴族風になっとる!!

みんなのプレゼント、チョイスにそれぞれの個性?が
出てていいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
あっクンと風ママさんの「人徳」よっっ♪
ほるこ URL 2011/06/30(Thu)00:45:57 EDIT | RES
ほのぼの~♪
ね~!二人のお散歩姿、かわいくてほのぼのやったね(´ー`)
琴ちゃん、まだ1歳前だけどしっかり意思があって、なんかスゴイね~
成長してるわ~~~!(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
ももちゃんてばホント菩薩のような子やね!あらしも同じようにお散歩
してもらってたけど、気付いていたのかそうでないのか…( ̄▽ ̄;)
どこに動画チャンスがあるかわからんね~~!動画用のデジカメも
持参するべきかなぁ(*^m^*)

貴族服って、Tシャツとかと違ってなんか見た目にもビシッと
キマるからね~~(^w^) セリフもそれなりにしてみた(笑)

プレゼント~~!こんなにたくさんでビックリよ~( *゚艸゚*)
そだね~♪それぞれ「らしく」て、どれもこれも有り難いものばかりよ♪
いちごみるくもチマチマと味わっておりまするw ワッフルもね、
風あら大喜び!!!普段がボーロを味替えで食べてるから、ワッフルは
それはもう極上スイーツだわよ(≧ω≦)b 素敵なものをありがとね~!
   
風ママ 【2011/06/30 23:20】
おお!
こんなにギャングことみを登場させていただきまして…(@_@;)ありがとうございます~!
もうね~…ももが怒らないからって調子にのりすぎなの。めちゃめちゃすると嫌われるぞぉ…(-_-;)
リード好きはまだまだ健在です。コタのお散歩中も持ちたい持ちたいってうるさいですもん。コタ怖がるので、帰宅後、無人(無犬?)のリードをひきづって喜ぶことみです(~_~;)

改めながら…あっくん♪お誕生日おめでとね!!今年も一緒にお祝いできて嬉しい~ぞな♪
虎太郎&みく URL 2011/06/30(Thu)22:18:46 EDIT | RES
だってカワイイから♪
( ´艸`)ふっふっふ。特集にしちゃった♪
シッポ踏んでるとこから目撃しちゃってたからね~w
ももちゃん怒らないし、琴ちゃんはイッチョマエにお散歩させてる風で
超カワイイし~(〃'∇'〃) やっぱさ~わんこに囲まれてる環境でないと
こんな遊び(?)は思いつかないよね。

ってかコタ兄ちゃんのお散歩風景に憧れてたんだろうね(´ω`)
自分でやってみよう~!って言うその好奇心!素晴らしい♪
シッポは痛いよ~って言うのはこれから学んで行くだろうね(^-^)
しかし無人のリードでもOKとは(≧ω≦。)プププ ただただ
リードを持ちたいだけ?でもそれで満足してくれるなんて~
琴ちゃんイイコだわ(*^m^*)

今年も一緒にお祝いしてくれて、本当にどうもありがとう♪
シニアの年齢だから余計に嬉しさ倍増でね(´ー`)感謝感謝です。
   
風ママ 【2011/06/30 23:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site