忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/16 (Sun)

今日は風あらとキリンビアファームのコスモス園(甘木市)へ行ってきました♪

キリンのHPではピンクの絨毯が見頃と謳ってあったので期待していたのですが…

なんと大半のコスモスが倒れちゃってる!!!(>Д<)

もう、その倒れっぷりは見事と言うしかなく…

初めはガッカリ気分で園内をお散歩していたのですが( ‥)ん?

良く見たら風あらみたいなちっこい子のコスモスショットを撮るには適している!?


ホラここ!地べたにオスワリしてもバックにしっかりコスモスが!!

↓コチラなんて完全にコスモスさんお昼寝状態なのに、


まるで作った背景のようにマッチしちゃってませんか( *゚艸゚*)

かろうじて倒れず残っているエリアは、撮影スポットとして大人気!

順番待ちして撮るほどの絶景でもないのだけど…


一応「ママと風あら♪」そして…


「オッサンと風あら」(パパが自分で言ったタイトルですから!)を撮影w

倒れたコスモスだらけなので自然と風あらのお仕事も増えるわけでw

撮影スポットではない場所例えば道端でも自らちんまりオスワリして期待値の高さを
アピールしていた風ちゃん…


ホントのお仕事ではこのクオリティの高さo(*'o'*)o

密かにブログやってるらしいパパのためのお仕事を、ママが横から撮影してみたw

カメラ目線のための魔法の言葉「ボーロ」「食べる?」を連発!!


2ショット撮影した瞬間に後方のヤングカポーから「すごーい♪」の歓声!

こんなのどうってことないですけども~?( ^ ≧^)フフーン←天狗になるパパママ

最初にボーロ一個あげてから、何度めかのお仕事でついに…


不満をあらわにしていた風ちゃんが怒り爆発!!!


そんな様子もまた通りすがりのマダームに大好評だったり( ´艸`)ふふ

もちろんギャラ=ボーロはお支払い致しましたとも!


その後キゲン良く倒れたコスモスの小道をお散歩する風あら♪


最初は不満だったけれど終わってみれば楽しいコスモス散歩でございました(´∇`*) 

現地では恒例のソフトクリームを食べ損ねたので途中ミストップで調達~~( ̄¬ ̄*)


ヾ(´ω`;)少しは遠慮して下さーい!!


おまけ。


帰りに利用した高速のSAでご当地チョッパー福岡限定3種類GETヾ(≧▽≦)ノ

ホントは密かにキティちゃん根付を収集中でしたが…

一旦チョッパー収集にシフトチェンジしようと思います(〃ω〃)チョッパー可愛い過ぎ

危うくそっくりなビーズストラップと間違えそうになりました紛らわしい~
(あ、根付が私のこだわりなもので(*´ェ`*)ゞ)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねみみにみみず~はウケた!
"風ママ語録"はいつも素晴らし~~ヽ(^o^)丿
で、今回は~風ちゃん、労働組合作った方が良いかもね!ってか?
‥コスモス~キレイですねぇ(#^.^#)
何故に倒れちゃたのかしら?
でもホント~風ちゃんあっクン、おすわりして撮影出来て、とっても素敵ぃ♪
そっか、風ちゃんあっクンのために、
コスモスさんはしゃがんでくれていたのね

お、福岡限定チョッパーがあるなら、横浜限定もあるのかなぁ?
よっしゃ!探してみるか(^・^)
まるみ URL 2011/10/17(Mon)00:43:13 EDIT | RES
いやはや(*´ェ`*)ゞ
>ねみみにみみず~はウケた!
ワタクシ語録だなんてオハズカシイ思い付きなんですけどね~~
ウケていただいて嬉しいです( ̄∀ ̄)

わはは!労働組合ですか( *゚艸゚*) あらしはボーロがなくたって
無料奉仕の精神なのに…親子でこの差はなんでしょう(笑)
ここのコスモスは、茎の部分が長~いんですよね、背が高いの。
前日まで結構な雨が降ったので、たぶんそのせいで倒れちゃったの
かな?と思います。まだお花が若くてキレイなのに、もったいない
ですよね~(*´3`) せっかくなので、堪能しましたけどw
なるほど♪風あらみたいなおチビさんのためにしゃがんでくれてたんだ♪
( *´艸`*) ふふ。

ご当地チョッパーは、450種類はあるとか!
横浜はもちろん、神奈川限定ってたくさんあるみたいですよ~~(^w^)
http://www.max-jpn.com/chopper.html
こちらのURLで全国のチョッパーが確認できます♪
   
風ママ 【2011/10/17 08:01】
無題
最近いい笑顔連発ですね~☆
ヤングカッポ~の黄色い声も貰い(笑)
コスモスにあの笑顔~!!
う~んたまらん♪
そしてちゃんと風ちゃんのお怒り!!
低賃金で強制労働(爆)
かといって、一枚につき1ボーロは高賃金すぎますしね(笑)
さっちー 2011/10/17(Mon)09:41:08 EDIT | RES
気候が
気候が良くなって体の調子もいいのか、お出掛けするといい笑顔を
見せてくれますね(´ー`) 元気で外出できること…本当にありがたい
ことです。
ヤングカッポー、撮影の様子を初めから一部始終見ていたんですね~!!
シャッター押して「はいOK~」みたいな合図送ったら、すぐ後ろから
「すご~~い!!」って(゚Д゚) こっちが驚きましたよ(笑)

風吹ね、なんかこう言う場ではモデル業でボーロがもらえるって
すっかり身についちゃってるんでしょうね(^・^;)
ちょっと立ち止まって撮影スポットがないか見渡している間にも
その場でひとりポージング!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
こっちがお願いするモデル以外にも勝手にお仕事やってた気になってて
ボーロもらえないことが余計にイライラしちゃったんだと思います(^.^;

そうそう!モデル一回につきボーロ一個ってイチイチあげてたら、
大変なことになりますからね~~~( ̄ω ̄) テキトーにごまかしながら
やってるわけですけど、風吹にはごまかしが通用しなくてしょっちゅう
怒られてます(笑)
   
風ママ 【2011/10/17 12:32】
無題
コスモス!!
偶然ですが、私たちも昨日コスモスを見てきました!!
生駒高原というところですが、
負けないぐらいコスモスが見事に咲いていました。
私も何枚も写真撮りまくりました(´゚∀゚`;)
風ちゃんとあっくんのツーショット、
二人ともいい笑顔ですね~(=^▽^=)
そして、チョッパーのストラップ!!(*≧∀≦)
あまおうがいいなぁ(o・∀・o)
Luna305 URL 2011/10/17(Mon)23:02:56 EDIT | RES
ちょうど
今くらいが見頃ですもんね( *´艸`*) コスモス♪
同じ日にコスモスを愛でていたとは~奇遇ですね!!(o^-^o)
生駒高原、聞いたことあります!キレイなんでしょうね~~いいなぁ♪
私たちが行ったコスモス園は、今年は大半が倒れちゃってて残念な
感じでしたよ…。毎年見渡す限り一面ピンクの絨毯なので、楽しみに
していたのですが、前日までの雨にやられてしまったようで…(´ε`;)
それでも風あらとコスモスで写すには最適な状態!!ってことで前向きに
受け止めて、撮りまくりました(笑)やっぱり、より良い1枚を!!って
思うあまり枚数かさみますよね~~( ´艸`)ふふ
考えたら風あら2ショットより個別写真の方が多かったです。
こんないい顔なのに、もっと2ショット撮っといたら良かったかも(笑)

チョッパー~!!Luna305さんが先日購入されていたのを思い出して、
パパに帰りのSAに寄ってもらったんです(*^m^*)
私はビーズストラップタイプじゃなくて、根付タイプの方にこだわって
いるのですが、それでもお店で種類が多いと舞い上がって、間違えて
手に取ってることがあるんですよね~~。仕事で高速を利用することが
多いパパが、近隣県のチョッパーも買って来てくれると言うので、
間違えないように念押ししているところです(^w^)
Luna305さんはあまおうチョッパーがお好みですか♪実は私も~(〃ω〃)
衣装の色がイチゴとマッチしたコーディネートになってるとことか
すごくツボです♪
   
風ママ 【2011/10/17 23:24】
無題
「倒れたコスモス」て連発しとるところに風ママさんの
気持ちが表れとる!?( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんっとなんで倒れたかねぇ~?台風も来てなかったろうに。
でもそのおかげでコスモスがすぐ近くに一緒に写り込める
ナイスシチュエーションになっとるとは!!!
さすが風家、もってるね♪(←今ごろハマって連発ほるこw)
風ちゃんもあっクンもいいお顔だもーん。

風ちゃんとあっクンのモデルっぷりには、そりゃー
ヤングカポーも感嘆の声あげますがな~!!!
ほんっと素晴らしいもんねぇ~♪
うちなんて同じことしようもんなら、まず逃走を図るね(-_-)

コスモス満喫できて良かったね~~~!!!
ほるこ URL 2011/10/18(Tue)00:35:34 EDIT | RES
無意識
倒れたコスモス…そんな連発しとった?(;^ω^A 全然意識してなかった
けど、潜在意識の中に倒れたコスモスへの不満が強く残ってたんだろう
ねぇ(笑)たぶんね~雨のせいと思うよ~(・ω・` )
それは見事になぎ倒されてたもん…。けど、そのチャンスを逃す手は
ないからね~( ̄ー ̄)ゞふふっ。有効利用さ!!(笑)
もってる…今頃ハマった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

風あらもいい顔してるよね~(´∇`*) ああ言う場所だから、
ギャラリーも多いのはわかってたけど、ヤングカポーの歓声には
こっちが驚いたよ~!ビクっとなって振り返ったもん(^・^;)
もう、何年来のモデル業だからね~(アマチュアだけど!)
こっちにしてみれば当たり前の光景でも、初めて見る人には
スゴイことなんだと改めて風あらが誇らしく思えたよ(^w^)
その昔、風あらも逃走を図ってたんだもんなぁ…懐かしいよ(笑)
コスモス、今年はしっかり堪能できて良かった~♪
   
風ママ 【2011/10/18 18:14】
ししょ~
師匠、私らもこの日に行こうとしたんですよ~途中まで行ったんだけど、お弁当もってそっちで食べようと思って、お昼頃にいったら、もう駐車場までがすんごい行列でね。仕方ないので、シフトチェンジ。安の里に引き戻しました!
あららら。行ってたら会えてたのかも!!うひ~惜しいことした。

風あらの見事なモデルさばきに道行くマダムだちも目を奪われたか!えっへん。そうだろ~そうだろ~←何故か私が鼻高々www
虎太郎&みく URL 2011/10/19(Wed)13:52:40 EDIT | RES
そうなのー?
あら~ちょっとニアミスな感じだったね~(*´3`)残念。
ってか、家はね、混雑を避けて早く行ったから…9時頃にはもう着いて
お散歩してたかな~。お昼頃はすでに家に帰ってゆっくりしてたし(^.^;
そんな行列してたんだ~~(゚Д゚) やっぱ早く行って正解だったw

で、みく家は安の里に行ったんだね(´ー`)
お弁当持って出かけるにはホント気持ちいい季節だもんね~♪
わはは!この日の風あらは優等生だったよ!(前半だけね)
マダムの皆さんはどうしてこう小型犬に弱いんだろうかね(笑)
「お名前なに~?」って聞かれて「あらしです~」って答えると
「まぁ!桜井クンやね~♪」ってちょっと意味不明なこと言われたり(爆)
見た目が可愛いと得だね(*^m^*)
   
風ママ 【2011/10/19 17:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site