忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2011/03/19 (Sat)
今日(土曜日)はあっクンの通院日で病院へ行ってきました。

今月も発作ナシ!これで6ヶ月連続発作ナシで落ち着いています(^-^)

あっクン通院日はいつもパパと一緒に車内でお留守番の風ちゃん。
(待合室で余計な緊張をさせないため)

スタッフさんが「風吹さんは元気ですか?」と気に掛けて下さいます。…風吹さんってw

(結石を治していただいたお陰で)今までで、今が一番元気です!と感じたままを応えると…

「年齢を重ねた今が一番元気って…素敵なことですね♪」と(*'-'*)

嬉しかったです~♪


ところで、動物病院でも東日本大震災義援金の募金をやっていました。

獣医師会を通して被災した動物のために使われるとのこと。

日本赤十字への募金はしていたけれど、わんこ達のための募金て
どこでやるべきか(どこなら確実に届くのか)迷っていたんですよね。

ここなら信用できる!っと、風あらのマンマリゾを買う分を募金。

どうか1匹でも多くのわんにゃんが救われますように…

また飼い主さんの元へ帰れますように…


病院の帰り、ちょっと遠回りして公園に寄り道しました~♪


風あら2回目となるグリッピの森。


お池のあるあの公園です。

前回来た時はお花もなく寂しい花壇でしたが…


今回はお花がたくさん!最近植えたばかりみたいです(^ー^* )


これから育つともっと華やかになるんだろうな♪


せっかくの笑顔ショットなのに~どれも風で毛がなびいてるのが残念(*´3`)


二人で道草してたけど、まずはあっクンが気付いて駆けて来た。


続いて風ちゃんも(´ー`)ふふ。楽しそう♪

風のない場所で2ショットに挑んだら…


おやつを期待した風ちゃんが1歩前進。あっクンにカブっちゃった図。


なんとか存在をアピールしようと背筋を伸ばす(ように見える)あっクンの図。

次回はブス顔編の予定です( ̄∀ ̄*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます~!
ご無沙汰しておりまして・・・久しぶりのコメントです。
風ちゃんも、あっくんも、元気で、良かったです!
笑顔も、相変らず可愛くて~こんなかわいい笑顔で、駆けて来たら本当にうれしいですよね~♪

モコ URL 2011/03/20(Sun)07:05:05 EDIT | RES
お久しぶり~!
モコさん、お懐かしい(笑)先日はメールをありがとうございました♪
風あらはご覧のとおり元気で過ごしています。ありがたいことです。
いつもこの笑顔に癒されていますが、今はなお更愛おしいです。
親ばか過保護に拍車がかかってます~(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2011/03/20 13:54】
無題
年齢を重ねた今が一番元気...
これって、人間にもあてはまることですね。
本当に素敵なことですね(^▽^)

地震関連のニュースを見るたび、
そしてその映像の中でペットと思われる犬や猫の姿を見るたび、
飼い主とはどうなってるのか、ちゃんとこの子達も避難できているのか、
本当に心配になります。
私も、本当に微力ながら募金をしたところでした。
多くの命が助かりますように....

ところで、今日は念願のよかパピ鹿児島オフ会でした。
あいにくのお天気でしたが、
みなさん遠路はるばるおいでくださって、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ただ隼が....ガウってしまって、
私自身はちょっと落ち込んでいましたが、
風ちゃんやあっくんの笑顔で癒されました!!
ありがとうございます!!
いつか風ママさんたちにも会えたらいいなって思います。
Luna305 URL 2011/03/21(Mon)00:16:45 EDIT | RES
ですね~♪
私も素敵に年齢を重ねたい…けれどすでに下腹は素敵とは程遠い(;_;)グスン。せめて健康で好きなことをやっている、数十年後はそんな自分でありたいです(´ー`)

震災のニュース、気になって毎日見てしまいます。無事に救助された!
って言う報せがないかと期待して見ちゃうんですよね…
でも本当に、9日ぶりに救助されたおばあちゃまとお孫さんのことが
ニュースになってましたね~!すごいです!良く耐え抜いたと感動
しました! わんこやにゃんこのことはあまり取り上げられません
ものね…瓦礫の中で寄り添う2匹のわんこが助けられたと言うのは
聞きました(^-^) 保護された子たちが少しでも早く飼い主さんの元へ
帰れるといいですよね。

鹿児島オフ会、お疲れ様でした~(≧∇≦)お天気、やはり崩れましたか~
福岡でも午後にはもう雨模様でしたよ~。隼クン、たくさんのパピさん達に
ビックリしちゃったかな~?(^・^;)  でもね、たくさん集まれば
ガウる子もいるし風吹みたいに威張って吠え散らかす子もいますから~
そんなに気にすることないと思いますよ!(^-^) ドンマイです!
いつか風あらと隼クン桜ちゃんが会ったら…お互いどんな反応を見せるの
でしょうね~~( *´艸`*)
   
風ママ 【2011/03/22 00:27】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site