忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/04 (Sun)
はい(^-^) タコパ☆の続きです!

たこ焼きが昼食なのでみんな揃ったらさっそくヤキヤキ開始♪


セバスさんが、パンやフルーツまで用意して下さっていました♪

下ごしらえも全部セバスさん…(≧ε≦;)うぅっありがとう!


美味しそうなニオイに誘われてあっクンも興味津々!

立ち上がって確認しようとしたところを慌てて阻止しましたよ。


グツグツジュージューさぁここからが更にお楽しみ♪


クルクルするのがめっちゃ楽しい~(((o≧▽≦)o

クルクルに専念するために、ひざで寛ぐ風ちゃんを一旦バッグへ収納~

そして床の間の置物になる(゜m゜*)ぷっ


ヾ(´ω`;)まぁまぁそう拗ねないで。

結局途中からまたママひざに来て居座り続けた風ちゃんです(お陰でママひざシビレまくり!)

そう言えばももちゃんも、何度も床の間犬になってたなぁw


床の間の少しの段差が苦手で下りられないはずのももちゃんが…


なんと自力で下りられた!…鼻先スレスレでアブナかったけど(゜∀゜)

まん丸に焼けたたこ焼きをほおばりながら、また次々にヤキヤキ♪

クリーミーでとっても美味しかったです~(´▽`〃)

〆にたこ焼きならぬ“バナナ焼き”(チョコレートソースがけ…TVでやってたらしい)に挑戦!

斬新なスイーツでございました( *゚艸゚*)

調子に乗って食べてたら、いつの間にかお腹パンパン満腹~!!!


琴ちゃんも美味しいパンを次々に物色~( *´艸`) まだ左手に食べかけのパンあるのにw

たこ焼き焼いてる最中も興味津々手を出そうとして、危ないからと大人達に
ことごとく阻止されオモシロくない琴ちゃん…

手近にあるものを放り投げて怒りをあらわにしておりました(^.^;

どこからかゴミ箱持って来てポイしたのには笑いました(≧3≦) =3

お弁当箱とかだし粉や天かすの袋(中身入り)なんかも飛んでたしw

でもネギの入ったボウルをぶちまけた時は全員動きが速かった!

琴ちゃんも大人と同じようにやってみたい好奇心が出て来たのでしょうねぇ…

まだちょーーっと早いかな~(´ー`;)

琴ちゃんの気を逸らすために、みくママが絵本を取り出すと…


なんと言うことでしょう~(〃'∇'〃)

絵本の仔犬に頬ずりしたりナデナデしたり…カワイイ~♪


しかもお気に入りはパピヨンだそうですよ!さすが琴ちゃん(≧ω≦)b

まだ1歳なりたてだと言うのにいろんなこと理解していてビックリです。

この後お片付けが始まると、更に驚くべき光景が!!!


なんとお掃除のお手伝いをしているではありませんかっ(*゚Д゚)

すごい~!っとカメラを向けていたらズンズン近付いて来て例の
ドアップショットが撮れたというわけですw

ママズのお腹が満たされたところでパピズもひと遊び♪


ボール投げを今か今かと待っているコタちゃんです('-'*)


ものすごい速さでにょろにょろ動き回るウォルテレ兄弟を見物する琴ちゃん…

二人でハイスピードにょろにょろする様子はちょっとしたパフォーマンス!

ただし撮影できるのはかなりの確率で残像だらけ( ̄▽ ̄)


パフォーマンスを終えてもシンクロするおちり( ´艸`)ふふ

この後はお庭でのんびり~お茶してまったり~次回まで引っ張りますw♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
琴ちゃん、ほんっと毎度成長っぷりに驚かされるよね~!!
今回は「キーーーッッ」ってなってたのがかわいかった♪(笑)
だんだんといろんな感情が出てくるのもおもしろいね~。
うんうん、ネギは確かに慌てた慌てた…(笑)

うちのにょろにょろきょうだい、なんなんやろね~?
あの動きは…(* ̄m ̄) ププッ
特にテレーゼなんてさ…名前「にょろ子」に変えようかと
思ってしまうもん(^-^;

ももちゃんの「段差克服」(!?)もかわいかった~!!!
おそるおそるだけど最後には「えいっ!!」って感じでさー。
あのまったりな感じがたまらなく愛しい~~~♪
ほるこ URL 2011/09/05(Mon)01:19:50 EDIT | RES
ね~!
どんどんいろんなこと吸収してるのがわかるよね!('-'*)
怒ってる琴ちゃん、怒ってるのに可愛いったら!
物を投げても足元止まりだもんね( *´艸`)クスクス
ゴミ箱蹴飛ばしてみたりさ(≧ω≦。)プププ 物に当たる…って状況、
どうやって覚えたんだろうかねぇ(笑)あれも立派な意思表示よね~~
まさか最後はネギ攻撃で来るとはね~~~(^w^) 笑い事で済んで何より!

ウォルテレちゃんのにょろにょろの速さっ!本当はさ、スリスリ~~
ってやりよるんやろうけど、速過ぎてにょろにょろに見えるとよ!w
ふたり同時にょろにょろはホントに、ダンサーか?って思うほどの
パフォーマーぶりやもんね~♪いつか動画撮影しなくては(笑)

ももちゃん、一回自力で下りられたら何回も乗っては下りて~~
ってやりよったね(≧∇≦)可愛かったね~♪はてさて次回も
一人で出来るかなぁ( ´艸`)ふふ。楽しみ~!
   
風ママ 【2011/09/05 23:46】
無題
たこ焼きすご~い上手です!!
なかなか丸くするのって粉の濃度とかひっくり返すタイミングとかあって難しいですよね。さすが風ちゃん<クルクルでしたね。大阪は一家に一台たこ焼きの鉄板があるのはご存じかと思いますが、セバスさんお持ちだったんですか!!
お好み焼きは月一ぐらいでするのにたこ焼きうちもしばらくしてないな~。もっぱら冷凍ものは買うのですが(笑)
琴ちゃんのお気に入りが”パピヨン”なんて嬉しいですね
パピズみんなテーブルに近付いてこなかったんですか!!えらいなぁ
ちゃまならきっとテーブルに手をかけてしまうわ(-"-)

いつかのBBQの時のように(おはしではなく今回は)たこ焼きをひっくり返すピック?もてたらあげるてなことまた言われたかな~。
あっクン たこさん上手に乗っけてくれてありがとう(^^♪
ちゃまのママ URL 2011/09/05(Mon)16:40:57 EDIT | RES
でしょ~♪
このタコパ開催の前に、セバスさんは200個くらいたこ焼き焼いてて、
そしてみくさんはご主人が関西人なので粉もん得意で(笑)…
そんなたこ焼きマイスターが二人もいたので銀○コもビックリの
まん丸たこ焼きが出来たわけですよ(o^-^o)
私はただクルクルのお手伝いをしてただけ~まん丸にするコツも
学んだので、今度自宅でもやってみようと思ってマス!

( ̄ー ̄)ゞふっふっふ。実は我が家にもたこ焼き機があるんですぅ♪
今まで何度か焼いてるんですが、上手にま~るく出来なくて…
でもまん丸に出来るとめちゃめちゃ楽しいです!!!
あ、セバスさんもこのたび購入したそうですよ(^w^) 練習兼ねて
お友達が来られた時に実践したそうで、短期間ですごい上達だと
思いました~~(^-^)
ちゃま家もどうです?週末あたりタコパ☆( ´艸`)ふふ

琴ちゃんでしょ~♪生まれた時からパピまみれなので、さすがと言うか
やっぱりと言うか、でも嬉しいですよ~(´ー`)
パピズ…( ̄▽ ̄;)あはは。実は結構テーブルに近付いてはクンクン
やってたんですよ。何しろ簡単に手が届く…いえ、口が届く高さに
美味しいものが並んでるんですから(^w^) ママズそれぞれ目を光らせて
阻止してました(笑)大丈夫!ちゃまクンだけじゃないから(゚m゚*)ぷっ。

(≧∇≦)あはは!お箸持てるようになったらね…のくだり、覚えてて
下さったんですね~♪今回はクルクル用の竹串ですかねやっぱりwww
誰も持てそうにないです(爆)
あ!たこさん友情出演していただきました~~ヾ(≧▽≦)ノ
コレね、ホントはうまく乗っからなくて、実は糸でくくりつけて
あるんですよっ(*^m^*)
   
風ママ 【2011/09/06 00:03】
はやっ!
師匠、はやっ!(>_<)
さすがでございます~

この日もことみが大変ご迷惑をおかけいたしましてぇ~汗。ネギぶちまけた時には、オーマイガ~でしたね…よりによってソレか…
やきやき楽しかったな~♪またやりたいですね!!あっくんのON THE たこが素晴らしいタコパの幕開けパフォーマンスでございました(笑)
虎太郎&みく URL 2011/09/05(Mon)22:17:33 EDIT | RES
そ~ぉ?
早いかしら(ノ∀`*)うふうふ。今回はちょいと頑張ってみたの。
でも3回に分けたら結局のんびり更新になっちゃってるけど…w
琴ちゃん、成長してる証拠だよ~~!意思表示の仕方が(物ポイ!)
ウケたけど( *´艸`*) ネギは焦ったね~!でも琴ちゃんには
何がわんこに危険かまだわからないんだもん~仕方ないよ~。
これから更に良い事も悪い事も覚えて成長して行くんだね(´ー`)
会話が成立する時が楽しみだわ♪
ホントはこのたこさん、持って行こうと思ってたのに忘れたから
あとから家で撮影したのだ( ̄ー ̄)ゞちょっとした演出(笑)
   
風ママ 【2011/09/06 00:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site