忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/08 (Sun)
週末は日曜日の方がお天気良さそうだから
どこか行くなら日曜日に!

との事前の目論見どおり、今日の風あら地方は快晴♪

で、あっクンが出没したのは


お花の時期にはまだ早い海の中道海浜公園。

花の丘の菜の花も時期を過ぎ、今は
フラワーピクニックに向けてネモフィラや
チューリップなど育成中。

特にお花はないと分かっていましたが、
せっかく気持ちのいいお天気♪

純粋にお散歩目的でやって来ました!

が、何ですかスイーツマラソンとやらの
イベント開催日で園内は結構にぎわっていました。

芝生広場の方がメイン会場になっているようなので、
人混みを避け我が家はフラワーミュージアムの方へ‥

お花目的ではないと言いつつやっぱりね、
どうせ歩くなら少しでもお花がある方がいいしw


ご覧の通りあっクンの足取りも軽やか♪

道中ホントにびっくりするくらいお花がなくて、
(花時計にもお花どころか植物もなし!土時計!)
さほど期待していなかったのですが~‥

 
さすがフラワーミュージアム!何かは咲いてる♪


まずは入り口でパパに持ち上げてもらって1枚♪

今思えばコレが今日イチの出来だったんだ(゚m゚)


続いてのモデルはちょっとよそ見。。。

って言うかちっとも『マテ』ができないの。

視線をどうこうする前に、


勝手に撤収を繰り返す‥(-"-;A

今思えば、さっきのよそ見ショットはまだ
マシショット。あれ、保険に取っといて正解!

次のスポットでもよそ見&あくび。しかも、


あくびしながら犬の存在に気付く。

直後はもう吠えちゃってるので撮影どころじゃない!

次なるスポットは誰もいない貸切状態♪
なんだけど~お花はナシw

マテできないのなら動けないところに乗せるまで!
と一段高いとこに据えてみた。

 
首がすくんでるけど笑顔は悪くない(´ω`)


この場所に唯一咲いていたクリスマスローズ。

これを風パパが撮影している最中にあっクン逃走!

 
5秒でママに捕獲されるも、この嬉しそうな顔( ゚ω゚)

今日はあまりにマテがヘタクソなあっクン‥

シャッター切るたびにママが「あ~ダメ」
とボヤくせいか風パパに、

『駄目野ダメノスケ』と、不名誉なあだ名を
付けられたあっクンです(-m-)

風パパがトイレに行ってる間にちょっと
マテの練習してみた。


( ゚∀゚)ん?デキルやん♪

ならばと期待して、帰りに先ほどの場所で
再トライしてみる(((o(*゚∀゚*)o)))


(_ _;)ふ~ぅ  ‥マテはしてるんだけどね‥

 
ダメっすねコレ( ̄m ̄)

で!さっきの“保険”が生きてくるわけですよ。


ダメノスケのまんまで終わらせてはかわいそう
なので意地のリベンジ!パパのリフト再び。

 
やった♪マシなの撮れたヽ(*>∇<)ノ

今日2番手の出来w

お散歩目的のはずが結局はお花ショットに走るとか‥

本当にダメノスケなのは私σ(゚Д゚*)と今更気付く。

でも撮らずにはいられない!ダメ元でもう1枚!

 
歩き出した瞬間ではあるけども‥(゚ー゚)

可愛くモデルさん出来たからダメノスケ返上ってことで♪(強引?)


おまけ。

今日は風が強い日で!上空のとんびが前に進めず‥


風に揉まれる場面を目撃!(゚д゚)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site