忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/04/12 (Tue)
晴れの土日はどこかお出かけしたい人
=風パパの提案で、土曜日に直方市まで
お出かけしてきました。

数日前にチューリップ祭が終わったばかりの
直方リバーサイドパークです♪

ちょっとした遠出ですがあっクンの調子もいいし
ついでもあって思い切ってやって来ました。


見頃は過ぎている花も多いけどまだまだ楽しめました♪

ここはあっクンの生まれ故郷。今のマンションに
越してくる3歳までこの街で暮らし、この河川敷
にも風ちゃんやお友達と頻繁に出没していました。

引っ越してからもチューリップ祭には毎年
訪れていたものです。

そんな楽しい思い出の地を憶えているのか
いないのか…広い場所が嬉しいだけなのか…

 
足取りるんるんなあっクンです(´ω`)

この日は気温が上がり暑い中でのお散歩となりました。

休憩を入れながらあっクンと一緒にチューリップや
気持ちのいい河川敷散歩を堪能しましたよ♪

暑くて巨ベロメーター振り切れてしまった写真も
ありますが、以下、親ばか写真館でございますw














お気付きでしょうか。今回はなんと、
マテが上手に出来ていたのですよ(´゚艸゚)珍しw

桜はすっかり散っていますが、散った花びらが
階段を可愛く装飾してました♪

 
そんな乙女チックな階段を上がるオッサンが二人(゚m゚)

階段を上がった先にはあっクンを緊張させる、


ヤギさんが複数くつろいでおられました。
(決して目を合わせようとしないあっクン…)


こちら方面へ来たついでと言っては何ですが、
風あらのお里(ファンシーフリーさん)がすぐ近く!

お里のママさん(みみげいぬさん)もちょうど
ご在宅とのことで、お忙しい中を突撃訪問させて
いただけることになりました♪

昨年1月にお会いして1年ちょっと…

あれからいろいろと状況も変わりました。

今現在はすこぶる調子のいいあっクン♪

ここに至るまでのあれこれをご報告して、
改めて元気になって良かった~~としみじみと
感じたりもしました。

みみさまご多忙の中でも時々ブログを覗いて
下さっているそうで♪現状を把握して下さって
いて嬉しいビックリでした(^-^)

こうして様子を見守っていただけていると思うと
本当にありがたくて嬉しい限りです。

しっかり体重が戻りズッシリ重くなったあっクンを
抱っこしていただきましたよ♪

 
ちょっと緊張してますけどね(^-^;)

何しろ完全アウェーの地なのでムリもないw

この子なら一緒にいても大丈夫かな?と、
みみさまが選抜して連れて来て下さったパピちゃんとも、
決して目を合わせようとは致しませんw

わかりやすくビビるあっクンです。

でもその子、ハニィちゃんと言うのですけどね、


なんと風ちゃんと同じ8月2日生まれ(*゚Д゚*)

8月2日生まれだからハニィちゃんですって♪

なんとまぁまぁ…(*´ー`*)

40頭ほどいるわんズの中から風ちゃんと同じ
お誕生日の子と触れ合えるなんて♪素晴らしい偶然!!

とにかく人懐っこくて、可愛がられる喜びが全身から
ほとばしっている…そんなキュートな子でした~

風パパママの膝をニョロニョロぴょんぴょんと
行ったり来たりしていましたが後半はずっと私の膝を
温めてくれていましたよw

そのせいか…段々とやさぐれて行くあっクン(´ω`;)

お家では滅多にママ膝にも乗って来ない子なのに
お里では何度も自分からママ膝に来て…安心感が
欲しかったのでしょうねぇ。

それなのに知らない子がボクの場所にいる(・・;)

…みたいな。

隠れ場所を求めて狭い暗い場所に入り込もうと
してみたり…限界近そうだったのでそこでお暇
させていただいたのでした~。

あっクンの教育係だったリプリ先輩もご健在で…
お互いまだまだ元気で長生きしましょうね!

みみさま、お忙しい中 和みの時間を
ありがとうございました(o^-^o)

帰りにいただいたおもちゃ、その場では興味皆無に
見えましたが帰宅後はこの反応です(@´゚艸`)




無邪気なあっクンもうすぐ15歳(´m`)お元気でつ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん、あっクンこんにちは♪
仲良しのお友達やパパママと楽しいおでかけが続いてますね(#^.^#)
桜の花やチューリップが文字通りあっクンの元気な様子に花を添えてる!!
”ベロメーター”(^^♪(うまいなあ~風ママさんwww)
たしかに振りきれてるわ(笑)
八重咲きのチューリップの中のあっクンかわいいっ♡

お里のみみさまに抱っこしてもらってよかったね。
緊張の面持ちからかあっクンが幼く見えて微笑ましく思えます。
風ちゃんと同じお誕生日の可愛いハニィちゃん
お名前と雰囲気がぴったり。
耳毛がカールしてて女の子ですね~
どことなく風ちゃんに似ている感じです。

あっクンもお家ではママ膝に乗らないのですね
ちゃまも病院での待ち時間以外は自分からママ膝にのりません(-"-)







ちゃまのママ URL 2016/04/13(Wed)17:56:58 EDIT | RES
今の時期♪
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみません!
過ごしやすくお花もキレイな今の時期に、ちょうど
あらしも体調良く過ごせていて嬉しい限りです(^-^)
また暑くなるとあまり出歩けなくなりますからね~
今のうちに楽しんでおかなくちゃ!と思ってw
もちろんあらしの体調最優先ですけどね。

ベロメーター!(゚д゚) そうか。はからずして
うまいこと言っちゃってた(´゚艸゚) 
バロメーターがベロメーター…ホントだ~~!!!(今更w)
巨ベロのメーターが…って意味で書いてました!
いやいや、ちゃまのママさん、気付かせて下さって
ありがとうございます(笑)今後これ、使います!

お里のママさんてすごいですよね~~たくさんのパピちゃん
たちを送り出しているのに、どの子が誰の子って、ほとんど
把握されているんですよね。何年も前の子なのに、あらしの
ことも性格なんかも知って下さっているし…
もうすぐ15歳でも元気な姿を直に見ていただけて、
またハニィちゃんや子パピちゃんにも癒されて
楽しいひとときでした(緊張のあらし以外はw)
ハニィちゃん、実は体重も風吹と同じ2kgですって♪
共通点が多いとなおさら似て見えてきます(o^-^o)

あらしは普段、ママ膝には乗らないですね~~
そうそう!ちゃま君と同じく病院での待ち時間は
乗ってます!あと、今は機会が少ないですが叱られている
時なんかも、そ~~っと乗ってきたりしますw
   
風ママ 【2016/04/14 09:51】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site