忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/09 (Fri)
この記事は続きとなっております。前の記事からご覧下さいね♪

さてチューリップおデートの続き続きo(^ー^)o

何年も前からチューリップフェアを見ているもので、今回の規模はなんだか
少し物足りない…後で知ったけれどムスカリがなくなっているんですね。

チューリップ畑は圧巻だけれどなるほど少し物足りないわけだ…

それでも気になる色のチューリップのところでは自然と撮影会が始まります。

特にオスワリをさせているわけではないけれどみんないい感じに目線をくれます。

そんな中・・・


そこの風親子!くっつき過ぎ(゜ε゜*)ぷっ

ベストな集合写真を探していて気付いたのですが…

誰かしら目を閉じたりよそ見してたり変顔している中でイチローくんてば、
常にいいお顔をしているんですよね!素晴らしい!

そうそう、この日の天馬くんは我らがホークスのユニフォームでキメてましたよ♪


今後とも応援よろしくね~天馬くん!

パピの団体ってだけで注目を浴びていましたが、ユニフォームでも
声を掛けられること数回( ´艸`)「昨日は負けたね~」って。

皆さん良く知ってらっしゃる(笑)


今回ご一緒したBellママさんやかずぷ~さんとはなかなかお会い出来ないので、
「一人ずつ撮りたい♪」と言う風ママのワガママに付き合っていただきました(o^-^o)

みんなお利口さんでもう撮りやすいのなんの(うはうは♪)


天馬くん♪(ブロマイドにいかが?)


イチローくん♪(カレンダーにいかが?)


鈴ちゃん♪(絵葉書にいかが?)


風吹♪(待ち受けにいかが?)

そしてしんがりはあっクン♪


( ̄▽ ̄;)…ま、眩しい顔が過ぎます。

何回シャッターを押しても眩しいものは眩しいようで…ま、仕方ない。

そんなこんなで楽しんでいると、スペシャルゲスト第一弾登場~

直方市から程近いところに住んでいるもみままちゃん親子が、多忙な中
チラッと顔を見せてくれたのです~~ヽ(´∇`)ノ


こっちゃん&ひゅうクン兄妹とあっクンでパチリ☆

こっちゃんはこの春から幼稚園、ひゅうクンは年長さんになりました。

二人とも大きくなったね~~(´∇`*) 

もっとちっこい頃に何度か会ってるんだけど…風ママおばちゃん
のことはちーとも覚えていないそうですよ( ̄∀ ̄)

それでもこのフェア会場に着いたら「ふままちゃんを探す!」っと
頑張って探してくれたひゅうクンこっちゃん♪

「ふまま」じゃなくて「ふうまま」なんだけど…

(´▽`〃)いいんだいいんだ♪

おばちゃん今日から「ふまま」に改名する!・・・・・・(ウソです)


ひゅうクンこっちゃんちにもパピちゃん(紅葉ちゃん)がいるんですよね♪

Mダックスさんも2匹いるので二人ともわんこ大好き♪

久しぶりに会えて本当に嬉しかったなぁ♪

次に会う時はふままちゃんを覚えてくれてるかしらね( ̄ω ̄)

ひゅうクン&こっちゃん、もみままちゃん、お母様、ありがとうございました♪

その後ほどなくしてスペシャルゲスト第二弾登場~~


(〃д〃)ぎゃーすらぶり~なこの子と共に登場したのは…

風あらのお里(fancy free)のばぁばであるみみげいぬさん!

何年ぶりでしょうか!(感激っ!)

そしてこのカワユイ仔パピちゃんのお名前は「こももちゃん」


なんと風ちゃん、偶然とは言えこももちゃんとチゥ(* ̄(エ) ̄*)

こももちゃん、抱っこされているとなんともおとなしいのですが
下ろした瞬間にビックリするくらい活発に動きます!

なんとこの日が外の世界初体験の記念すべき日。


全てのものに興味津々な様子が激カワイイ♪

もちろん初対面パピさんにも全く物怖じせず!


逃げ切れず追い詰められたイチローくん(≧ω≦。)プププ


たじたじな感じのイチローくんもまた可愛かったです~(〃ー〃)

お会いする機会が激減してしまったみみさまとせっかくお会い出来たと
言うのに風ちゃんたら(-"-;) こんな時でも人見知り炸裂!

それまでは結構ゴキゲンさんで知らないオバチャンにも寄って行って
いたのですけどね~~そろそろ睡魔によってレベルダウンしたかしら。

なのでまたしても風ママが抱き上げてみみさまにバトンタッチ!


この後しばらくおとなしく抱っこされてましたよ(´ω`)

っと楽しくおしゃべりしていると、みみさまの足元にいたあっクンの
様子がおかしい!(゚゚;)

またあの発作!(≧ε≦;)

治ったと思っていたけれど、まだ治っていなかったのですね…

この日のあっクンは何しろ良く吠え吠えしまくっていたんですよね。


仲間がいて気が大きくなったのか、こーんなこと叫んだり


よそのわんこを見つけては大騒ぎ。

果てには遠くに見えるベビーカーやヨチヨチ歩きのちびっ子、
バッグにすら吠え吠えする始末…

そのたびに天に向かって吠えるから、首にも負担が掛かるんだ。

それ以上に、ママに付き合わせてムリをさせてしまったかもしれないね…

発作はすぐに治まりましたが、お友達やみみさまの目の前で
ご心配をお掛けしてしまいました(´`;)

ちゃんと原因はわかっていますのでね、土曜日に病院へ行って来ます。

最後にイタイイタイが出てしまいましたが、風あらとも楽しそうに
過ごしていたと思います(^-^) だってとってもいい顔♪


来年も元気で再会できるように、みんな元気でいようね!

その前にお会い出来る機会があればもっと嬉しいのだけど(゜ω゜*)

Bellママさん&天馬くんイチローくん、かずぷ~さん&鈴ちゃん
そしてみみげいぬさん&こももちゃん

とっても楽しいひとときをありがとうございました~~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チューリップいっぱいですね☆
直方にこんなとこがあるんですね♪
みんなおりこうさんに写真撮れて、
すごいな~☆
この前うちもチューリップととったけど
どうでしょうね。。。
こももちゃん、かわいすぎ☆☆☆
イチローくんが追い詰められてる姿
何ヶ月か前うちでもみたような。。。(笑)
さっちー 2010/04/10(Sat)10:48:34 EDIT | RES
毎年
こうやって河川敷一帯がチューリップ花壇になるんですよ~('-'*)
市のいろんな団体(園児や学生さんや老人ホームなどなど)みんなで
球根を植えたりするそうです。
今回ご一緒したお友達はみんなお利口さんで写真もラクラクでした♪
かえって風あらで手こずりましたよ(;^ω^A  
こももちゃん、まわりを通り掛かった他の人たちまでとりこにして
いましたからね~~(´▽`〃) 動きがまた仔パピ独特で可愛いの
なんの!何ヶ月か前のさっちーさん家…( ´艸`)ふふ イチローくんの
ポジションにこりんクンですね(笑)
   
風ママ 【2010/04/10 23:26】
無題
黄色いチューリップと風ちゃんがまたとっても似合う~!!!
こももちゃん、かわい~(≧▽≦)
この集団だとあっくんかなり大きく見える~。
ムースケを投入したら。。。う~ん。。。考えるのやめよ。。。
saiko URL 2010/04/11(Sun)23:41:50 EDIT | RES
嬉しい♪
黄色いチューリップと風吹、似合ってますか~?(´▽`〃)嬉しいです♪
こももちゃん、犯罪級のかわゆさでした!見知らぬ通りすがりの方達を
とりこにしていましたからね~~( ´艸`)ふふ
あらし、実際大きかったですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ saikoさん鋭い!
ムースくんを投入したらあらしの大きさも緩和されるかもー(笑)
でも言うほどムースくんデッカくはないですよ~!私ムースくん
抱っこしたいです~~!!!ムリ?
   
風ママ 【2010/04/12 00:32】
いったよ~
風ママさんチューリップ見に行くっていってたから、私も行きたくなって行ってきましたよ。確かになんだか物足りない印象だった。もっとわんさかあったような…随分昔にいったときは河川敷のず~っとむこうまでチューリップだったのに…ちょっと残念だったけど満開でキレイでした。
特に黄色のチューリップが丈が短くてワンコとの写真にピッタリでしたね♪
こももちゃんもかわいい~!楽しそう…と思って見てたけど、ここでもあっくん発作でちゃったんだ…(>_<)
心配です。あっくんいじめる発作なんか大嫌いだっばかばか~
あっくん頑張ってね。
虎太郎&みく URL 2010/04/12(Mon)10:49:18 EDIT | RES
行ったのねん♪
いつも行ってたら、今回はちょっと物足りない印象だったよね…
チューリップの種類も減ってたみたいだし。あれだけの規模を維持
して行くには今のご時勢では難しいのかもしれないね。
でも皆さん頑張って植えて下さっていて、キレイに咲いてたね♪
そうそう黄色のチューリップ、背丈もかわいらしかった~~!
こももちゃん、めちゃくちゃらぶり~だったよ(〃ω〃)
実際楽しかったんだよ…でもホントに帰る直前辺りであらしが
おかしいって気付いてね~(・ω・` ) すぐ落ち着いてあとはずっと
抱っこされてたけど、よそのわんこに挑む元気もあったのよ( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2010/04/12 20:08】
いやぁ懐かしい・・・^^
Bellママさん、もみままさん、みみげいぬさん ですか~!すっかりご無沙汰してしまってますが、皆さんお元気そうで何よりです。^^

かずぷ~さんは、お会いした事がないので、いつかお会いしたいものですね~。^^ 常連さんでは、とみさんがいらっしゃらなかったんですね。久しぶりにミッキーくんにも会いたいな~。

それにしても、あっくんと天馬くんは似てますね~。並ぶと違いが判るけど、最初の写真なんて思わずスルーしそうでした。^^;

チューリップデートは、前々から参加したいのですが・・・なかなか。(笑) 最近、直方方面のオフ会もご無沙汰ですから、今年はまた、秋口あたりに計画してもいいかもですね~。^^
かずねこ&みえねこ 2010/04/14(Wed)12:42:02 EDIT | RES
私も
懐かしい面々でしたよ(*^m^*) 去年は直方に行けなかったので2年ぶりかそれ以上ですね~。お会い出来ない間に我が家も含め皆さん色々ありながらこうして再会することができました。このチューリップデートは以前にも
お話したかもしれませんが、オフ会ではなく個人的なおデートだったりするのでよかパピとしてMLに告知することはありません。でもこの時期に
よかパピはよかパピでチューリップを愛でるオフ会を開催するのもまた
ありだと思いますよ(^w^) ただ会場的に一般のお客さんが多いので
大人数では少し難しい気もしますけどね…。フェア開催中は避けた方が
いいかもしれません。ミッキーくんは元気にしているみたいですよ。
ちょっと風吹同様に色々頑張って今に至っていますので、もうオフ会の
ような知らないわんこが大勢集まる場所へは、体調的にも精神的にも
避けてあげた方が良いように思います。お会い出来ないのは残念ですけど
ね…我が家もまた短時間でもご一緒できるチャンスを見計らっている所
です(^w^)  
あらしと天馬くん、やっぱり似てますか♪ママが同じです
からね~('-'*)  秋口のオフ会、計画されますか(^-^) あちら方面の
方も参加しやすいかもしれませんね。我が家からはちと遠いので難しい
かもしれませんが、その時の風あら次第で検討したいと思います♪
それと次のオフ会は一応参加の方向ですが、あらしの諸事情で短時間のみ
顔を出す程度になってしまうと思われます~また近くなってから参加表明
させてもらいますね!
   
風ママ 【2010/04/14 16:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site