忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/28 (Sat)
今日は風パパの仕事が休みになり、思い掛けない2連休。

せっかくの連休初日なので、さてどこへ行こう・・・と考えて、
阿蘇大観峰へドライブすることになりましたヾ(≧д≦)b

日田→小国(おぐに)経由で大観峰へ。

ようやくお散歩出来てご機嫌&大ハリキリの2匹(*^m^*)


駐車場から展望所まで、何度も道草するのでなかなか進みません(^.^;

展望所に着いてさっそく2匹の記念撮影をしていると、
素直にオスワリして待つ2匹にたくさんの視線が・・・

見て見てホラ♪お利口~!可愛い~!

・・・カメラを向ける風ママの後方で、ギャラリーがやんやの歓声♪

ママはすっかり天狗です(* ̄▼ ̄*)

それ以上に風ちゃんは、自称モデルの血が騒いだようで



すっかり


少々危険な場所でも強風でもなんのその!

風にあおられてもスマイルを絶やしません。

風ちゃんのプロ根性には脱帽です(シ_ _)シ  ハハァーー


って(- .-)ノ”いつからプロやねん

Σ( ̄ロ ̄lll)はう!調子こいて風ちゃんばっかり写してたっ!

・・・というわけで、慌ててあらしも撮影会~( ̄∇ ̄*)ゞ


そだねー♪(´▽`〃) 上手上手!

一通り歩いて眺めて撮影して、駐車場へ戻る前にもう1枚。


あーぁ、もうモデルごっこはお終いですかーー。

せっかくの晴天でしたが、中岳などメインの眺めは残念ながら霞んで
うまく撮影することが出来ませんでした 実際に見る阿蘇の
大パノラマは、それは雄大で素晴らしかったです!

帰りは別のルートから小国を目指します。

途中の道沿いにある馬油のお店で、すごいものを見掛けたので
立ち寄ってみました。動物や鳥の形にカットされた植木がズラズラと!


風吹の後方、一番大きいのはクジャク型、あとは鶴などの鳥です。

帰り道で、小国町の“下城の大イチョウ”見物に立ち寄りました。

とにかく巨大でカメラにおさまりきれませんでした(;^ω^A


大イチョウの一部(* ̄m ̄)

近くには下城の滝も見えるのですが、今日は水が濁ってカフェオレ色の滝でした(^・^;)



すっかり遊び疲れた2匹。風吹は眠さのあまり、あらしが視界にいるのが
目障りなようで八つ当たりのガウガウ!(まるで子供ですな)

身の置き所がないあらしはママの腕に避難して、そのまま抱っこで
眠ってしまいました(´ω`) グズっていた風吹も撃沈・・・


楽しかったね♪お疲れ様!

おまけ。今日の旨いもん。

道の駅小国 ゆうステーション で買ったジャージー牛乳入りスコーンと
りんごケーキ、ジャージー牛乳のカフェオレ。


日田市津江の森で買った白桃ソフト。



ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
旨いもん食べて更に太るであろう風ママに哀れみと同情の1クリックを
お願いしますぅ!(T-T*)だって美味しそうだったんだもん。
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね~!!
大観峰行ったんだ~♪あそこホント雄大ですっきり気持ち良いよね~!!
あそこのソフトクリームが好きで家は必ず食べるんだけど
もうしばらく行ってないなあ~食べたいなあ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

風ちゃん完璧なモデル映りであっぱれよ(*^m^*) ムフッ
家の3姉妹&ひゅうにもちこっとその才能を分けてほしいわん(T‐T*)フフ♪
もみまま 2006/10/29(Sun)14:20:30 EDIT | RES
実は初めて
大観峰に行ったの、実は私、初めて!もちろん2匹も初めて♪
すごいね~~~!あのパノラマはなかなか見れないよね!
すごく気持ち良かったよ~ヾ(≧▽≦)ノ でもライダーの集会なのか
とにかくバイクの集団で売店付近は人がたむろしてて、あそこでは
何も食べずに帰っちゃったの。ソフトクリーム、美味しいのね?
また行く時はぜひ食べてみたいな~♪寒い時期だったらムリかもだけど。
風吹ね、ホントにモデル並にカメラ目線&ポーズとるのよーー!
周りの人がすごくもてはやすもんだから、その気になったか??(爆)
でも後半は全然。集中力切れたかな・・・(^.^;  しょっちゅうカメラ
向けてるから、撮られ慣れてるんだね風吹あらし(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2006/10/29 21:21】
お出かけ♪
またまたいい所に行ってきたのね~。
風パパがマメで羨ましい!!!
広々とした所に行くと気持ちが良いよね。
その時だけは嫌なこと忘れられるって感じ♪
風吹あらしはギャラリーに注目されながらの記念撮影になったのかぁ。
風吹は写真のモデルはプロだよね。
爪の垢を煎じてコハクにおくれ♪♪♪
落ち着きのないコハク、相変わらず外ではこっちを見てくれないよ~
ジャージー牛乳入りスコーンとりんごケーキはおいしかったぁ?
一番食べたいのは白桃ソフトクリーム
死ぬ前には桃が食べたいくらい大好物だから(笑)よだれがでるよ~。
楽しい時間を過ごせて良かったね。
最近、読み逃げばかりでごめんよ~。
ランキングすごいね。
1位と2位を行ったり来たりじゃん
りん URL 2006/10/29(Sun)17:20:20 EDIT | RES
ほんとにマメ
うん♪急遽なんだけど行って来たよ(^.^) 風パパは家でジッとしていられない性格なんだよね~。仕事で疲れてても、どこかに出掛ける方が癒されるみたいでね。大観峰も風パパの提案。阿蘇方面は雰囲気が好きでね♪若い頃からよく行ってたけど、あの大観峰って所は初めて行ったよ~。360度雄大な景色で、それはそれは気持ちのいいところだったよ!そうそう~眼下に見える田園風景(風吹の後方にチラッと写ってる)見てたら、自分の悩みなんてちっぽけに感じられるんだよね。(けど帰宅したら元通り・笑)
風吹あらしの撮影であんなにもてはやされたの、久しぶりで、飼い主まで調子に乗ってしまった(^m^)ゞ ポリポリ とにかくマメにカメラ向けてることだね。そのうちコハクも撮られ慣れて、ポーズとるようになるかもよ~♪

スコーンとケーキ、めちゃ旨!スコーンは素朴だけどジャージー乳のまろやかな味が引き立ってたし、りんごケーキはシナモンが絶妙!白桃ソフト、これも美味しかったよー( ̄¬ ̄*) 桃好きならコレは絶対好きなソフトだね!
ランキング、ビックリ!!!皆さんのお陰だよね~~~(´∇`)
応援して下さってる方に、ほんとに感謝感謝ですm(_"_)m ペコペコ
   
風ママ 【2006/10/29 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site