忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/25 (Sun)
3連休の初日、風あらと一緒に遠出のドライブをしてきました。

去年同じ場所に訪れた時は、真っ白な雲の中!!(参考記事

今年は爽やかな秋晴れの下、


風あらと一緒に阿蘇大観峰を訪れることができました♪

元気にお出掛けできたことに感謝です!!!

3連休であることと、この気候のせいもあってか観光客がひっきりなし!


ココを訪れる人は必ずコチラのビューポイントから雄大な阿蘇のパノラマを望みます。

↑展望所から望む阿蘇五岳がお釈迦様の涅槃像にたとえられるそうで(確かに見える!!!)


コチラは根子岳と高岳をバックに…(バックがボケてしまったけど)

人混みを避け、展望所から少し下った場所に下りて記念撮影↓


人が写り込まない場所で気兼ねなく撮影できました♪

写真だけでは雄大なパノラマが伝わりにくいので今回は動画に挑戦してみました。

360度パノラマ…とまでは行かないけれど200度ほどのパノラマを撮影。

人が映り込まないハズだったのに邪魔な人影が…
(※音量に注意!!風の音と、風吹の吠え声と、ヘリの音に注意)



「撮影するよ」と宣言したにも関わらず…パパよ、なぜそこに移動したんだ!?(-"-;)

この日は観光用のヘリが人気だった様子(一回2,500円~とか)

高所恐怖症のママ(と、あっクン)には高額に思えますけどもね。


展望所に戻って再び絶景を望む♪


絶景だろうがビューポイントだろうがお構いなしの風ちゃん…

いつもなら景色に満足してすぐに駐車場へ戻るところですが…

今回は観光客を避けて脇道へ入ってみる。


すれ違う観光客もなく、のんびりお散歩に成功~♪

オモシロ撮影ポイントが大好きな風パパの、今回のツボは…


“表彰台”に見えるらしいこの段差!!( -∇-)


準優勝なことが腑に落ちない風ちゃんと…


なぜか「やったった」顔のあっクン…( ̄ω ̄)

何の表彰台のつもりだったのか…いまだにわかっていない風ママです。


おやつに期待満々の風ちゃんと、解放感満喫中のあっクンwww


今日イチ最高のショット!!!だったはずがこんな…( -∇-)


なんとかリベンジショット!


ほ~~んとに気持ちのいいお散歩♪


撮影中のママを心配して時折振り返ってくれる優しいあっクン♪

観光客多数にも関わらず、合流地点まで全く人とすれ違うことなくお散歩できました♪


遠回りの脇道も、たまには良いものですね( *´艸`*)

合流した途端に、人混みに打ち震えるビビリィあっクンでございました…


この時間帯、恐らくこの界隈で一番高所でお散歩していたわんこw


初めて見る“ヒゴタイ”の花(実物はもっと紫色)と記念撮影♪

阿蘇大観峰にてこんなにゆっくりお散歩したのは初めてでございました!!

このあと昼食を挟んで、とある滝へ向かうのですが…

その様子は次回に続きます( ̄▽ ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おう!去年の写真覚えてますよ!!
確かに真っ白でしたね(笑)
今年はすっごい気持ちよさそう~♪
風あらちゃんもご機嫌さんですね~☆
阿蘇ほんと行ってないな~!!
お友達のルナママさんとルナちゃん(チワワ)は霧島でヘリに乗って来たみたいですよ~☆
誰もいないし小型犬ってことで乗せてくれた見たい♪
とある滝も楽しみにしてま~す☆
さっちー 2011/09/26(Mon)10:12:01 EDIT | RES
去年は
ホントに真っ白でしたからね~~!覚えていて下さいましたか(*^m^*)
今年はうって変わって最高のパノラマを拝めましたよ~♪暑くなくて
すっごく気持ちよかったです!(でも日焼けしてたから日差しは
強かったみたいです・汗)風あらも、ゴキゲンで良く歩いてました!!
阿蘇山の方まではなかなか行かないけど、大観峰なら2時間ほど
ドライブを楽しみながら行けますからね(^w^) 我が家では十分な遠出
ですね(笑)
あら~~!わんちゃんもヘリに乗れたなんて、記念になりましたねっ♪
霧島もキレイなんでしょうね~。昔ちょこっと行ったことあるはず
なのですが、確か台風接近中で、観光コースが微妙に変更になってて
イマイチ記憶が薄いんですよね…また行ってみたいです(^-^)
あ、高いとこ怖いのでヘリには乗らないけど(笑)
滝ですねw少しお待ちくださいね~♪
   
風ママ 【2011/09/26 18:09】
阿蘇の中心で…
ほ~んと雄大ですね!!
人けのない脇道散歩気持よさそう~
貸切のようにみえますよ。
ちゃま 喜ぶだろうな~
うらやましいです!!
動画にはいってる風の音もすっごくいい
パパさん、阿蘇の中心で愛を叫ぶ!!か?(笑)
いいや叫んだのは風ちゃんだったかな…フフフ
あっクンが優勝で風ちゃんが準優勝なとこにツボった!!
それに加え準優勝台が少し傾いてるのにウケました!(^^)!
わたしも”とある滝”楽しみにしてます

ちゃまのママ URL 2011/09/26(Mon)16:29:11 EDIT | RES
(≧∇≦)ホントだ!!
風吹、阿蘇の中心で何か叫んどる(≧3≦) =3
風パパは…正直ジャマなんですけどー( -∇-) わざわざ移動して
映り込むんだもんなぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
脇道作戦、大成功でした♪ 結構な遠回りなのであまり人が歩いてるとこ
今までも見たことなかったんですよ。今回は、急ぐ旅でもないし、初めて
脇道にそれてみましたが(解放感あるので全く脇道と言う感じはない)
人の行き来を気にせず撮影したり歩いたりできて、ストレスなくお散歩を
楽しめました♪ここ最高です!!!ちゃまクンもきっと、マーキングに
余念がないのでしょうね~~( *´艸`*) ふっふっふ。

表彰台(パパ目線)ツボっていただけて良かった(笑)
そそ!準優勝のとこ、斜めってますよね!でも風吹は怖がることなく
バランス良くオスワリしてましたよ(゜ω゜*) …実は立ち上がる方が
怖かったのでは?と言うウワサもあるけど(笑)
はい!滝ですね(^w^) 少しお待ちくださいね~♪こちらも動画ありです!
   
風ママ 【2011/09/26 18:17】
無題
わぁ~!すごい気持ちよさそう~!
しかもめっちゃ青空がきれい~!
大観峰何度も行ったけど、こんな脇道があったんやね~。
風の音がよいわ~(≧▽≦)
saiko URL 2011/09/26(Mon)21:35:27 EDIT | RES
うん♪
すっごく気持ちよかったよ~ヾ(≧▽≦)ノ
空も青いし空気もキレイで、自然のパワーをもらった気がする♪
脇道ね、私たちも今まで行ってみようとも思わなかったんだけど
今回はちょっと撮影しようと入ってみたところ貸し切りみたいで
楽しくなっちゃって・・・( *´艸`*) 結局さいごまで脇道探索を
してしまった次第です(笑)風も爽やかで最高だったよ~♪
   
風ママ 【2011/09/26 23:00】
無題
今年はお天気が良くて阿蘇~って眺めを満喫出来たね~。
やっぱこの雄大さは阿蘇だなぁ~。
毎年家族で必ず訪れる場所って、なんかいいね~♪
お決まりのソフトクリームなんかもあってさ(笑)
風家のあったかさそのまんまの旅って感じで好きだわ~♪

動画、シレっと映り込む!?パパさん、ナイス!!!(笑)
カメラ向いてピースせず背中だけってとこが、なんか
昔の映画俳優みたいでよくね?( ̄ー ̄)ニヤリ

さーて、次は滝ね、滝…(*^m^*) ムフッ
ほるこ URL 2011/09/27(Tue)16:35:57 EDIT | RES
お天気♪
うんうん♪今年の大観峰は、お天気ヨシ!気温ヨシ!体調ヨシ!で
脇道散歩も追加して、最高に素敵なお出掛けになったと思う(o^-^o)
なぜだか大観峰だけは毎年恒例になってしまってる(^w^) けど、
確かにほるこさんの言う通り、なんかいい!!!
みんな揃って同じ場所に来られることに、本当に感謝しないとね(´ー`)
ソフトクリームはね~ベツバラとか思いよったけど、弁当あとには
かな~り満腹になってしまって・・・でもこの後の滝の往復で
いい腹ごなしになったかも(笑)

風パパまじでKY( -∇-) あとで何でそこに行ったん?って聞いたら
どこ撮るかわからんかったしジャマにならんように…ですと。
思いっきりジャマになっとるがな((o(-∇-;)
私ちゃんとパノラマを撮るって宣言して撮り始めたのにさぁ。
人の話、半分も聞いてない証拠だよね(笑)いつものことだけど…
   
風ママ 【2011/09/27 17:07】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site