忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/29 (Mon)
昨日の日曜日、雨予報だったのに結局雨は降らなかった風あら地方。

そんなお天気になるとはは知らないので、雨が降り出す前に!っと
午前中の早い時間に駕与丁(かよいちょう)公園でお散歩してきました。


時折日が差す日なたではかなりの暑さ!

でも遊歩道には桜の木陰ができて池の上を吹く風が心地良く涼しい♪

そんな場所を選んでかすやドーム前の広場まで行くと…

ノーリードのわんこさんと遭遇!


よそのわんこ苦手なあっクン、がふがふ言って警戒態勢。


あっクンの威嚇などあまり気にしていない様子のわんこさん。

恐ろしくフレンドリーなのかただのKYなのか…( *゚艸゚*)

一歩ずつ確実に近付いて来るわんこさん。


あっクンの恐怖は最高潮に達し…

パニクってパパに救助されることに( ̄m ̄〃)ぷぷっ


風ちゃんは上手にご挨拶♪の直後、男子とわかってガウってました(゜∀゜;)コラコラ

KYわんこさんが去ってなんとか落ち着きを取り戻したあっクン。

今度はパパママに置いてけぼり“知恵試し”される羽目に(゜ω゜)

小さな人工池の飛び石を渡り、パパママは浮島部分へ…

それを見ていた風あら。果たしてパパママの元へ辿り着けるのでしょうか!


画像向かって左に半周ほど進めば浮島へ続く通路へ。右は行き止まりになっています。

パパママの元へ辿り着くには左方へ移動して通路に気付くか、
飛び石を渡るか、池に飛び込み泳いで(浅いので歩いて)強行突破か…

目の前の飛び石は渡れないけれど、どうしてもママのところへ来たいあっクン。

ママの「おいで」の声に走り出しますがっ…


(*≧Д≦)ノあぁっと…行き止まりの方へ走り出してしまいました。


「行ける!」と思ったのでしょうね、ウキウキ感いっぱいの激走でしたが…


行き止まりだと気付き立ち尽くしてしまいました(^・^;)

風ちゃんはパパママのところへ!って気は…あまりない様子( ̄▽ ̄)

最悪、水に飛び込んで渡ることも考えましたが、あっクンの中では
(風ちゃんにも)全く有り得ない選択肢だったみたいデス。

オタオタと右往左往して可愛そうなので、

「あっクンこっち!」っと、進むべき方向へ誘導してみました。すると…


それはそれは必死な表情で駆け出し…


ついに浮島への通路に到達~

ママとの(ついでにパパとも)感動の再会を果たしたのでした~

ママの誘導によって…ではありましたが良く頑張りました♪

一方の風ちゃん、あっクンに遅れること30秒ほど…


(*^m^*)ふふっ。来た来た小走りで♪

なんだかんだ言ってやっぱりママの傍に来たかったのね~~

感動の再会までもう少しよ!さぁおいでヽ(´∇`)ノ


って(o_△_)oドテー。そっち?そっちが優先??

なんとも危機感ゼロな風ちゃんなのでした…( ̄ー ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら。KYわんこさん。
ASHの様なKYっぷりですね(笑)
しかしママ好きの子は本当にカワイイですねぇ!!ASHだったら完全に無視しますよ。あっクンのあの一生懸命な顔!!
萌えでつ!!!


みにー 2009/06/29(Mon)22:54:31 EDIT | RES
全く
あらしがガーガー威嚇しているにも関わらず、全く物怖じせずに真っ直ぐ近付いて来てましたよ~このわんこさん(゜ω゜) ASHくんも顔負けですね(笑)置き去り実験、ASHくんは焦りませんかねぇ。風吹があまり焦る様子もなく「おいで」と呼んでも「は?何で?」みたいな様子でした(^.^; でも一応、「どやって来いと?」って感じで池のギリギリまで来てはいましたけどね(^w^) あらしほどの危機感も緊迫感もナシであんまり手ごたえなしでした~。その点あらしはこんなに焦ってくれて、ホントにカワイイです(゜m゜*) 無事に浮島で再会した時の笑顔ったら(´ー`)ふふ♪
   
風ママ 【2009/06/30 00:06】
ママ大好き♪
ママを求めるあっクンの姿~なんとも抱きしめたくなっちゃいますねぇ(^・^)
あっクンは、いつでも素直に必死♪
風ちゃんは~、愛されていることが完璧にわかっている、余裕の趣(*^^)v
風ママさん、良い育て方されましたよね~
最高に可愛いです(^・^)
まるみ URL 2009/06/30(Tue)00:13:39 EDIT | RES
それぞれ
反応には性格が出てる気がします(^w^) あらしはおっしゃる通り素直に気持ちが現れているし、風吹は本気で置いて行くわけがない。と、余裕ぶっこいていました(゜ω゜)さすがまるみさん、お見通しですね!
>風ママさん、良い育て方されましたよね~
いやいやいや(*´ェ`*)ゞそんな風に言っていただくと嬉しいのですが、実際はそんな良い飼い主ではないので恐縮です!甘やかしたり手を抜いたりして、無駄吠えはするしワガママだし…傍目には決して良い子ではないのですけどね、だけど風吹は飼い主の気持ちがわかるとても賢い子に、あらしは素直で天真爛漫な子に育ってくれました。私達夫婦にとっては最高に「いい子」なんですよ(´ー`) まるみさん、そこのところを汲んで下さっているのですよね♪すごく嬉しいです!
   
風ママ 【2009/06/30 00:40】
あじさい
駕与丁公園は、がくアジサイなんですね~(^○^)今年はなんだかんだでアジサイを見に行けなかったな~まだあるかな~?
あらら。プードルちゃん、ケンカとかにならなくてよかったね。あっくんは、父ちゃんいるから無敵か!(ちっこいけど)ふふ。
あっくんの風ママさんを追いかける姿がなんとも可愛い~♪ 私も虎太郎で試してみよう(^○^)ふふ。どうなるかしら!
虎太郎&みく 2009/06/30(Tue)21:52:08 EDIT | RES
あ~♪
このアジサイって「がくアジサイ」って言うのね♪うんうん!まだキレイだったよ~!普通のアジサイも咲いてたけど、近付いて見たらもう終わりかけててイマイチだった(^.^; プードルちゃんね~飼い主のおじさんは全くの無関心で木陰で涼んでたわ( ̄ω ̄) だからきっと無害なわんこさんだろうとは思ってたんだけど、ホントに無害な子でした~(^w^)  あらしにガウられ、風吹にも威張られ、結局そそくさとおじさんの元へ戻ってました(笑)
あらしね~こういうところが可愛くてたまらんです!コタちゃんはどうかな~?(*^m^*) ぜひ試してみてね♪
   
風ママ 【2009/07/01 00:02】
無題
フレンドリーなワンコさんでしたね。
あっくんの威嚇(?)にもお構いなし!?

最近会うワンコすべてに吠え吠えするリキには見習って貰いたいわ(^m^)

あっくん無事にママと再会出きてよかったね♪
必死なあっくんの姿がいじらしくて可愛い~!!
リキママ URL 2009/06/30(Tue)22:23:24 EDIT | RES
うちも
このフレンドリーわんこさんのこと見習って欲しいです~~(*´3`) あらしもホントどうしたん?てくらい吠え吠えしちゃうんですよ…あの子になんかされたか?恨みでも?って言いたくなるくらい(;^ω^A  
あらしのこの姿、ホントにいじらしいですよね~(´ー`) 家でも、私がシャワー浴びて出て来ただけで、感動の嵐!のあらしですよ(゜m゜*)
   
風ママ 【2009/07/01 00:13】
無題
今日も出ましたぁ~~レオママのツボっ「ドテー」(笑)
また思わず噴出しちゃいましたよっ^_^;
必死になっているあっくんに萌ぇーー♪
こんな風に飛んで来てくれると嬉しいですよねっ!
いえいえ風ちゃんの事を忘れた訳ではないのですよっ・・・
って怒られそう~(汗)

先日はつばさの件でコメント有難うございましたっ!
レオママが心配していた結果にならなくて良かったです(^^ゞ
・・・って風ママさんのところでは”つ”って呼ぶのですねっ!
一文字でビックリでしたよぉ~~(汗)
処変わればってところでしょうか"^_^"
レオママ URL 2009/06/30(Tue)23:25:06 EDIT | RES
ツボ
レオママさんのツボ、そこなんですね( *´艸`*) 新喜劇とかお好きですか?みんなでこけるトコとか! あらし、笑顔だけど必死でしたね~。もう絶対に辿り着くんだ!って言う気合が見えました(^w^) 風吹は「何しよん?」みたいな冷めた感じで見てましたけど( ̄ω ̄) どうせママが迎えに来るやろ。みたいな(笑) つばさくん、快方に向かってるようで何よりです♪そうそう~「つ」って言ってました!今はもう田舎の方言から離れてずいぶん経つので懐かしいです(^.^) 方言て温かくっていいですよね~♪
   
風ママ 【2009/07/01 00:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site