忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/27 (Mon)
昨日の日曜日のこと。

肌寒い日でしたが、風パパの提案で藤見物に行ってきました。

行き先は、筑紫野市武蔵寺。ここ数年の恒例となりました(^-^)


今年も美しく咲いた“長者の藤”


モデルはビミョーに流し目のふぶやっこ(*^m^*)藤飾りをつけた舞妓さんみたいなので♪


ちょうど藤棚の下でお線香をたいて「藤供養」の真っ最中でした。

境内での犬の散歩は禁止なので、抱っこのまま急ぎ撮影して、
すぐ隣にあるつつじ園へ移動。

つつじの開花は・・・まぁぼちぼちと言ったところでしょうか。

せっかく来たので一応 撮影しときますか( ̄ω ̄)

…っと?冴えない顔の風ちゃん。


( ̄▽ ̄)あはは。ハーネスがきちんとハマっていないんだ。

ちょうど袴の片方側に両足つっ込んじゃったみたいなことになってますよ。

それは気持ち悪かったね。でもこんないい加減な装着をするのは…


( ̄m ̄〃)ぷぷっ やった本人がやり直し中です。

ばっちりハーネスを直してもらって改めて…


( *´艸`*) うんうんキマってる♪


あっクンもニコニコ上手にモデルさん!


でも場所によってはわかりやすく表情に出ちゃう…(゜m゜*)ぷっ


苦手な水モノ付近…緊張しながらもナイスモデルヾ(≧д≦)b

ホントのところ、例によって恐怖のあまり笑うしかなかった。ってことはナイショでつ

そしてこの日、もう1枚のナイスモデルはこちら↓


風ちゃんコレならサーカスに就職できるね!ってできるかーー!


おまけ。
帰りに酒店に立ち寄ったパパを待つ子ども達の図。


長い待ち時間もこの姿が和みをもたらしてくれるのデス♪(パパのワイン選びは長い!)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ~(^▽^)
藤の写真、すっごい素敵です!!
思わず「わぁ~っ」って声がでました!!
風ちゃんの流し目写真、素敵過ぎます!!
あっくんのニコニコ写真、可愛すぎます!!
GW中、私も隼や桜の写真を撮りまくろうと思っています(‐^▽^‐)
乞う、ご期待!!(* ̄∇ ̄*)
Luna305 URL 2009/04/28(Tue)11:28:53 EDIT | RES
(*'-'*)写真
お褒めいただいてありがとうございます~♪県内には他に有名な藤の名所があるんですけど、ここも樹齢が長くて毎年見事な花を咲かせています。藤棚の下に入れないのが残念なんですけどね(^.^; 隼くん桜ちゃんのGWのお写真、楽しみにしています~~o(@^◇^@)oワクワク
   
風ママ 【2009/04/28 13:08】
無題
先週みくさんとみえねこさんと筑紫野の藤を見てきました。
一緒の場所かどうかはみくさんに聞いてみなければ分かりませんが、とてもキレイですよね~♪
ふぶやっこさま似合ってます★
水の近くであっクンよく頑張った!!
立ち上がってパパさんを待ってる様子、かわいくって微笑ましいです。
お耳が倒れてるとこがまたかわいいんですよね~。
ちゃーみー URL 2009/04/28(Tue)21:54:26 EDIT | RES
たぶん…
同じところの藤ではないでしょうか~~(゜ω゜*) 違うかな?ふぶやっこ、いいですよね~飼い主の親バカながら、妖艶な色気を感じます(笑)
風パパの寄り道・・・(-"-;)もうね~~長いんですよ!自宅ではパパに警戒しちゃうあらしも、こう言う場面では「キュンキュン」と切ない声を上げて待っているんですよ~~!健気過ぎて可愛いったらありゃしませんヾ(≧д≦)b 全く関係ない、他のお客さんにちょちょっと反応してお耳が倒れたりするんですよ~~~パパに、あんまり待たせないで!って言いたいです!
   
風ママ 【2009/04/28 23:56】
無題
素晴らしい藤棚ですね~♪
見応えありそう!
2人のモデルぶりも最高!

車内で待つ二人の後姿が可愛すぎて
萌え~

リキママ URL 2009/04/28(Tue)22:55:42 EDIT | RES
見応え
ありましたよ~~♪藤棚の下に入れないのは残念ですが、外側からでも十分満足できました!モデルぶりは~~その日のテンションにもよるんですけどね(笑)この日は良い方だったみたいです(^w^)  パパ待ちの二人は、毎度私もノックアウトされるんです~~!キュンキュン鳴く声が健気でたまらないんですよ~!パパ、待たせ過ぎ!(*`ε´*)
   
風ママ 【2009/04/29 00:00】
コメント読み読み女。
んっふっふ~。ちゃーみーさんと行ったのは武蔵寺ではありませんぞ。
上高場の一本藤です。武蔵寺もきれいですもんね!見たことある景色ばかりです(^◇^)地元ですもの。
風あらがきてたんだ~いけばよかった~(ちぇ)
私に予知能力があれば出没したしたのに…(別名ストーカー)危!
今の時期はお花がきれいで、写真はいっぱい撮ったんだけど、なんせ私のUPが遅くてボツにばっかりなっちゃって、写真に申し訳ないわ。頑張って更新しなくては…
風ママさんのPC力が欲しいみくでした♪
虎太郎&みく 2009/04/29(Wed)19:11:30 EDIT | RES
へ~!
上高場の一本藤?ごめんなさい、私知らなくて(^.^; 他にも藤のキレイな場所があるんですね~♪武蔵寺は、バカの一つ覚えみたいな感じでここ数年は毎年ココなんですよ(^w^) 北九州の吉祥寺とか黒木の藤とか、風あらがもっと若い頃は遠出もしてましたけどね~。藤見物はパパの思い付きだし、出掛ける時間も気分次第って感じなので、どなたにもお知らせせずに行ってしまいました~。でもいつかどこかで偶然お会いしてみたいですね( *´艸`*)  あら~・・・お出掛けした写真、ボツになるのはもったいないですねぇ(゜ω゜*) 私なぞPC力なんてありませんてヾ(≧∇≦)ゞ 画像の処理とか文字入れが出来るだけで、機械的なことはもうサッパリ!それでもブログって、なんとかなるもんですね(笑)
   
風ママ 【2009/04/29 22:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site