忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/17 (Fri)
昨日16日、お友達(saikoさん&ムース君シオン君、みくさん&
虎太郎君琴美ちゃん)
と一緒に駕与丁公園バラ園でおデートしました♪

行き慣れた公園も、お友達と一緒だとまた違った楽しさです。

連日の夏日で散歩もままならなかったのですが、この日は風が
涼しく木陰では尻に根が生えそうなくらいの快適さ!

満開のバラ園を確認し、まずは木陰でランチタイムです。


ムーちゃんも気持ち良さそうに寛いでましたw

え?あっクン?あっクンはですねぇ、シオン君(8ヶ月)と一緒に
周囲にアンテナめぐらせてセコムしてましたよ。

12歳のオトナが8ヶ月のコパピと同レベルて( ̄m ̄*)

コタちゃんはひたすらお弁当狙い。あと琴ちゃんの子守かなw


ランチのあとは意を決してバラ園へGO!!…ってすぐ目の前だけど。
(木陰が快適すぎて動きたくなかったw)

公園到着時は雲の多い空でしたがいつの間にか太陽が…

風が涼しいとは言えやっぱり日なたは暑ぅございます。

でも大丈夫!こんな日のために遮光&遮熱機能の高い日傘を
購入していたのですよ!あっクンのためにw

と言うわけで昨日が日傘デビューでございました。

あっクン抱っこして日傘持ってカメラで撮影…慣れないことで
思うように撮影できなかったけど被写体に助けられました♪


あっクン撮影のときは日傘閉じて…終わったらすぐ日傘へ!


まるで日焼けを嫌う女優ですわね( ̄ω ̄)

満開のバラのお陰で平日なのに園内は大盛況!!(無料ですし)

上手にモデルさんするパピズも注目の的でしたが、それ以上に
注目を浴びていたのはみくさんちの琴美ちゃん♪


若干2歳にしてスカウトされるほどのビジュアルに加え…

ママも写してあげる~♪っと手に持ったカメラが裏返しだったりする
その愛らしさが、通りすがりのオバサマ達のハートをわしづかみ!!

そのままシャッター押したら、ママじゃなく琴ちゃんの顔面しか
写らないんだ(@´゚艸`)

コタちゃんリードを引いてお散歩する姿にも、すれ違う人が必ず
にっこり振り返ると言う人気ぶりですよ(´ー`)

コタ琴コンビの可愛らしさったらもう(〃ω〃)癒されまくり!!


コタスマイルのベロンチョに何かくっついてると言うミラクルもw


蜜集めに忙しい蜂さんや…


バラのアーチを眺めつつ…

バラの香りに包まれながらのんびりお散歩を満喫~♪

そう言えばこのアーチが咲いてる時期に来たことなかったなぁ。


こちらはアーチを外側から眺めたところ(一番奥がアーチの屋根部分)

ちゃーんと木陰でお水休憩も忘れません!


シオン君、満面のニパ顔♪楽しいね~(´ω`)


ムーちゃん、ちょっとだけあっクンに興味ありげ?( ´艸`)ふふ

この木陰でもしっかりおくつろぎ態勢w


誕生日以来の公園にあっクンもゴキゲンさん♪

プレゼントにいただいたウォーターボトルで冷たいお水を飲んだり、
日傘の活躍もあって暑さに弱いあっクンもバテずに過ごせましたよ。


公園から引き上げる前に、バラ園内から見つけていた良さげな場所で
集合写真に挑戦しました。思ったとおり素敵な撮影スポット~♪

↓このバラの壁は、バラ園のすぐ外にあるアーチの側面なのですよ。


風ママカメラでのベストショット♪(※クリックで拡大します)

このときばかりは風ママも、日傘を放置して撮影に集中~~!!

集合写真に続いて個別撮影風景も激写w

まずはムーシオ兄弟♪


撮影スタンバイ中のムーちゃんがいい顔だったのでカメラを向けるも、

saikoママに軽く抵抗(?)するシオたんにツボってしまった風ママですw

続いてコタ琴兄妹♪


にっこりいい顔で撮影に応える琴ちゃん(ポーズはさておきw)

残念ながらよそ見をしてしまったコタにーにーに対し、


妹からのダメ出しがあったとかなかったとか(笑)


最後は風ママのただの自己満足ショットで〆!!

このあと公園から20分ほどの我が家に移動して、ママズのおしゃべりは
続くのでした!後編へ つ・づ・く!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

バラ*素敵ですね~(^ー^)とても綺麗で大振りで存在感がハンパないです!!

こんなにも素晴らしいシチュエーションですもの♪撮影も力が入りますよね~☆日差し対策も万全で挑んだだけあって…あっくんがと~っても可愛く良いお顔ですね♪(o^-^o)

バラのトンネル!凄いです~~*こんなに素敵な場所をワンコと歩けるなんて!羨ましいです~(´∀`)

琴美ちゃん 可愛い子ですね♪2歳にしてモデルにスカウト!?すご~い!愛嬌たっぷりで♪将来楽しみですね~☆若いって良いなぁ~・笑(^^ゞ


らむママ 2013/05/18(Sat)22:16:14 EDIT | RES
本当に~♪
あらしの誕生日に来た時も十分に見頃の満開だと思っていたの
ですが、この日は(過ぎたバラも多いながら)ド満開!!と言っていい
ほどの開き具合でした♪バラの種類によって花期の遅いものも
あって、この日写真を撮った場所は、あらしの誕生日にはまだ
素通りしていた場所だったんですよね~('-'*)

バラのトンネルは特に!!ここが咲き揃っている時期に訪れたこと
今まであまりなかったと思います。時期的に、例年すでに連日の
夏日になっていますからね~~!! お友達とのデートの日、
あまり暑い日にしないでね~って、風吹にお願いしていたんですよ。
そして実際過ごしやすくなったこの日…偶然でも嬉しかったです♪

琴ちゃん、モデルさんでも子役でも行けそうなくらい可愛いと
思います~(〃ω〃) 赤ちゃんの頃から言ってたんですよw
一緒に歩いてて、自分ちの子じゃないのに鼻が高かったです(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2013/05/18 22:53】
(*^_^*)
うわ~い!もうUPして頂いている♪
とっても嬉しい&楽しかったです(●^o^●)
ありがとうございました~!
そうそう、バラ園にいくタイミングをはかりつつ…wこの日~!と決めて。当日にムーシオまで来れて♪到着は曇り空で移動しやすく、写真撮る時は、ぱぁ~と晴れて…なんて素晴らしい。風ちゃんのおかげだね~(*^_^*)
久しぶりに行けたバラ園。きれいだった~!香りもよくて…本当に癒されました。じぃじとの想い出もたくさんつまったバラ園です。来年もまたいきましょう♪秋にもいきましょう!!

ことみは、あれ以来。おにぎり煎餅をみると「早かったね。間に合わなかった」っていいます(笑)
虎太郎&みく 2013/05/19(Sun)22:01:20 EDIT | RES
楽しかったね♪
お返事遅くなってごめんね~~!!
この日はお天気にも恵まれて(過ごしやすくて)本当に
楽しかったね♪バラもばっちりだったし(o^-^o)
そしてタイミング良くムーシオ&saikoさんともご一緒できて~
なんと言うめぐり合わせだろうか♪日頃の行いがいいのね(笑)
あと風吹も協力してくれたと思いたい(´ω`)
そしてきっとじぃじさんも一緒に来てたんじゃないかなぁ…

秋にもぜひ行きたいね!! 行かなくちゃ♪

おにぎり煎餅( ̄m ̄〃)ぷぷっ。あれは早かったね~!!
私の瞬発力では全く間に合わなかった(笑)あれもまた
ひとつの思い出だね♪
   
風ママ 【2013/05/20 17:36】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site