忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/06 (Sun)
昨日の土曜日はとーってもいいお天気!

八木山に梅を見に行く!っと朝から大ハリキリのパパでしたが~

ママの体調がイマイチ(*_*)

お腹が痛くて(OPPお腹ピーピーではないのだけど痛くて)それどころじゃない。

それでも風あらの気分転換に…と思い、ビオフェルミン飲んで
気合で出掛けて来ましたよ。

距離的に梅見は断念して近場の菜の花畑までですけどね…。

梅見はこの前行ったしね。


一面に広がるビタミンカラーの絨毯!…画像ではちと寂しいけど。

この辺り一帯菜の花畑で結構見応えありました。

気分もパッと明るくなります(^-^)

風あらも畑の周辺をお散歩して嬉しそう♪

これなら笑顔の菜の花ショットが撮れるに違いない!


( ̄Д ̄;)…なんでだ。

畑の中に座らせてカメラを向けた途端にコレだもの。

しかも二人同時に気絶とか。

ならばと今度はピンで挑戦!


ばっちりキマってるように見えますが~

立ち位置に置いてママが振り向くともう戻って来てたりして(おやつ狙いで)

えぇぇ!Σ(~D~ノ)ノってことが3回あった末の↑このショットですからね。

「だるまさんが転んだ」やっとるんじゃないんだ。


あっクンなんて泳ぐ視線を止めるためにあの手この手ですよ。

あの手(=エアおやつ)この手(=魔法の言葉連発)

その後場所移動して、よりキレイな菜の花畑にて2ショットリベンジ!

よし今度こそっ!


( ̄▽ ̄;)あぅ。

よーく見たらあっクンのハーネスも斜め掛けで変だし!(パパのしわざ)


連写で頑張ったけどコレが精一杯のベストショットでした( ̄ω ̄)

笑顔ショットは残念でしたが…いつの間にかママの体調戻ってた♪

ビタミンカラーパワーかな(゜ω゜*) ビオフェルミンが効いただけじゃね?


お疲れのあなたへ…(クリックで拡大します)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうしちゃったんでしょうね(^▽^笑)

でも満開の菜の花、とーっても綺麗ですね。
鹿児島もいい感じで、あちこち咲いています。
こういう風にまとまって咲いてるところもあるのですが、
たいがいは、こっちにひとかたまり、あっちにひとかたまりといった感じです。
菜の花の黄色って、元気がでそうですよね(^O^)
Luna305 URL 2011/03/06(Sun)20:18:52 EDIT | RES
たぶん…
眩しかったのと眠かったのと、両方だと思います(^w^)

菜の花、たぶん緑肥なんでしょうね。全部の畑ではないけれど、
全体にまんべんなく咲かせてあったので観賞用ではなく肥料として
蒔いたものなのかな~と思いました(^-^) すごく目立つので、
私たちの他にも何台か車を停めて写真撮ったりしている家族が
いましたよ♪ホント、ここで過ごしてる間に元気になってました!
   
風ママ 【2011/03/06 23:49】
無題
お疲れの私へ~どうもありがとう<(_ _)>
風ちゃんとあっクン、どうしちゃったのでしょうねぇ?
菜の花~美味しそうじゃないですかねぇ♪
って、あれ?違うか...
こんな素敵なお花畑が"近場"と言えるところにあるなんて~なんて良いんでしょう(●^o^●)
でも、風ちゃんとあっクンは何が嫌だったんでしょうねぇ?
すっごい気になるんですけど。
ぜーんぶ黄色で、元気取られちゃったのかしら
でも、そんなお顔も~わたくし萌え萌えで癒されますわ
まるみ URL 2011/03/06(Sun)22:38:04 EDIT | RES
( *´艸`*) 良かった♪
実はまるみさんも意識してのメッセージです(´ー`)
あと頑張っているお友達にも…!
風あらの気絶ショットですね(^.^; これは眩しかったのと、眠かったの
両方だと思います(笑)私のシャッタータイミングと2匹のまばたきの
タイミングが奇跡的に同じだったんですね。2回も!(笑)
お散歩中はいい顔してたんですけどねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

菜の花…これ食用かなぁ(゜ω゜*) 緑肥として咲かせたものかな~って
感じでしたよ~。食べれるやつかどうか、私の知識ではちょっと
わかりません(;^ω^A 菜の花のおひたし、美味しいですもんね♪
近場…でしょうね。10分か15分くらいで行けたと思います(^-^)
普段は何もない本当に“畑”なんですけどね、秋になると一面の
コスモス畑になるんですよ~♪案外穴場です!
   
風ママ 【2011/03/06 23:56】
無題
わぁ~♪
とってもきれい~~!!
金曜日にお出かけしたので、土曜日は死んだように眠ってた~(^^;)
こんなにお天気が良かったなら、ちょっともったいなかった気が。。。
菜の花が風にゆらゆら揺らめいている風景までイメージできたよ~!
風あらちゃんのお顔と穏やかな景色がとってもアンマッチなところで笑っちゃった(^m^)ププッ!
saiko URL 2011/03/07(Mon)00:39:12 EDIT | RES
いいお天気
週末は土曜日の方がお天気良かったもんね~!でも睡眠も大事!
しっかり休んで次につなげなくちゃね(´ー`)
菜の花キレイだったよ~♪ノーリードには出来ないけどのんびり
テクテクお散歩してマーキングして~遠くにお出掛けはしてないけど
いつもと違った空気で楽しめたかな~って思います('-'*)
ね~!せっかくの素敵な景色だから笑顔ショットが欲しかったんだけど
よりによって二人揃って目ぇつぶっちゃうとは…(´д`;) 
ある意味キセキ(笑)
   
風ママ 【2011/03/07 13:02】
無題
風ママさん、お腹大丈夫ー?
季節の変わり目はいろいろと体調崩れやすいけん、
くれぐれもお大事にね~♪

で、のっけから「チーーン」て…(^-^;(笑)
もぅ~癒される前に笑わしていただきましたわ(笑)
いつものかわいい笑顔の風ちゃん&あっクンは
もちろんだけど、個人的にはこの線目もけっこうツボよ♪

ここさ、秋はコスモスじゃない?
あれ?私が思ってるとこと違うかいな?
ほるこ URL 2011/03/07(Mon)01:10:25 EDIT | RES
だいじょうぶい(^ー^)v
お腹ね~…たぶん冷えたかな~(^・^;) OPPなら波が過ぎれば
落ち着くのに、なんかね常に痛くて…!こりゃ熱出るか?って
思ったけど(ウィルス性腸炎か!と思った)そのまま治っちゃった!
ビオフェルミンが効いたかな?てかウィルスではなかったのねん(^.^;
お見舞いありがとう~♪もう大丈夫よん(´ー`)

「チーン」私も笑った( ̄m ̄〃)ぷぷっ 二人揃って気絶ショットは
ある意味キセキよね~って!眩しい顔はしてたんだけどね~まさか
シャッターの瞬間、同時に瞑ってたとは(笑)ツボ?ありがとう~♪
他の中途半端な2ショットよりこっちの方がウケると思って採用
したんだけど、正解だった( ´艸`)ふふ
そそ♪ここは秋にコスモス畑になるところ~~!福岡インターの傍だよ(^-^)
   
風ママ 【2011/03/07 13:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site