忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/26 (Sat)
8月25・26・27日開催中のペット博2006に、
風吹あらしと一緒に行ってきました~ヾ(@^∇^@)ノ

ペット博の詳細についてはコチラ
長崎からお越しのジャスミンママさんご一家と合流したのですが
なんと招待券をいただき入場は無料に・・・ヾ(≧д≦)bラッキー♪


会場内の様子。

わんこがいっぱいだったのであらしの反応が心配でしたが、
今日は全然大丈夫!!!(≧∇≦)ъ めちゃフレンドリーで、
通りすがりの皆さんに愛想振りまきご挨拶の連発~!!!!!

風吹はパパと、あらしはママと一緒に別行動(^w^)

のんびりショップ巡りをしたのですが、コレと言って欲しい物もなく
北海道の無添加おやつのお店で、ごまリーフビスケットと、
紅芋クッキーだけ買いました。

別のコーナーで、おやつのアンケートをやっている人につかまり
あらしは数種類のおやつを試食してご満悦~♪

その後風パパと合流して、展示されているわんにゃんを見学しました。

フツウに会場に遊びに来ているわんこには全然平気なあらしですが、
ケージに入っている展示わんちゃんには、終始ビビリィモードなぜ?


ジャスミンママさんの娘さん、晴ちゃんに抱っこされて
ご機嫌あっクン♪晴ちゃん、今日は会場のスタッフさん。お疲れ様!!


会場外には秋月観光のドッグバス(日本で初めての、
愛犬連れで旅行できるバス)が来ていました~

10月には門司港レトロの日帰りツアーや、熊本カドリードミニオン~
御宿小笠原に泊まる一泊二日旅行が企画されているそうです。

バスの中も見学しましたが、わんこのための設備が充実していて
大型犬のスペースも確保されていました。これなら安心して愛犬との
旅行が楽しめそうです~風パパも興味津々!(連れて行ってくれるのかー?)

ペット博会場を出て、ジャスミンママさんご一家と一緒に
みなと100年公園へ遊びに行きました♪夕方に合わせようと
思ったのですが、ちょ~っと早めに着いてしまい、おまけに
にわか雨の直後で蒸し暑い・・・(⌒-⌒;)芝生もぬれてます(^.^;

それでもせっかく来たし、誰もいない貸切~♪


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!今日も目一杯走るジョ~!
ボールをくわえているのはスミレちゃんです(*^-^*)


ジャスミンちゃんも走る~♪


あらしとスミレちゃん、気が合うかも(*^m^*)


せっかくなので4ショットに挑戦!みんな「おやつー!」視線( *´艸`)クスクス

時々カミナリがゴロゴロ鳴るので、あらしはママの腕に避難!

ジャスミンちゃんも挙動不審!みんな十分走り回ったし(^ー^* )
小雨がパラパラ落ちて来たところでバイバイしました~~

と~っても楽しかったね♪ジャスミンちゃん、スミレちゃん、
また一緒に遊んでね~(⌒∇⌒)ノ

車に乗り込み、ふと空を見ると・・・

だ~~っ!(´ー`)風ママの腕ではコレが精一杯(;^ω^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってきたんだね
ペット博に行ってきたんだね~。
ジャスミンママさんのブログを読んで(いつも読み逃げ)「いいな~」って思ってたんだ~。
一度は行ってみたい所なんだけど、パパがひとごみを嫌うから叶わないんだよな~。
一人で大阪の会場まで電車で行くにはキツイし・・。
バスツアー、間違いなくワンコと楽しめる所に行けるだろうから魅力的だわ~w
行きたいよね~。10月だと気候もいいだろうし・・
みなと100年公園でのかけっこ、楽しそうね^^
スミレちゃんはあらしの後を追いかけてるのかな(笑)みんないい笑顔
虹も見ることできてラッキー
りん URL 2006/08/27(Sun)13:28:13 EDIT | RES
初めて
ペット博、初めて行ってきたよ~(^-^) 出店されるショップが一番
興味あったけど、今回はコレと言って必要な物がなかったから、おやつ
だけ買ったけど、洋服やグッズ類がいっぱいで楽しかったよ♪
入場料まともに払ってたら物足りないかもだけど、無料で入れたから
楽しめたー(* ̄m ̄) ププッ でも一回行けば満足かな・・・(^.^;

バスツアー、興味あるんだけどね~~~集合場所とか出発日がね~
風パパの都合と合わないし、参加は難しいみたい。いつか2匹と温泉宿に
泊まってみたいんだけどね~~。
公園、誰~もいない貸切でいっぱい走れて楽しかったみたい♪
芝生がぬれてて、足だけが細~くなって、まるで手羽先!!!
(_ _)ノ_彡☆バンバン!風吹は座高が低いから、風吹だけが
手羽先状態で、可笑しかったよ~(´∀`*)
スミレちゃん、たまたまあらしの後ろを走ってたんだけど、いい感じで
青春の1ページだよね~(o^<^)o クスッ
虹、実際はもっとキレイだったんだけど、画像になると薄くなるね・・・
   
風ママ 【2006/08/27 21:48】
お疲れ様~(*^_^*)
混雑してない時間でよかったですね~
大阪の友人から 「メチャ混むで~構えて行かんと・・」と聞くのですが 福岡では そうでもないですね~
去年に引き続き2回目でしたが 今年は出展数も少なかったようで・・・
我が家は セイチャンがスタッフでお手伝いだったから出かけましたが、やはり パパと一緒では ユックリできませんね
秋月観光のドッグバスは かなり前にテレビで知っていたのですが まさか 当日来てるとは 夢にも思いませんでした
春先の放送では、社長さんが一生懸命改造されてる様子が写り、ツアー企画が秋に企画されると知って ず~っとチェックしてたんですよ!!
でも 始発が長崎ではないところが ちょっと・・・考えるカナ?

公園お散歩~♪楽しかったワン▼∵▼
カミナリにビビリモードのジャスミンでしたが 2匹とも喜んで「良い顔(^^♪」してたから嬉しくなりました~
風ママさん いつも上手く撮れてて 撮影上手ですね~(^_-)-☆

我が家もシャンプーしたばかりだったけど ドシャブリでなくてよかったです。2匹は水遊びで慣れてるから良いけど、飼い主は後が大変ですよね~

でも、すみれの病気の時の事を思えば 「元気だから汚れるのよね~」と嬉しくなるママでした。。。

またの機会に 遊んでね~
ジャスミンママ 2006/08/29(Tue)17:53:03 EDIT | RES
お疲れ様でした!
ジャスミンママさんも、遠方からのお出掛けでお疲れになったでしょう~
疲れはとれましたか~???ペット博は、電話でも話したように、風パパがあまり入場料のかかるイベントが好きではなくて、何かきっかけでもないと行くことはないと思います。でも今回はジャスミンママさんも行かれるとのことで、私も一度は行ってみたかったし、思い切って出掛けてみて良かったです~~♪思ったより人も少なかったし、出店数は去年より少ないとのことでしたが、私には十分楽しめましたよ~(^-^) 晴ちゃんもお疲れ様でしたね~!すっかりお世話になっちゃって~~家の2匹、ホントに晴ちゃん大好きみたいです(^ー^* ) 
秋月観光、私もTVで見ました~~!ペットのことを一番に考える企画で、すごく魅力的ですよね!でもおっしゃる通り、長崎発もないし、福岡在住の我が家でも出発日が都合悪かったりで、なかなか難しいですね(´`;) こりゃ自分で旅行計画立てて出掛けるしかないかなぁ(* ̄m ̄)
公園デート、大雨に遭わずに良かったですね♪みんな楽しそうで何よりでした!ジャスミンちゃん、足の裏は大丈夫でしたか???ちょっと遠慮がちに歩いてたけど、後半バンバン走ってたから・・・
風吹がうるさくてスミマセンでした~(;^ω^A 懲りずにまた遊んで下さいね~~!!!
   
風ママ 【2006/08/29 21:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site