忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/27 (Fri)
3連休の真ん中、お天気まずまずだったので
前日行けなかった巨峰ワイナリーに行きました。


この場所を訪れるのは実に7年ぶり!!

風ちゃんも一緒に、レストランのテラスで
コーヒーをいただいた思い出の地…。


ワイナリーの敷地内はとってもいい雰囲気♪


紅葉を堪能しつつ、あっクンのお散歩タイムです♪

葡萄園も歩いてみました。


メルローにカベルネソービニヨン、シャルドネその他…

ワインの品種がズラリ!!!

あ。まだ葡萄がある!?と思って近付いてみると、


(゚д゚)へー。葡萄並みに粒が小さいのにキウイの仲間ですって。

キウイの仲間なのにナシとはこれ如何に(笑)


地下貯蔵庫にも潜入!(あっクンびくびく)

カメラの性能でフラッシュなしでも明るく撮れて
いますが実際はかなりの暗さ!


だからブレブレ(あくまでも暗さのせいだと言い張る)

このあとショップでひと通りワインの試飲を
しまして(@´゚艸`)うふうふ♪

あ、パパは運転手なのでね。ジュースで我慢!

そして再びあっクンタイム。

 
モデルではむっつりしてますが~


それ以外はと~っても楽しそうでしたよ(*´ω`*)

ってどんだけモデルがイヤなんだ(^-^;)


試飲の結果、一番甘くないものを購入。
(その日の夜には空けちゃったw)

 
あっクンにもママにも満足のお出掛けでございました( ´艸`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんの連日のお散歩の様子に心から安堵しております(^。^)
もう、すっかり今までと変わらず良い笑顔で楽しそうに嬉しそうなあっくんを見れて私も本当に嬉しいです(*^^*)

連休には、素敵な場所にお出掛けされたのですね〜♬
イチョウの黄色と紅葉の赤色が映えて、絵本の中にでもいる様な気持ちになる場所ですね( ´ ▽ ` )ノ

ワイン蔵も素敵です♪あっくんも一緒に入れる場所は嬉しいですね☆
サルナシ…初めて聞きました! 見た目は、グスベリ(あまり聞き慣れないですか⁈そちらの方は違う呼び方をするのかもしれません^^;)によく似た実の様にも見えますね〜

サルナシがキウイの仲間と言う事は、この実でワインではないものが作られるのでしょうか?

ワインに詳しくない私でもピンとくる品種の葡萄園!見比べて歩くのも楽しそうですね(^ ^)

あっくんも楽しそうだし、風パパ ママさんは帰ってからのお楽しみもあった様で(笑)良いお出掛けになりましたね(^ω^)
らむママ 2015/12/01(Tue)15:26:10 EDIT | RES
元気です♪
らむママさん、おかげさまであらしは、あの一件以来
若返ったのでは?と思うくらいに元気ハツラツで
過ごしています♪

連休も、本当なら1日遊んだら2日は休む…と言う感じが
今のあらしの元気っぷりなら大丈夫!と判断して、連日の
お出掛けを決行した次第です(^-^)
ワイナリーの敷地内は、おっしゃる通り絵本の中に
迷い込んだような、ちょっと異国に来たような、
そんな雰囲気で楽しめました♪わんこも一緒に行けるって
ところが最高ですよね!

サルナシですが、私も今回初めて見聞きしたもので…
グスベリですか(゚д゚) そちらも初めて聞く名前です~
ベリー系の果実か何かでしょうか?
サルナシが何かしらの飲料になるかどうかも不勉強で
…すみません(;^ω^A

葡萄園に行く機会は滅多にないので、今回は
マンガで見た世界(葡萄の木の傍には、病気に
いち早く気付けるようにバラを植えるとか)が
実際に広がっていて感動しました♪
現地でも帰宅後も(晩酌でw)と~っても楽しい
1日でした~(o^-^o)
   
風ママ 【2015/12/01 22:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site