忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/03 (Tue)
日曜日の撮影会、前日からおやつレーダーびんびんの風ちゃんは
おやつのあるところに真っ先に出没してこんな調子( ̄▽ ̄;)


だからおやつをよこせと…?(゜∀゜;)

弟のマックくんもおやつGETに必死な様子( *゚艸゚*)

息子のあっクンもおやつレーダーがバッチリ反応。


コレって血筋なのかしら(´▽`;)

一回おやつをGETしたあっクンを押しのけて


最前線に陣取る風ちゃんと、初めからそこに居たカノンちゃん。


二人とも、もはやおやつしか見えていない。

こんなにがん見されては、おやつ配給中のキキさんも恐らく
そのプレッシャーに手が震えたに違いありません…( ̄ω ̄)

そして別の場所でも


最前線には風ちゃん(とカノンちゃん)の姿が!

そしてやっぱりあっクンも数秒遅れのおやつレーダーが反応。


元祖おやつハンターのカノンちゃんには一歩出遅れですが。

今回、他にもおやつハンターと化したお友達を目撃しました( ̄ー ̄)


必死なお手手がかわゆいマックくん( *´艸`*)


おやつへの期待が表情に表れる蘭丸くん(キュート過ぎ


お口よりお手手が先なカノンちゃん(超ラブリ~

すっかりおやつハンターと化した風ちゃん。

飼い主よりもお友達の飼い主さんがおやつを下さると認識してしまい


期待に満ち満ちた様子でおやつ探知に余念がありません。

まるで3日くらい食事抜きだったヒモジイ子のようにおやつGETに必死なのです。

念のため言っておきますが大濠公園へ来る前にちゃんと昼食を済ませてますからね。

疲れたかもと思って抱っこしようとするママを拒み、誰かがおやつを
くれるハズ!っと、様子を伺い会話の輪の中へ突進!

期待のあまりちょっとした仕草までおやつ配給?っと勘違いする風ちゃん…

おやつではないと知り、


威張りが炸裂する始末・・・(;-_-) =3 フゥ

皆さん風ちゃんの体調を考慮しておやつの量を加減して下さっているのに
調子こいた風ちゃんには物足りず、終いにはナント…

ハトのエサまで拾い食い( ̄Д ̄;)


全く返す言葉もございませんヨ( ̄ー ̄;)

※ちなみにハトのエサまで拾い食いした風ちゃん、特にお腹に異常は
ございませんでした(ホッ)

こんなヒモジイ感じの風あらですが、またお会い出来たときには
懲りずにまた構ってやって下さいませ~~m(._.*)m
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
もう仕事の合間に爆笑させて頂きました。
風パパのおやつ探知への執念の眼光とマック君の隙を狙う密かな野望、あっ君の控えめな期待感・・どれをとってもブログネタになりそうですね~「こっからいける」はナイスジョブでございます~(爆)
osumi URL 2009/03/04(Wed)13:56:14 EDIT | RES
お仕事に
差し障りはなかったでしょうか( *゚艸゚*) 風吹の眼光、異常なまでに鋭いですよね( ̄ω ̄) もうホントに執念です。 あらしも控えめながらしっかりちゃっかりおねだりしちゃってるし…。マックくん、他の子をムリヤリ押しのけるようなことをせず、行けそうな道からおやつに辿り着く(*^m^*) 可愛かったですよ~♪
   
風ママ 【2009/03/04 18:24】
無題
ご無沙汰~^-^でも、ちゃんと見てるっちゃー!
いえね、風ちゃんのあまりの真剣な表情に思わずコメントだよー
ぷぷぷ!かわいいね~
オヤツがあれば、風ちゃんにモテルと・・メモメモっと(。。)
しかし、鳩のえさまで@@うまいんか?



ぴろみん URL 2009/03/04(Wed)18:52:37 EDIT | RES
表情
ホントにおやつしか見えていない執念の表情でしょう~( ̄∀ ̄*) 普段はおやつと言えばフードだったりして、おやつと名の付くものはほんの微量しかあげていないので、ここぞとばかりにおやつのハシゴをしてましたよ(^.^; 
そうですね~風吹の心を掴むには、おやつ以外ないでしょう( ̄m ̄〃) 風吹は外で拾い食いはしないと思っていたんですけどね~~気付いたら食べちゃってました(;^ω^A うまかったのかもしれません…
   
風ママ 【2009/03/05 00:04】
お恥ずかしい~(-_-;)
マックの喰い意地、お恥ずかしいです~
本当に家でご飯を貰ってない子みたいでした。
お水までよそのお家のを頂いていたし・・・
風ちゃんのおやつハンターの軽快な足取り、元気な証拠で嬉しかったです(^_^)v
マックママ 2009/03/04(Wed)20:35:36 EDIT | RES
可愛い♪
マックくんのおねだり、可愛かったですよ~(´∇`*) おやつを見つめる風吹の顔、怖いくらいです(;^ω^A  私も、風あらが親子でハンターなので恥ずかしいやら面白いやら(笑)お水だって平気でよそ様からいただいちゃってますからね~~オフ会などでは少々厚かましいくらいの気持ちでいないと、風あら連れて参加は出来ませんよ(゜m゜*)ぷっ おっしゃる通り、こんな様子が見られるのは元気な証拠なので、どんどん最前線で活躍して欲しいです(ん?ちょと違うか・爆)
   
風ママ 【2009/03/05 00:10】
こっからいける
風ママさん、パピ達の"読心術"バッチリですね♪
うちのチャポ丸も"おやつ"となると大騒ぎなので~
ちょっと異常じゃないかと心配しておりましたが、
皆~"おやつ"大好きなのですね♪
あたしも皆に、おやつあげたーい(^◇^)
まるみ URL 2009/03/05(Thu)12:25:59 EDIT | RES
普通
(*^m^*) おやつに執着する子の方が普通かもしれませんよ~♪こうやってお友達が集まったりオフ会などに参加すると、必ずおやつを出した人(飼い主さん)がモテモテになります(笑)そこにチャポ丸くんがいたら、きっと最前線に並んでいるのでしょうね( *゚艸゚*)  
   
風ママ 【2009/03/05 23:32】
無題
ぎゃっはははっ(^○^)
次のおやつはどこだっ・・・は我が家のレオと一緒ですよぉ~~
先日ママの足元ではなく知らないおじ様の足元で
配給を待ってたのですから^_^;
ハトさんのお言葉・・・ギクッてきました(笑
レオママ 2009/03/05(Thu)22:49:10 EDIT | RES
おやつのハシゴ
( ̄∀ ̄*) レオくんもおやつのハシゴをやっちゃうんですね!風吹も、よかパピのお友達ならまだいいのですが、全く見ず知らずのわんこさんの(飼い主さんの)目の前に座ってスタンバイしてたりするので笑えるやら恥ずかしいやら(*´ェ`*)ゞ ハトさんの食い扶ちを減らしてゴメンネって感じです(笑)
   
風ママ 【2009/03/05 23:35】
無題
撮影会楽しかったようですね~。
うちも近くだったなら。。。
確かにコレだけがん見されると、
うまく千切れないかも~。
(うちではこれでちぎっている間に大きい方を狙われます)
↓モッサーなお尻合体にがナイス!!
saiko URL 2009/03/05(Thu)23:16:15 EDIT | RES
気軽に
来られる距離ではありませんものね~(^・^;) 我が家も毎回は難しいですから…。がん見の距離、ジワジワと近くなってましたからね~( ̄∀ ̄*) 私だったらキンチョーして取り落としてしまうかも(汗)我が家では過去に何度も喉に詰めたことがあるので(小さくちぎっているにも関わらず…)必ずキッチンで、包丁などで細かく切ったり砕いたりしてからあげるようにしています~~パパが安易にちぎってあげたものを詰めたこともあるし(・ω・` ) 噛んで食べなさい!は私の口癖になりました(^.^; モサ尻合体!素敵でしょ~(〃´ω`〃)←ヘンタイ(笑)
   
風ママ 【2009/03/05 23:40】
無題
あはは~。セリフがピッタリハマってます。きっとそう言ってるに違いない!
…ご指摘の通り私の手は震えてました(爆)ちぎるのが間に合わないんですもの~。次回からはちっちゃくして持って行こ~っと^^;
おやつ争奪戦の間、イブはどこにいるのかしら~?リードは見えども姿は見えず(笑)
キキ URL 2009/03/06(Fri)23:18:30 EDIT | RES
やっぱり
あんなにスゴイ顔で見つめられては手元が狂うってもんですよね~(;^ω^A スミマセン風吹が~。 セリフ、ピッタリですか?(*^m^*) ありがとうございます♪このアフレコが楽しくて仕方ありません(笑) そういえばイブちゃん、争奪戦には混ざってませんよね~うまいこと避けてるような・・・( *゚艸゚*)  イブちゃんのおやつをいただいちゃってゴメンネ~イブちゃん(>Д<)
   
風ママ 【2009/03/07 00:07】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site