忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/04 (Fri)
今年は“うみなか”で満開のコスモスを堪能し、更にキリンコスモス園でも
(倒れてはいたけど)コスモスを愛でることができまして♪

コスモスはもうすっかり時期が過ぎたと思っていたのですが…


どうですこの満開のコスモス!!!

毎年、近隣のコスモス畑よりも遅れて見頃を迎える粕屋町江辻のコスモス畑。

隣町で割と近場なので、今年も風パパが連れて行ってくれました!昨日(3日)ね。

一面ピンクの絨毯にパパママ一気にテンションあげあげ!!

さっそくパパもあっクンをモデルにコスモスショットを撮影してましたよw

めっちゃいい顔でモデルをこなすあっクン。でも…


目線が がっつりママカメラを向いちゃってるのはどうかと(゚m゚*)プッ

更に…


頼んでもない風ちゃんが、横で自らポージングしとるんだ( *´艸)( 艸`*)ププッ

パパ、ちゃんと撮ってあげたかしら(笑)

かなり広範囲に渡ってコスモス畑が広がっています。

畑によって花弁が大きかったりして見栄えも違ってました。

よりキレイな撮影スポットを目指して場所移動。


パパが立ち止まって撮影中に、ママもこっそり撮ってみたり♪

この、ピンクの絨毯の中に突入~~!!!


いや~♪ホントきれいだし最高!!

自然に好みのコスモスを選んで撮影していたようで…


気付くと同じ色合いばかり( ̄▽ ̄;)あらら…

コスモス畑の一角に季節はずれのひまわりが咲いてました。


ほとんどが花期を過ぎてましたけどね…

切花体験販売と言うのもやっていて、ハサミ持って自分で好きなコスモスを
カットして持ち帰りできるようです。

切花の無人販売もありましたよ。

↓こちらのショット撮影中に、見知らぬオバチャンから100円玉に両替
できないかと話しかけられました(* ̄m ̄)コスモス欲しかったんですねw


オバチャンのお陰でよそ見ショットオンパレードの中、唯一撮れた素敵ショット♪

ちなみに…パパが小銭持ってて両替してあげてましたwオバチャン良かったね▽

季節はずれの陽気で暑いこと暑いこと(>Д<)

でもせっかくのお天気&コスモスですからね!

汗だくになりながらも帰り間際まで今年最後のコスモスショットに挑戦しました。


意外に協力的な風あらさん…


油断するとこげなアリサマでしたけども( ̄ε ̄o)

それでもギャラリーウケはパパママが天狗になるほどでして(〃ω〃)

この日イチのポージングにしてギャラリーの皆さんが、撮影終わりの風あらを
スタンディングオベーションで迎えた伝説の(!?)1枚が↓コチラっ!!!


多少 話盛ってますゴメンナサイ( ̄∇ ̄*)ゞ伝説は言い過ぎでしたっ!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~見事なコスモスですね(-^〇^-)
いやきっと、風ママさんの写真の撮り方が上手いのでしょう(^▽^)
パピヨンとお花ってやっぱり合いますね!!
風ちゃん、あっくん、いい笑顔です。
って、あれ?あくび?(°O° ;)
ま、まあそんなこともあるってことですね。
ひまわり!!咲いてます、咲いてます!!
ウチの近所にはハイビスカスやら朝顔やら、
まだまだ夏真っ盛りです(;^_^ A
Luna305 URL 2011/11/05(Sat)09:32:20 EDIT | RES
得した気分♪
見事ですよね~~(o^-^o) 撮影の腕前を差し置いても実際素晴らしい
満開のコスモス畑でしたよ(笑)今の時期、すでにコスモスの花期は
過ぎてるところばかりなので、この見頃のコスモス畑には、何だか
得した気分でした~~(((o≧▽≦)o
そうそう♪どんなお花でもパピヨンってお花とマリアージュしますよね♪
あくびショットは~~…さすがにお散歩も後半に撮ったものなので、
出ても仕方ないかな~と(笑)
あらま。ひまわりにハイビスカスまで!?11月だと言うのに真夏のお花
真っ盛りなんですね~( *´艸`*) 南国のイメージが更にUPしそう(笑)
   
風ママ 【2011/11/05 21:36】
無題
これはすごい!
長崎のいつも遅く咲くほうのコスモス畑に先週ムースを連れて雨降る中行ったのだけど、
あまりにも残念な結果で、車から降りなかったよ。。。
ココのコスモスは少し背が低くて、コスモス畑に入っての写真なんかとってもきれい♪
風あらちゃんとコスモス!とってもきれい~!
saiko URL 2011/11/06(Sun)21:39:19 EDIT | RES
毎年
ここね、福岡インターの近くなんだけど、毎年この近くを通る時に
キレイなピンクの絨毯になってるのー♪
この辺りのおばあちゃまやおばちゃまの手で育てられてるそうで、
すっごくキレイに咲いてるの(o^-^o) 皆さんに喜んでいただける
ように…って、有り難いよね!!
この日は曇りだったのに、出かける頃には晴れて、写真もキレイに
撮れたし~ラッキーだった!(暑かったけど)
期待して行って残念な結果だったらガッカリするね…(^・^;)
   
風ママ 【2011/11/07 00:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site