忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/30 (Fri)
昨日の記事に、たくさんの励ましや温かいコメントをいただき
本当に本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

GWに義母招待準備のためバタバタしていてお返事が遅れてスミマセン

今のところ風吹はいつもと変わりなく、とても元気に過ごしています。

このまま…このまま…と願うばかりです。


今日は先週数値の高かった“総ビリルビン”の再検査に行ってきました。

結果、数値はグッと下がって正常値!お薬の量、増えなくて済みました♪

ついでに肝臓の数値も問題ナシ(o^-^o)

良かった。一つでも心配事が消えると気持ちも軽くなるってもんです!


あらしと激突し、恐らく頭部に衝撃が加わったと思われますが、
発作以外嘔吐や食欲不振がないことは一つの安心材料です。

発作が起きた後、病院へ行こうと準備を始めると、もうケロッと
ママの足元に来てオレも行くのだと見上げていた風ちゃん…

帰宅後も普通にごはんを催促し、翌朝もいつも通り「アサダヨーー!」
っと走り回って風ママを起こす元気っぷり(゜∀゜)

さすがに翌日は安静に安静に過ごさせましたが、パパがいる休日は~
パパが動くたびに「今からデスカ!」「今度こそ行く?」

っと過剰反応してはワクワクソワソワ!

元気そうだしお天気もいいので、パパがウォーキングに行く公園へ
便乗して連れて行ってもらうことにしました。

駕与丁公園での元気な様子を見てやって下さい(^-^)


お散歩できてそれは嬉しそう( *´艸`*)

駐車場付近でパパと別行動し、風あらとママとでのーんびりバラ園を
目指しました。ほぼ抱っこでしたが芝生を見ると下ろせとジタバタ!

マーキングやクンクンチェックで道草が長いもので、やっとバラ園に
着いたと思ったらもうパパがやって来た!


バラの開花状況は~…まだまだ一分咲きってところ(このピンクだけは早いみたい)

蕾がいっぱいだったので満開が楽しみです♪


雨が続いたせいかお池の水かさがスゴイことになってました。

あっクンは水辺が苦手なので腰が引けちゃってます(^.^;

昨日の公園はなんせ強風で、常にビュービュー吹きっぱなし!!!

遮るもののない池の上(橋)を歩く風ちゃんは…


全身の毛が踊ってすんごいことになってました(゜m゜*)


こちらも風圧に耐えるあっクン。


池のほとりに可愛いこでまりの花が咲いていました♪

っと風パパ、あっクンを連れて潜入開始(゚д゚)

お花から顔を出すあっクンを撮れとの指令。


一応撮ったけどもさ…( ̄▽ ̄;)ビビリまくりですよ。


普通に撮ればいいお顔なのにね(*^m^*)

風ちゃんも撮っときますか♪


(゜ω゜)確かにシンプルかもしれないねぇ。

バラが咲いたらまた元気にお散歩に来なくちゃね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながら、前回記事の動画を拝見しました。
もう、「ガンバレ!」としか言葉が出ませんでした…。
一過性のものだった様で、本当に何よりです。
こうして元気な姿も見ることができ、ようやく汗が引きました。
どうして風ちゃんばっかりが…って、誰よりも風ママさんがお感じになってるでしょうね。
何のお力にもなれませんが、どうかすべて解決しますよう。。。
phoenix 2010/05/01(Sat)00:47:13 EDIT | RES
ありがとうございます
動画、見て下さったんですね…。一過性のものだったかどうか、あと
もう少し様子を見てみないとわかりませんが(もしかしてお薬で抑え
られていただけかもしれないので)今のところ落ち着いていて、
今日もとても元気にゴキゲンに過ごせました(^-^)  
(^.^; 確かに風吹は良く病院に走っていますね~…なんか気の休まる
ヒマもない感じで…。でもそのたびに乗り越えて来た風吹です。
今回もきっと大丈夫!ご心配ばかりお掛けしてスミマセン。。。
これからも見守っていて下さいね(´ー`) いつもとても心強く
感じています。
   
風ママ 【2010/05/01 18:38】
無題
公園お散歩での風ちゃんのこのお顔を見て、
私もちょっとホッとしたぁ~~~(ToT)
うんうん、きっとあっクンとはげしくごっつんこ
してしまった一過性のものだったんだよ!!!

それに再検査の結果も数値が下がって問題なし
だったようで、ますます風ママさんもホッと
したよね~~~。良かったーーー(ToT)

いいお天気のお日様の下、いい笑顔の楽しそうな
風ちゃんが見れて、こんなに嬉しいことはない!!!

うんうん、このままこのまま…。
引き続き祈ってるよーーー。
ほるこ URL 2010/05/01(Sat)01:05:41 EDIT | RES
だよね!
ホッとしてもらえた~?(^.^; 心配ばっかり掛けてごめんね~…!
きっと一過性のものだよね!そうであって欲しい。今はまだ薬の効果で
抑えられているだけってこともあり得るから、もう少し様子を見てみないとわからないんだけどね~。今日も元気いっぱいだったよ('-'*)

再検査の結果はホッとした~~♪あんまり嬉しくて自分で頼んだはずの
フードを、スタッフさんが忘れていたことも気付かず帰ってしまって
電話もらって慌てて取りに戻ったと言うドジ子ぶりだわよ( ̄▽ ̄;)
どんだけ嬉しかったんだ(笑)
祈りパワー、届いてるよ~♪ありがとう!!!
   
風ママ 【2010/05/01 18:44】
無題
風君 元気になって本当に良かったです
動画 拝見しましたが 発作が起こったら
私もパニックになると思います
我が家も ポッケの体調が良くないので
大切な家族の体調の変化は
自分のことのように感じます
ここが痛いとか お話しができたらなと
思います
風君の笑顔みて ほっとしました♪
このまま健やかな日々が続きますように
ポッケのママ URL 2010/05/01(Sat)08:06:00 EDIT | RES
ありがとうございます
動画、見て下さったんですね…。5年前に初めて発作を見た時も、血の気が引いてかなり動揺したのですが、今回はその時の様子とは比べ物にならなくて、本当に命の危機を感じてしまいました(´`;)  
ポッケちゃん、体調が良くないのですね。本当に、おしゃべりできたらと
こんな時特に感じますね~!大丈夫ですか?早く良くなりますように。
風吹はお陰様で今日もとっても元気です(^-^)  
温かいお言葉をありがとうございます♪
   
風ママ 【2010/05/01 18:50】
無題
風ちゃ~ん、元気になってよかった(;-;)
公園の元気ないつもの風ちゃんを見れてホッとしました。
数値も良いみたいだし、今回の発作が一過性のものでほんとによかった。
風ちゃん本人もビックリだったでしょうけど、あっクン、優しいから心配してたでしょうね・・風ちゃん復活したからもう大丈夫よあっクン。
風ちゃん、あっクン、また一緒に遊ぼうね(0^ω^0)
セバス URL 2010/05/01(Sat)10:34:35 EDIT | RES
ありがとうございます~
あの発作がウソみたいに元気にしていますよ~(´ー`)
まだ薬の効果で抑えられているだけかもしれないので油断は出来ませんが
今日も元気な笑顔を見せてくれました~~!イタズラする元気まで
ありましたよ(´∀`*)  再検査の方も、こんな発作の後だしもう少し
延期して欲しかったのだけど「影響はないでしょう」のひと言で素直に
再検査を受けに行って来ましたよ( ̄▽ ̄) 結果が良くてホッと一安心♪
普段はマイペースのあらしが、風吹の様子にうろたえて…驚きました~
いつもと違うってわかったんでしょうね~(゜ー゜;) 今日はもう、
ごはんを巡って風吹にガウガウするほどだったので、きっと風吹も
大丈夫なんだと思います。はい~♪また遊びましょう~('-'*)
   
風ママ 【2010/05/01 18:57】
無題
びっくりしました!!
一昨日、昨日は実家に帰っていたので、
風ちゃんの様子を昨日の夜遅く知りました。
風ママさん、大変だったですね。
本当に、本当に心配だったでしょう。
同じようにワンコが家族の一員と考えている一人として、
気持ち、痛いほどによくわかります。
動画を見て、私も泣いてしまいました。
頑張れ、頑張れ、ママがついてるんだよ....
風ちゃんなら、頑張れるから....

今までだっていろんな病気で頑張ってきた風ちゃんですもの。
きっと、きっと!!大丈夫です(o⌒∇⌒o)

今日の日記の風ちゃんは、とっても嬉しそう、元気な表情で少し安心しています。
強風だったんですね(゜ロ゜)
風ちゃん?と一瞬考えてしまうような、みだれ毛。
ワイルドな感じのあっくんに癒されます(-^〇^-)
私達も、バラ園に出かけ、写真を撮ってきました。
こちらは、ほぼ満開のバラでした。
ぜひぜひ、そちらのバラが満開になったら、
バラをバックにした風ちゃんの素敵な絵画を待ってます。
もちろん、あっくんもですよ(≧∇≦)/
Luna305 URL 2010/05/01(Sat)10:39:31 EDIT | RES
ありがとうございます
驚かせてしまってスミマセン…(^.^;  私も本当に驚きました!
動揺しちゃって、病院行く前にパパに電話したのですが、思わず
取り乱して泣きながら電話をしたら、パパ会社にウソ言って早退
して帰って来てくれました~。後で考えたら慌ててパパに電話する
ことでもなかったのですが、その時は電話しなくちゃ!!って
思ってしまったんですよね~普段なら風あらに何かあっても事後報告
なんですけど(;^ω^A  それだけ一大事!って思ってしまってたって
ことですね~…。今のところ風吹はとても元気にしています♪
まだ油断は出来ませんけどね…。心強い応援をありがとうございます!

昨日の公園はすごい風でした~~(;≧Д≦) 風吹の乱れ髪が物語って
いますよね(^w^) ホント、どこが頭でおちり?って感じですよね(笑)
そちらのバラ園は満開なんですね~~♪キレイだったでしょうね('-'*)
もちろん私も行きますよ~( ´艸`)ふふ 楽しみです♪
   
風ママ 【2010/05/01 19:45】
よかった・・・
風ちゃん、その後、落ち着いているようでなによりです。
このまま、何もないことを祈ってます。
こゆ母 URL 2010/05/01(Sat)11:10:45 EDIT | RES
ありがとうございます
気にかけて下さってありがとうございます(´ー`)
今日もとっても元気にゴキゲンに過ごせました♪
このままこのまま…!
   
風ママ 【2010/05/01 19:51】
無題
ほんと元気そう☆
なんだか、ほっとしました♪
最後の写真、おれには地味って(笑)
確かに風ちゃんには、豪華なバラ園がお似合いですよ~☆
水辺のとこにお座りしてるの。。。
家の子ダイブしちゃいますね(汗)
こりんとかとくに、泳げないくせすっごい覗きこむんですよね(汗)
あっくんのあわわ顔が、かわいい☆
ごめんね、あっくん!怖がってる顔をかわいいだなんて。。。
でも、かわいい☆
風ちゃん、検査結果も良好で良かったですね。こんな時だからこそ余計にうれしいですね☆
さっちー 2010/05/01(Sat)11:13:00 EDIT | RES
今日も
発作ナシ!とても元気に過ごせました~ヾ(´ー` )ノ
気にかけて下さってありがとうございます♪

>確かに風ちゃんには、豪華なバラ園がお似合いですよ~☆
( *゚艸゚*) そうそう~!それが言いたかったんです~(笑)
でもバラをバックにしたら今度は「オレはバラより美しい」と言うに
決まってますが(≧3≦) =3 
池にダイブ!(゜▽゜;)ひ~!風あらではあり得ないけど、昨日の強風で
吹き飛ばされて池ポチャしたらどうやって助けるだろう~~って考えて
しまいましたよ(゜ω゜) あらしはすぐ顔に出ますからね~(゜m゜*)
私もあわわなあらしを可愛いと思います(〃ω〃) だからいつも
撮っちゃうんですよね~~( ̄∇ ̄*)ゞ
再検査の結果、悪かったら薬の量が増えるところだったのでホント
良かったです~~♪舞い上がり過ぎて、その日購入するはずのフードを
受け取らないまま帰ってしまいましたよ( ̄▽ ̄;)あはは。
あ、すぐに取りに戻りましたけどね(^.^; ドジ~~
   
風ママ 【2010/05/01 20:00】
無題
公園での風ちゃんの様子にホッとしました
昨日動画を見せていただいてる時も(もう発作も治まってて大丈夫と頭でわかっていても)早くおさまれ、早くおさまれと願わずにはいれませんでした。正直ビックりしました。
症状を先生に正確に伝える為に撮影されてた風ママさんの心中を思うと胸が痛みます。でも口だけでは伝えきれないし、事実をありのままに伝えることこそ原因をつきとめる糸口になるのですよね。
コメント残さずでしたがお邪魔はしてましたよ
あっクンそっくりの天馬くんやコタちゃんのお誕生会、ひとみしラーの風ちゃんそしてあっクンのコスプレも……。
天候不順な今年!!毎年ゴールデンウィークにはお役ごめんになる我が家のおこたも今年はまだ電気も入って使っとります(笑)
風ママさんも体調こわされませんように
パパさん 風ちゃんあっクンと楽しい休日をお過ごしくださいねっ(*^_^*)
ちゃまのママ URL 2010/05/01(Sat)22:34:58 EDIT | RES
ありがとうございます
動画、見て下さったんですね…。動画の風吹に願って下さってありがとう
ございます(´ー`) こんな状態、驚きますよね~!しっかり見ている
つもりでも実際先生に説明すると、なんかうまく伝わらないんですよね~
これまであらしの時もそうでしたが、発作中、同じ何も出来ないで見守る
だけなら動画を撮る方が数倍役に立つ!と思いました~~。
苦しむ我が子を撮影するなんて…どうかしてるって思われる人もいるかも
しれませんけど、万が一また起こるようならやっぱり撮影しようと思って
います。
(*^m^*) ずーっと足を運んで下さっていたんですね♪嬉しいです!
おコタでしょう~我が家もまだ片付けていませんよ~。夜とか寒い
ですもんね!今日は寒がり義母も来ているので(今お昼寝中なので
急いでPC開いてます~)おコタ必須!(笑)
義母がいる間は心から楽しめませんが(正直者)明日帰るのでその後は
楽しく過ごせたらいいなぁ~( ̄ω ̄) お天気どうかな~?
   
風ママ 【2010/05/02 16:10】
無題
オフ会では、短い時間でしたが、
お会いできてうれしかったです。

その後に、こんなことがあったなんて、本当に驚きました。
動画を見て、思わず私まで
手を伸ばしてしまいそうになりました(泣)

この様子を、病院で言葉で説明するのって、
難しいですもんね。
辛いけど、動画に残して先生に見せることで、ちゃんと診断してもらえてよかったですね。

それにしても、また元気な様子で安心しました。
もう二度と発作が起こらないように、
祈ってます。
ニコ URL 2010/05/02(Sun)01:12:07 EDIT | RES
こちらこそ~
オフ会はお疲れ様でした~! こちらこそお会い出来て嬉しかった
です~♪楽しかったですよね~('-'*)
風吹も絶好調!っと思っていた矢先の今回の出来事、私も驚いて
冷静さを失っていました…(^.^;  今は風吹の元気っぷりに救われて
すっかり落ち着いていますけどね。動画は役に立ちますね~
先生に伝える言葉も、人によって受け取り方や感じる印象って違うので
実際見てもらうことが一番だと思います。まだ一回のことなので断言
できる段階ではないようですが、原因もわかっているし、私も今回の
処置で満足しています(^-^)  その後は今のところまた絶好調!って
くらいに元気に過ごせています♪温かいお心遣い感謝いたします!
   
風ママ 【2010/05/02 16:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site