忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/03 (Sun)
昨日公園から帰るなり血尿が出た風吹・・・( ̄Д ̄)冷えたせい?
今日は安静に・・・と思っていたのですが、当の風ちゃん超元気!

朝からパパにへばりつき、「どっか連れてけ~!」と催促の嵐。

パパもお出掛け気分のようで、近場のカフェなら風吹も大丈夫やろう
と言うことで、ネットで検索し、張り切って西中洲のwanparkさんへ!


念願のお出掛けにゴキゲンの風ちゃん。通行人ゼロですが。

ところがwanparkさん、ちょうど団体の予約が入っているとのことで、
オーダーしてもかなり待たされることになる・・とのこと。

(*´3`)うーん今回は断念することに。

せっかく雨の中出掛けて来たのにこのまま帰るのはもったいない。

と言うわけで急遽、筑紫野市のPEACE DOGさんへ予定変更!

本当はカフェで食事するつもりでしたが、空腹には勝てず
移動途中のケンタで腹ごしらえ( ̄ω ̄)

そして初めてのPEACE DOGさんに到着~!

すると「昨日はパピちゃんがいっぱいだったんですよ~」とママさん。
なんと1日違いで皆さんと遊び損ねてしまったようです(^・^;)残念!

普段が威張りイメージ大の風ちゃんですが・・・何でしょうねぇ
初めての場所では緊張しちゃうのでしょうか


風ちゃんまさかのシャイボーイモード!(パパ撮影)

ママに抱っこをせがんで離れようとしません(゜Д゜;)

一方のあっクン、まだわんこも少ないせいか意外にリラックス!
ちょうど隣の席に居合わせたご夫婦に可愛がられ超ゴキゲン♪


シッポプロペラで飛び立ちそうな勢いですよ( *´艸`)クス

しばらくすると、「よかパピの方ですか?」と声を掛ける方が・・・

なんと12月のオフ会でご一緒させていただいたシャルままさんです♪

あの時はお話する機会がなかったのに、風あらのことをバッチリ
覚えていて下さってとても気さくに接して下さいました(o^-^o)


シャルままさんの今日のお供は天我くん(´ー`)(パパ撮影)

なんとなんとシャルままさんより風あらに、わんこ用のデザートを
ご馳走していただきました~~ヾ(≧▽≦)ノ 

風吹もあらしもお目目キラッキラで爆食!!!!!

それまでナーバスだった風ちゃんも、急に元気モードになり
カフェ内をウロウロするとすっかり本領発揮で我が物顔!


美味しいデザートで燃料補給できましたか( ̄▽ ̄)

そして風ちゃん、毎度のナンパ。


(≧ε≦;) あちゃ~・・秒殺。

逆に尻すぼみ状態なのはあっクン。パパの足元に隠れたつもり?


そう。お友達が増えるにつれ、ビビリスイッチがゆっくりONに

こうなるともう、誰を見ても「わんわん!」さっきまでお隣で
ご挨拶しとったじゃないか・・・って子にまで吠える始末( ̄▽ ̄;)

これはそろそろ帰る頃合いかしら。

と言うことで、初めての割りに1時間以上ゆっくりさせていただいて
大満足で帰路についたのでした~('-'*)

思いがけずシャルままさんにお会い出来て充実した時間を過ごすことが
出来ました♪またぜひ遊んでやって下さいねヾ(´▽`)


おやつもありがとうございました~(*'-')o(*,",)oぺこり(パパ撮影)

とっても落ち着けるカフェでした~また行きたいと思います♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日ピースさんに長居してましたー。
シャルままさんも風ママさんも今日ピースさんにお出掛けだったのですね。
一度わんこの顔を見ると忘れないシャルままさん、さすがですね~。
風ちゃん初めての場所では緊張しちゃうんでしょうか。
おっとりしてる風ちゃんもかわいいです。
あっくん知らないわんこが沢山いるとびっくりしちゃうんでしたね~。
ぱぴーとは仲良くしてくれてありがとうございます♪
ちゃーみー URL 2008/02/03(Sun)21:32:13 EDIT | RES
惜しかった~
昨日は全くドッグカフェ・・って頭がなかったんですよね(^.^; 1日違いだとひょっとしたら皆さんと偶然バッタリ!ってことがあったかもしれないのに・・・。でも!今日はシャルままさんとお会い出来て、お声掛けしていただいて、すご~く嬉しかったです~(o^-^o) オフ会の時に、あらしのことをいっぱい可愛がって下さっていたそうで、それで余計に覚えていて下さったみたいです(´∀`*) 風吹は、初めての場所に緊張するのか、一度1日預かりでトリミングルームのあるショップさんに預けたことがあるので、似たニオイでも感じて(置いて行かれる!)って意識が働いたのか・・・ちょっと病院の待合室で緊張する風吹っぽかったんですよね(・ω・` ) でも段々といつもの風吹になって、帰る寸前には威張りの吠え吠え炸裂でした!あらしはパピちゃん以外の初対面の子は苦手みたいです(^・^;) 最初の方は新しいお客さんが来ても最初にちょっと吠えるだけで済んだけど、後半はもうダメ!その点ぱぴーくんとは平気なんですよね~自分より小さい子はOKって言うのも一つあるかもしれません(^w^)
   
風ママ 【2008/02/03 23:06】
無題
急遽予定変更だったけど、
かえって素敵な時間を過ごす事ができてよかったですね~♪

相変わらず風ちゃんのナンパは秒殺なのね(笑)
打たれ強い(懲りない!?)風ちゃん素敵
あっくんは知らないワンちゃんがたくさん居るとダメなんだね(^^;)
リキママ URL 2008/02/03(Sun)22:18:47 EDIT | RES
楽しかったです♪
そうなんですよ~最初のお店は、雨の中駐車場から歩いて行ったのに断念することになってどんよりしちゃったけど、風パパの機転で地獄→天国の気分でした(o^-^o)  風吹、ナンパしてナンボですからね(^w^) 抱っこ虫の風吹よりは安心できて良かったです(笑)それにしても懲りません(≧3≦) =3 あらしは人は大好きですが、わんこは苦手なんですよね・・・犬見知りが激しいみたいです(;^ω^A
   
風ママ 【2008/02/03 23:10】
無題
虎太郎&みくです。
最近ピースさん出没多し!ですね。
私たちのお家からとっても近いんです。ああ~行っておけばよかった!!
風あらに会えたのにぃ~!
それはそうと・・・血尿が気になりますね。大丈夫だといいけど。
みく 2008/02/03(Sun)22:26:28 EDIT | RES
ご近所ですか
そうですか~~!虎太郎くん、ピースさんのご近所にお住まいなんですね~・・・我が家は今日初めて行くことが出来ましたが、とっても雰囲気の良いお店ですよね(´ー`) ママさんもとっても素敵な方だし、スタッフの方もすごく優しくて~♪いつかご一緒したいですね!!!
血尿は・・・ずっと出ているわけではないので、大丈夫だと思います(^-^) 何より本人がケロッとしてますから!でも明日は安静にして様子を見ますね~お気遣いありがとうです!
   
風ママ 【2008/02/03 23:14】
無題
風ママさん、こんばんは!
今日は、本当に偶然にもご一緒できて超嬉しかったですー!
12月は私、結構あっくんを撫で回していたので、ピースさんではあっくんがじーーーっと私を見てくれててですね。
それで気がついたんですよー(≧∇≦)/
いっぱいいっぱい風ちゃんとあっくん撫で撫でさせてもらってありがとうでしたー!
またどこかでご一緒した時はよろしくお願いしますねーv
今度はパピ連れてる時にご一緒できますように……!
シャルまま 2008/02/03(Sun)22:44:01 EDIT | RES
ありがとうございました♪
シャルままさん!今日はいろいろとお世話になりました~!風あらを覚えていて下さったことに感動しましたヾ(≧▽≦)ノ そして、おやつやデザートまでご馳走になったり、いっぱい可愛がって下さってありがとうございました!!!初めてのカフェで少しばかり緊張していたのですが、一気にほぐれました(*^m^*) あらしがあの通りビビリ吠えしたり、風吹がワガママ吠えしたりで、なかなかカフェに行くことが少ないのですが、またぜひご一緒できたらと思います♪一度憧れのシャルルくんをナデナデしたいですヾ(≧д≦)b
   
風ママ 【2008/02/03 23:19】
無題
ワンパーク→ピースさんへ行って良かったですね(*^_^*)
なんだか前日もプチオフ状態だったみたいですよ(^^)
風ちゃんは、シャイだったんですねプププッ
フレンドリーなあっ君しか見たことないので、吠え吠えは意外でした。

エルフママ URL 2008/02/03(Sun)23:34:27 EDIT | RES
パパの機転
そうなんですよ~!こんな素敵な偶然があると、逆にワンパークさんがいっぱいで良かったかも♪って気分になりますね(^∇^) 前日に行っていればひょっとしたら・・でしたが、そううまくは行かないですね(^w^) 風吹、そう~実はシャイボーイなんですよ(≧3≦) =3 いやたぶん、トリミングルームのあるショップさんに1日預けたことがあったので、似たニオイであの時の「置いて行かれる!」って気持ちを思い出してしまったのかな~とも思います(^・^;) ヒザから下ろしても下ろしてもよじ登って・・・何かに怯えてる?って感じでしたから。でも後半は立ち直ったみたいで、いつもの風吹でしたよ!あらし、そうなんですよ~散歩中もよそのわんこに遭遇すると吠えちゃって困るんです。今、少しずつビビリ吠え克服に向けて頑張っています~。
   
風ママ 【2008/02/04 00:20】
無題
おっと!一日違いでしたか。
昨日のピースはコレがまた…ちゃーみーさんとしんしんさんはお約束だったものの、セバスさんトコと我が家はまったくの偶然で。(汗)
なんだか、“石を投げればよかパピに当たる”状態になりつつありますね。(笑)
シャルままさん、ここは完全にホームグラウンドですからねぇ~!ウチもずいぶんお世話になっているんです。
いやはや…寒い時期はこういうのがイイですよね。。。

phoenix URL 2008/02/03(Sun)23:48:17 EDIT | RES
よかパピ密度
昨日行かれていたとは全く知らず、行ってみて初めて皆さんが来られていたと知りました~!1日違いで残念なことをしました・・・が!シャルままさんとお会い出来たのは我が家にとっては大きかったです(o^-^o) ホームグラウンド、そのようですね~「うちはここばっかりですよ!」な~んて気さくに話されてました(´ー`) よかパピメンバーさんも増えて、福岡一帯のよかパピ密度も濃くなり、こういう偶然も頻発するようになりましたよね~公園でバッタリ!とか。冬場は出歩くことが少ない我が家ですが、こういう偶然っていいな~って思いました!クセになりそう(笑)
   
風ママ 【2008/02/04 00:26】
無題
あっ!風ちゃん、もう浮気してるじゃん!ラヴという彼女がいてから???(笑)
シャルママさんと偶然会うなんて、やっぱそちらの方はいいですね。前日も沢山メンバーさんも行ったようだし。
phoenixさんとこの日記で見ましたが・・・昨日もゾーネに行くき満々のパパさん、もう少し早く言ってくれれば遊べたのにね。。。でも来週のオフもありますし、また父息子の写真バシバシ撮らせて下さいね。

追伸:やっぱ写真が綺麗になってますね。
ラヴ兄 URL 2008/02/04(Mon)14:34:24 EDIT | RES
えぇぇ!
>あっ!風ちゃん、もう浮気してるじゃん!ラヴという彼女がいてから???(笑)
いつからラヴちゃんは風吹の彼女になってくれたんですかー(゜Д゜;)・・・(* ̄m ̄) ププッ 親公認てことで、次回ナンパしてもお許しを(笑)
我が家がなかなかカフェに行かないので、もっと頻繁に出かければ更に偶然のチャンスも増えますよね♪なんだかこの偶然の嬉しさがクセになりそうです(o^-^o)  そうなんですよ~昨日はタイミング良ければそちらの方に行けたかもしれないのに・・・パパがあと1時間、30分でも早く言ってくれてたら~(^・^;) でも!シャルままさんとお会い出来たのでいいのですー♪それに次の日曜にはお会い出来ますからねヾ(´▽`) イチデジで風あらもバシバシ撮って下さいね~!・・・写真キレイですか(喜)ありがとうございますー!でもやっぱりイチデジは欲しいです!!!
   
風ママ 【2008/02/04 23:24】
無題
ちょっと緊張気味な風吹君のお顔も素敵で~す(^_^;)

あらし君は、宇宙と一緒ですねぇ~(笑)
人は好きだけど、犬は苦手なんです。

シエルもフラレルのが早いですよ~(爆)
宇宙&シエル URL 2008/02/04(Mon)16:38:03 EDIT | RES
ビックリー!!!
スミマセン!コメントのお返事より先に、今日始めて裏ブログを覗いたら。。。私、間違えてよそ様に来てしまったかと一瞬目を疑いましたよー!
い、いつの間にあんなカワユイ・・・・!!!続きは後ほどそちらでっ!

風吹、オフ会などすでにたくさんのわんこがいると一気にテンション上がるようですが、昨日はスロースタートでした(笑)あらしは自分より小さい子やパピちゃんならなんとか平気なのですが、その他の子だとイッパイイッパイになっちゃうみたいなんです~(´_`;) ほんと、宇宙くんタイプですね~。怖いなら隠れるだけにして欲しい・・・吠えるのが困りモノです。シエルくん、フラれてもめげないタイプ?(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2008/02/04 23:29】
無題
一日違いでほんと残念でした!(><)
私も風ちゃんあっくんとおデートしたかったよ~!!
今度いつかご一緒してください!
一番最初のおすまし風ちゃん、かわゆいですね~(0´▽`0)いつもの二ッコニコ風ちゃんも大好きだけど、この表情もなんか新鮮で可愛い~!
セバス URL 2008/02/04(Mon)23:45:49 EDIT | RES
いつかぜひ♪
>今度いつかご一緒してください!
もう~こちらこそぜひぜひお願いしたいです~~(o^-^o) 我が家もそちらの方へ行く機会があればお声掛けさせていただきますね♪威張りの風吹もたまにはしおらしいことがあるんですよ(≧3≦) =3 滅多にないことですけどね(;^ω^A
   
風ママ 【2008/02/05 00:34】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site