忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14 (Mon)
風邪っぴきの風パパも、さすがに3日間も家でジッとしているのは
ガマンできなかったようで( ̄ω ̄)我が家もようやく初詣。

近場で、東区の筥崎宮(はこざきぐう)へお参りに行きました。


境内でハトに気付いたあっクン。釘付けです( *゚艸゚*)


気になって仕方ないのに、近寄るとわざと見ないフリ。

それなのにハトが飛び立つ瞬間、一緒に飛ぼうと反応してしまう
素直なあっクン( *´艸)( 艸`*)ププッ

実は太鼓の音が怖くてハトに集中できなかったんだ( ̄▽ ̄)


ずっと抱っこでご不満の風ちゃん(^・^;)

境内で罰当たりなこと(=マーキング)されては困りますから( ̄ー ̄)ゞ

古札を納めて、新しい御札と御守りを買いました。
今年も健康で穏やかに過ごせますように・・・


続いてもう一社。こちらも近場の月隈神社へ・・・
三社参りを目指していたのですが、結局二社参りでお終いです。


風親子もしっかりお参り中?( ̄∀ ̄*)

ねぇあっクン、神様に何をお願いしたのかな?


(〃´ω`〃)なになに?


( ̄∀ ̄;)チッ。・・・でも可愛いから許す!


帰りにショップに立ち寄り、風あらのおやつを購入。

ショップのお姉さんに抱っこされ、すっかりデヘデヘのあっクン・・・


ああそうですか。それならママは一人で店内物色しますから。

ママ行きますよっ!寂しくたって知りませんからーー!

・・・[壁]_-) チラッ

( -∇-) ちーとも寂しがっとらんね。(ジェラシー


一方の風ちゃんは、パパに抱っこされたままおとなしい( ‥)ん?

以前ここで1日預けたことがあったので、また置いて行かれる?
と、ちょっと不安になってしまったのかもしれません。

お買い物の間は猫をかぶっていた風ちゃんなのでした(*´ー`)


帰宅後・・・

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねぇ~風ちゃんあっクン?

神様に何をお願いしたのかな~???

コソッとママに教えてよ~(σ ̄∀ ̄)σ


( ̄ー ̄;)そんな秘密にするようなことなのか?

ま、風ちゃんあっクンのことだからおおかたの想像はつくけどね。

風ちゃんはアレだ。「女子にモテますよーに」

あっクンはそうだね~「おやついっぱい食べられまつよーに」

そんな感じと違いますかね( ̄ー ̄∂) ポリポリ




(; ̄ー ̄A まさか・・・・・図星なのか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
筥崎宮・・・長男が小3の年末年始の頃、九大病院に入院していまして、娘とお参りに行ったことがありました。
懐かしいな~

風ちゃんも、あっくんも初詣・・偉いね~
ふーせんひよこ URL 2008/01/14(Mon)22:26:56 EDIT | RES
まだ
私も筥崎宮を知らない頃ですね・・・そうですか~九大病院に・・・近いですもんね。私も義母が入院している時(一昨年)に通っていたのですが、筥崎宮は通り道でした~。風あらもおとなしく抱っこされてお参りしましたよ(^-^)
   
風ママ 【2008/01/15 06:59】
無題
一緒に初詣できて羨ましいな~!!
我家の氏神様は、境内にワンコはNGなんですよ
ダメって事は抱っこでもダメなんだよね
風ちゃんもあっくんもお願い事が叶うといいね♪
リキママ URL 2008/01/14(Mon)23:18:01 EDIT | RES
今のところ
私がお参りした神社ではわんこNGってところはなかったですね~~。昨日他にもわんこ連れでお参りしている人を見かけました。そちらの方では厳しいのですね・・・一応神聖な場所ですもんね(^.^; わんこを嫌う神様もいるかもしれないですね~。風あらのお願い、私が叶えてあげますよ(笑)
   
風ママ 【2008/01/15 07:03】
まだ
初詣に行ってません!おみくじ、引きたかったなぁ~。。。

あっくんと風吹父ちゃんではどちらが女性好きですか??うちのニスティは女の人、大好きです(苦笑)
えりっち 2008/01/14(Mon)23:20:08 EDIT | RES
おみくじ
我が家はおみくじ、あまり引かないですね~(^・^;) この神社には景品付きのおみくじと言うのがあって(空クジなし)1回300円・・・以前パパと二人で引いたら、神社のメモ帳が当たりました。メモ帳に300円て・・・当たった気がしない(-"-;) 女性好き?(*´3`)うーん、どっちも好きだけどそうだな、あらしの方かな~抱っこされてデヘデヘだから(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/01/15 07:08】
無題
風ママさん
連休で初詣済ませて来たんですね~
風君、アッ君はお賽銭あげましたか~?
でも、ショップのお姉さんにしっかり
デレデレ顔ですな~(^^♪
osumiおばちゃんもかなりジェラシー感じ
ちゃいました~
パパさん風邪っぴき大丈夫でしゅか~??
osumi URL 2008/01/14(Mon)23:35:06 EDIT | RES
毎年
初詣は今くらいの時期に行ってます(^-^) 風あらのお賽銭は二社目の神社であげました(^w^)  このショップではいつもお店の人に抱っこしてもらって、その間ゆっくり物色するのが常となっています(笑)店内がそう広くないので、ママの姿が見えている分、安心しているのでしょうね(* ̄m ̄)  osumiさんもいつかぜひ抱っこしてやって下さいね~♪ パパの風邪は大丈夫ですよ(^-^)気に掛けて下さってありがとうございます!
   
風ママ 【2008/01/15 07:13】
無題
我が家は初詣行けませんでした~。
おみくじひきたかったな・・・(TДT)
あっくんハトさんを追っかけたかったのでしょうか?
太鼓の音が怖くてハトに集中できなかったとは~。あっくんらしいです(笑)
風ちゃん女子にいっぱいもてるといいね~♪
ぱぴーも頑張ってオトコに磨きをかけ、風ちゃんに弟子入りさせますから~♪
ちゃーみー URL 2008/01/15(Tue)13:00:41 EDIT | RES
おみくじ
ちゃーみーさんは初詣でおみくじ引く派なんですね(^-^) 我が家はあまり引かないです~。悪い結果がコワイから(笑) あらしはハトを追いかけたかったみたいです。抱っこされたまま、ハトが飛び立つ瞬間にビクーン!っと反応してましたから(ビックリとは違う反応)お祓いの太鼓の音や、景品付きおみくじの当たりの太鼓など、あらしにはちょっと恐怖の空間だったようで・・・(* ̄m ̄) 小さくカタコトふるえてました~。
ぱぴーくんは風吹に弟子入りするまでもなく、もう十分にオトコですよ(^_-)☆
   
風ママ 【2008/01/15 17:13】
無題
風ちゃん・あっクンの願いがかないます様に(祈)

可愛い女なの子・・・北九州に2頭いますよって父息子に教えてやってくださいね。。。(笑)

風ママ&風パパ&親子が今年めちゃ良い年でありますように・・・またまた(祈)

これだけ書けば家にも良いことあるかな~???
ラヴ兄 URL 2008/01/15(Tue)18:08:45 EDIT | RES
ありがとうございます
(*^m^*) 我が家のために祈って下さってありがとうございます~♪毎月お参りされているラヴ兄さんなので、なんだかご利益ありそうな気がしますよ(笑)可愛い女の子、いますね~~北九州に( *´艸`*) でも風あらが近寄る隙もないのでは?( ̄ー ̄)ゞ セクハラでもしようものなら、コワイ兄さんが飛んで来そう~(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/01/15 19:55】
無題
筥崎宮にお詣りされたんですね(*^_^*)
あそこは鳩が沢山ですものね。
あっ君興味津々だったんですね(^^)
でも、近寄ると見ない振りってとこが可笑しいですよねプププッ
風ちゃん、あっ君のお願い、きっと叶いますよっ

あっ、ママとパパのお願いも、きっと叶いますよっ
エルフママ 2008/01/17(Thu)17:02:19 EDIT | RES
多過ぎて
公園ではハトもカラスも少数で、いつもそれを追いかけていますが、筥崎宮のハトは多過ぎて、近付くと逆に怖かったみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ それでも飛び立つハトには反応していたので、やっぱり遊びたかったみたいですけどね(笑)風あらの願いはともかく(゜m゜*)人間の願いはぜひ叶えて欲しいですね・・・
   
風ママ 【2008/01/17 19:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site