忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/06 (Sun)
本題に入る前にまずこの画像を…


不鮮明ではありますがこれは1歳の風ちゃん(^-^)

前回のエントリーでご紹介したbefre撮影会10回参加達成記念カレンダーの
風ちゃんアップが見たい!との熱烈な(?)リクエストにお応えしてみましたw

ガングロでおでこのラインが今より狭かったのねー(゚д゚)

さて昨日土曜日のお話。

昨日はあっクンの通院日。

実はこの前の火曜日にまた発作が出てしまったあっクン…(・ω・` )

私には、背中を丸め痛みを堪えているように見えた。でも…

動画撮影したものを先生に見てもらったけれど「痛いように見えますか…」
と言われたっきり何も言われない。

そして処方されたレメディはやっぱりいつもと同じく首用とてんかん用。

先生の中でまだてんかんの疑いは消えていないってことなのね?(´ε`;)

通院は、まだまだ続きます。


診察が終わったその足で、少し足を延ばして宮地嶽神社へ行って来ました。

それこそ風ちゃんが↑ガングロのこの頃に住んでいたご近所の神社です。

ちょうど菖蒲まつり開催中とのことで行ってみることにしました('-'*)


菖蒲園に見えるここは、なんと本殿前の境内だったりします。


こんな感じで境内は菖蒲園と化していました。

惜しむらくはかの有名な日本一のしめ縄周辺が改装工事中であったこと…

↑画像右手の足場で囲まれた内側が本殿となっています。

お参りを済ませたあと、本物の菖蒲園へ行ってみることに。


途中ツツジ(サツキ?)が満開!条件反射で撮影してしまうのはブロガーのサガ。

菖蒲園へ向かう途中には、この土日開催中の“うまいもの広場”が!

全国のB級グルメが大集合していて目移りしてしまいました~(゜ω゜*)

でも日なたでジッとしていると溶けそうなほど暑かったので、
今考えると惜しいのだけどその気になれず素通り~。

そして同時開催中の花菖蒲コンサートを横目に菖蒲園に到着。


特に満開でもないけれど記念撮影する人達は後を絶たず…


もちろん風あらも例外なく…ね( ̄ω ̄)


富山の合掌造り民家がなぜここにあるのか知らないけれど~


中は涼しそうでしたよ。入ってないけど。

近くのお池には良く肥えたコイの群れも!


あっクン!振り向かない方がいい!ヾ(゜▽゜)

宮地嶽神社には何度か来たけれど、奥にこ~んな場所があったとは
知りませんでした(*゚Д゚)

別の一面を発見したようで今さらだけどビックリ♪


鳥居からの眺め…海まで一直線に続く参道もまた珍しい!

そして一番ビックリしたのが↓こちら!(石碑なんですが…)


どう見てもヨン様!なぜ?なぜヨン様がこんなところに…( ̄▽ ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー、凛々しい風ちゃん!
やはりちびっこの頃から、カッコ良かったんですね(#^.^#)

菖蒲園~素敵ですねぇ♪
うちの方にも"三渓園"というところがあり、季節の花々を奇麗に咲かせるのですが、"わんこ"達は禁止!‥たしかお酒も..。
( ´艸`)あっクン、気持ちわかるわかる。
鯉って~いっぱいいると、ちょっと怖いよね。
餌のお麩、長いまま一本ポーン!と池に放ってみると~スゴイことになりますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/マジ、怖い。
鳥居からの眺め~これは見ごたえありますねぇ!
って、本当に、何故ヨン様?(^_^;)
まるみ URL 2010/06/07(Mon)00:14:23 EDIT | RES
ホントにチビ
風吹、凛々しいですか~♪この時は今より本当におチビさんでちょこまかと動き回っていたんですよね~(^w^) 今みたいに威張ってはなかったけど、やっぱりわが道を行くマイペースさんでした~(^.^;

ここの菖蒲園は初でした!合掌造りの屋根が見える景色がなんとも言えぬノスタルジックな風情を醸してましたね~(´ー`) わんこもいっぱい来ていて花菖蒲コンサート会場の木陰で飼い主さんとまったりしたり、お散歩したりしてました。わんこ禁止だと行く気になりませんね…(^.^; やっぱり一緒でないと~! 鯉はまさにエサに向かって泳いでいるところでした!
誰かが上の方からエサを投げていたんですよ。ちぎっては投げちぎっては投げと…(笑)エサと間違えられたらいけないので早々に撤収しました!
鳥居からの眺めもなかなかでしょう~('-'*) 私も今回初めて知りました~近所に住んでた頃って、お参りするだけで特に観光なんて考えも及ばなかった…(´ー`;)  ヨン様でしょう~~(゜m゜*) 調べてみたら~これは石碑の見本なんだそうです~。好きな言葉や画像を入れて、こうやって作ることが出来るらしいですよ!いかがですか?まるみさんも(笑)
   
風ママ 【2010/06/07 12:53】
あっくん
てんかんの疑いは晴れてないのですね。でも絶対回復に向かっている。信じています!もう通院しなくてもいいっていわれる日は近し!と信じて頑張ろうね^m^
風やんのお若りし写真。うん、若いな~ガングロ具合も濃いかったんですね~
菖蒲かぁ…いいなぁ。見に行かなくっちゃ。満開まではあとちょいだったみたいだけど、やっぱり季節のお花を見るのっていいですよね。四季を感じるし(^^)
そして…ヨン様。ヨン様。日本でボロ儲けしてるなぁ…
虎太郎&みく URL 2010/06/07(Mon)13:38:08 EDIT | RES
そうみたい(・ω・` )
てんかん用のお薬を続けるってことは、先生はまだてんかんも疑ってるって
ことだと思うのよね~言わないけど…。うん!でも発作は以前ほどひどく
ないし、少しずつ少しずついい方に向かってると思ってるよ!ちょうど
今の時期は人間も関節痛とか腰痛とか出やすい時期だからね~(^.^;
風吹も1年近く通ったし~あらしも気長な気持ちで行くつもり~~!

若風吹、真っ黒だったわ~!なんかもう今の風吹が定着しちゃって
こうやって昔の写真を見るとやっぱり変化してるのが良くわかるね♪
菖蒲園はイマイチ花付きがよろしくなかったんだけど、それでも
「わ~♪」って感じる広さでキレイだったよ(^-^)
ヨン様にはちょいウケた( *゚艸゚*) え!なんで~?ってパパと二人で
盛り上がって写真まで撮ったし(笑)
   
風ママ 【2010/06/07 17:28】
無題
ご無沙汰でしたぁ~^^;


風ママさん風ちゃんあっクン
元気そうでなによりです*^^*

綺麗なお花ですね♪
癒されます!!
おでかけも楽しいよね~*^^*
これから暑くなるからいまのうちですよね!

我が家は今からはぁはぁ息切れしております(笑)
chie URL 2010/06/07(Mon)15:03:36 EDIT | RES
ご無沙汰です~!
chieさん、お久しぶりです~!PC復活したんですね???
後ほどお邪魔しますね~♪
風あらはお陰様で元気に過ごしています(^-^) 元気なお陰でこうやって
季節のお花も楽しめてます~♪この日はちょっと暑かったですけどね(^.^;
ホント今のうちです!日々のお散歩も、毎日とは行かなくなりそう…
体に負担にならない程度で気晴らしは必要ですけどね~はぁはぁベロが
伸びっぱなしの時期になりますね~(´ー`;)
   
風ママ 【2010/06/07 17:32】
無題
風ちゃん!いたずらっ子って感じな表情で可愛いー!
今ももちろん可愛いけど、これはそうとう美男子ですね。
今は甘~い風ちゃんだけど、甘辛ミックス!
人間に例えると誰だろ?うーん・・あ!佐藤健君!をギュっと小さくした感じ!っぽい。

宮地嶽神社の鯉、よく肥えてますね~。しかも結構な陸寄りを泳いでるし。
あっクン、振り向かなくて正解だったね(^m^)うふふ
セバス URL 2010/06/07(Mon)18:06:56 EDIT | RES
まさに
いたずらっ子でしたよ~~(゜∀゜;) よくパパに叱られてました。
パパの当時の仕事着のファスナーとか壊してましたからね~~
今じゃ考えられない(^w^) 甘辛ミックス~うまいこと言いますね♪
タケルくんも好き好き~~(〃ω〃)風吹がタケルくんとかもったいない(笑)
鯉でっかいでしょう~!遠近法で向こう側に見えてるから小さく見える
けど、実際は風あらくらいはあろうかと思うほどのデカさでしたよ!
誰かがエサをあげていて、そちらにまっしぐらな鯉さんズです(゜∀゜)
   
風ママ 【2010/06/07 22:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site