忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/06 (Tue)
GW 4連休の初日。

例年ならば義母孝行している連休なのですが、
今年はパパの休みも短くたまには気ままに過ごしたい。

…ってことで特に事前の予定もありませんで。

それでも天気予報では連休前半がお出掛け日和
との予報。あっクンの喜ぶお出掛けがしたい!

とのパパの希望でまずはそこそこ遠出となる北九州方面へ。


なんか…普通にそこら辺の公園じゃね?

って写真でございますが、ここは風あらにとっても
パパママにとっても懐かしい想い出の場所。

犬吉猫吉(当時、“猫吉犬吉”)の無料撮影会でも
頻繁に撮影会場となっていた洞北(くききた)緑地です。

なんならTVのペットコーナー撮影場所ともなった
ところですもんね。お友達、主演してたし♪


そう!撮影会の時まさにこの東屋に
よかパピみんなで集まってた!!!

ここに来ていたのはもう10年ほど前になりますか…

もちろん風ちゃんもまだ人見知りするずっと以前の
ナンパ男バリバリ現役の頃のことですよ( ´艸`)

パパの提案で、近場でもなくそう遠出でもなく、
あっクンが楽しめる場所で…と脳内検索してこの
想い出の場所、洞北緑地を訪れた次第。

連休中と言うことで混むであろう高速は使わず、
下の道のみ利用してのんびりドライブしながら
やって参りました。

約10年ぶりに訪れた公園は、何やらラグビーの試合?
で賑わっておりましたが、公園端っこの海(洞海湾)側
ビオパークの辺りはひと気もなくお散歩には打ってつけ♪


吹く風が気持ち良くて最高の森林浴ですよ♪


あっクンももちろんゴキゲンさ~ん♪


むやみに走る走る(´ω`)

懐かしい空気を堪能したあとは再び先ほどの
東屋にておやつタイム♪


パパの手からもらうおやつは格別旨いらしい( ̄ω ̄)


続いて向かった場所は、パパママが独身時代に
おデートの場所としても訪れていた場所(*゚ー゚*)

そして風あらも一度だけ一緒に訪れたことのある
北九州市若松区にある高塔山(たかとうやま)公園。

まだブログを始める以前のことなので、風あらと
来たのも本当にずいぶん前のことですよね。

久~~しぶりに訪れた高塔山はほとんど変わりなく…


展望所から見る若戸大橋も昔のまま(^-^)


同じ展望所から見た別方向の景色。

こっちはたぶん昔とは違う気がする…風力発電の
風車とか昔はなかったと思う~。


若戸大橋と…及び腰のあっクンw

高さなど感じることなく高所恐怖症のママでも平気なのに
なぜか震えていたあっクン…

近くにある河童封じの地蔵尊の空気でも感じて
いたのでしょうか(-m-)


展望所周辺に群生する…えーっと…何のお花ですかコレ?

なんだか可愛かったのであっクンも記念撮影♪

懐かしい高塔山を後にして向かったのは、結婚当初
パパママが暮らしていた街、折尾へ。

進学のため親元を離れ初めて暮らした土地であり、
就職して結婚もして10年ほど暮らしていた想い出の
街だったりします(´ー`)

街の様子はずいぶんと変わってしまっていましたが、

結婚当初、風パパと一緒に頻繁に通っていた
お気に入りのお好み焼き屋さんは健在でした!


あぁ懐かしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。味も変わらず…

残念ながらご主人は3年前に病気で他界したとのこと。

それでも奥様と息子さんで昔と変わらぬ味を守り続けて
おられました。

あっクンと一緒なので店内で…とは行きませんでしたが、
奥様がテイクアウト用に焼いて下さり車まで届けて下さいました。

私たちが通っていたのはもう20年近く昔のことで顔なんて
覚えているはずもないのに…

わざわざ車内の私ににまでお礼の挨拶に来て下さって
とても感激したのでした(*´ー`*)

最後の一口まで本当に美味しい、昔のままのお味でした♪

また次に訪れる時も、どうかお元気で…と願いながら
懐かしの街を後にしたのでした~~

帰りも高速使わず海側の道をのんびりドライブしながら
帰路につき、恒例のソフトクリームも堪能♪


毎度許可もなく勝手に味わうあらしクン(゚m゚*)

そこそこの遠出にも関わらず元気いっぱいで、この
翌日もまたお出掛けを楽しんだ風一家♪

その様子はまた次回に(o^-^o)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私たちが福岡、筑紫野へ出かけていた日ですね。
そっか、その日は北九州へ行かれてたんですね~(=^▽^=)
この日は、ホントお天気が良くて行楽日和でしたね。
高速も結構車が多かったし、あちこちでいろんなイベントもやってたみたいですね、
そちらも人が多かったみたいですが、
あっ君も公園を楽しめてるようで何よりです(=^▽^=)
ホント、楽しそうな笑顔が眩しいです(*≧∀≦)
ソフトクリーム、ウチの桜も許可なしにペロペロしてます(;^ω^)
桜は舐めすぎるとお腹がゆるくなるので、要注意です...
Luna305 URL 2014/05/06(Tue)23:16:26 EDIT | RES
そうなんです
Luna305さん達が福岡へ来られる…と言われていたその日
我が家は北九州方面へ出掛けていたんですよ~('-'*)
風が涼しくて気持ちのいい日でしたね♪やっぱり高速は
多かったですか!我が家が選んだ道は混む様子もなく
スイスイでしたよ~( ´艸`)

訪れた場所自体はさすがに連休中と言うこともあって
どこも多かったですけどね、人混みと言うほどでもなく
あらしもリラックスして過ごせてました♪

ソフトクリームは脂肪分ですからね(^-^;) 
食べ過ぎたらお腹壊しますよね。あらしはほどほどの
ところで止めるので、ソフトクリームでお腹壊した
ことはないです。でも私が…この日の帰宅後にお腹を
壊しました( ̄ω ̄;) あらしじゃなくて良かった~~!
   
風ママ 【2014/05/07 23:58】
無題
わお!
いきなりあっクンの清々しいスマイルにやられた!
とても気持ちの良い素敵なドライブ~~♪
素敵なお話しもお聞かせいただき、感動(●^o^●)
「素敵」以外の言葉が見つからなかったわぁ
あっクン、ペロンとひと舐めで済んだのかな?( ´艸`)
まるみ URL 2014/05/07(Wed)01:18:38 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ♪
つかみはOKでしたか(笑)
お陰様で~~「どこ行くどこ行く?」って前夜まで悩んでいたの
ですが、今回も風パパの思い付きは大正解でした~♪

懐かしいお店に行く!と言うのも当日の思い付きでしたが、
いやホントに懐かしくて懐かしくて(´ー`) お味も変わらず…
昔飽きもせず通ってたのが改めて納得できました♪
ご主人が亡くなっても変わらぬ味を守っておられて…
でも新メニューなんかも加わっていたり(きっと息子さんが
頑張っておられるのでしょうね)学生の街なので、今後また
私たちのように思い出のお店としてたくさんの若者の
記憶に残るお店になって行くことでしょう♪

あ、あらしですね、一口ではもちろん済みませんで( ̄ω ̄)
止めなければ幾らでもペロペロする勢いですよw
   
風ママ 【2014/05/08 00:06】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site