忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/11 (Sat)
今日10月11日は・・・風ちゃんの うちの子記念日~♪ヽ(´▽`)/

本当は10月10日にお迎え希望だったのですが、ブリーダーさんの
子供さんの運動会と重なり、翌日11日のお迎えとなったのでした。

9年前の今日、風ちゃんがうちの子になってくれた嬉しい日♪

そんな日にパパもお休み!抜糸も終えてほぼ完全復活しているし
どこかお出掛けしようと決めていました('-'*)

ちょうどコスモスの時期だし、コスモスを見に行こう!

ってことになったのですが、毎年行くキリンコスモス園は
見頃にはちと早い。パパが県内の開花情報を検索して行き先決定!

そしてやって来たのは・・・


朝倉市あまぎ水の文化村(無料の憩いの広場側)

ところが!コスモスどこにも咲いてない?( ̄▽ ̄;)

あの情報て・・・(¨?

まぁいいです(´▽`;) 広々とした場所で風あらも嬉しそうだし、ここで少し
お散歩することにしました~(ウンチョスを拾わない人はお散歩NGです)

ウンチョス様を処理している間に・・・


風ちゃんあっという間にあんなところにヾ(゜Д゜ヽ)

実はこの場所(゜ω゜*)・・・あっクンのお散歩デビューの
思い出の場所でもあるのです~!

ちょうどこの場所で開催されていた、犬吉猫吉(当時は猫吉犬吉)の
撮影会にあわせて、お散歩デビューを果たしたのです♪


本人、もうすっかり忘れちゃってるみたいだけど( *´艸`*)

当時は、後方に見えている緑の芝生部分で、芝生の感触に驚き
片手片足ずつ上げたまま固まっていたっけなぁ(´ω`)

あの頃は大きいわんこが傍に来ても全然平気だったのに今では(-"-;)ふぅ。


こちらは誰よりも速く走っているつもりの風ちゃん(゜ω゜)

少し離れた“水辺のふれあいゾーン”の方にコスモスあるかしら。
と思ってダムの近くまで行ってみましたが・・・

そちらも芝生が広がるばかり。それでも


風ちゃんがめちゃんこ楽しそうなのでヨシとしましょう(´ー`)


とっても満足そう♪


せっかくコスモス気分で出掛けて来たのだからと、今度は
飯塚市の中ノ島公園のコスモス園を目指して福岡県を北上!

しか~し!!!またしてもコスモスにはお目にかかれず(T-T*)

コスモス園と思われる場所には工事車両や重機が・・・

昼食GETに立ち寄ったバーガーショップの店員さん情報によると
急に工事が始まったんですと( ̄ェ ̄;) なんとまぁ。

こうなると、どうにもコスモスを見ないと気が済まないパパママ。

飯塚から川沿いに更に北へ足を伸ばし、ついには水巻まで来てました~(;゜▽゜A

そうしてようやく!コスモスに出会った~~(うるるん風に)


ちょっとした福岡縦断ですもんね( ̄ー ̄)ゞ

でも、今日この日に風あらとコスモスを見たかったのですよ。


半分は意地ですね( ̄ω ̄)


強風に揺れまくるコスモスがちょっとだけ怖いあっクン(^m^ )

それでも


と~っても嬉し楽しそうにお散歩してました('-'*)

まだ満開ではありませんでしたが、風あらの楽しそうな笑顔が見られて
もう、もう十分満足です♪(でもまたリベンジするつもりの風家。おい!)


全く予想外の遠出となってしまいましたが、素敵な記念日でした~~

・・・ちと疲れましたけどもね(゜∀゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!
抜糸も無事に終わってとっても元気になってよかったですねっ。
加速装置、可愛すぎです~。
…それにしてもあっくんってば、揺れるコスモスにビビリ過ぎ(≧∇≦)ノ彡
頑張ってたどり着いて撮った写真、とっても素敵ですっ!特に最後の1枚は風ちゃんの笑顔がめっちゃカワイイ~!凛々しいあっくんには魔法の言葉がかかってるのかな~?(笑)
キキ 2008/10/11(Sat)22:10:24 EDIT | RES
ありがとうございます♪
うちの子記念日にお祝いありがとうございます~(o^-^o) 抜糸後も本当に順調で、とっても元気にしています♪今日も術後間もないのに連れ回してしまいましたが、すごく楽しかったようでゴキゲンさんでした♪今はしっかり休養中です!加速装置、ちと古いのでわからない方もいらっしゃるでしょうね~(^w^) いつもは駆け足程度なのに、今日はあらしみたいに爆走してましたよ♪それだけ調子がいいんだな~って嬉しかったです。あらし、揺れるコスモスの中に座らされて怖かったみたいで~!オドオドしすぎて笑うしかないって感じでした∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 凛々しいあらし、魔法の言葉ではなく、パパが発した「ヨシ!」って言葉に(何の意味もなくカメラ目線のため・・)反応してこの表情なんですよ・・・ホントはダブルで笑顔が欲しかったのに~(笑)
   
風ママ 【2008/10/11 23:34】
無題
うちの子記念日!!
いいですねっ!!o(^-^o)(o^-^)o
隼の場合まだまだですが、
私も使わせていただきます。

コスモスとパピヨン。
う~ん、絵になりますポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!
いや、もしかしたら風ちゃんとあっくんだからでしょうか。
鹿児島でもコスモスがたくさん咲いてるところがありますが、
まだもうちょっとかなぁ。
来月くらいには満開のコスモス咲いてるところへ私も出かけてみようかなぁ。

あ!最後の写真のあっくん、
なんか凛々しい~、かっこいい~ヽ(*^。^*)ノ
Luna305 URL 2008/10/12(Sun)10:10:03 EDIT | RES
うちの子記念日
お誕生日とはまた違って、その日にお迎えに行って我が家にやって来た記念日ですからね~その日の様子など、何年経っても結構覚えていたりするんですよね('-'*) その日のことを思い出しながら、今の様子と比べてみたりして・・・成長を感じています(^-^) パピヨンてお花が良く似合いますよね~♪隼くんもこれからどんどん似合うようになって行きますよ!昨日はドライブ中、道端には普通にコスモスは咲いていたのですが、一面のコスモスが見たくて欲張っちゃいました(*´ェ`*)ゞ 鹿児島にも素敵な場所、あるんですね!行かれたらぜひブログで紹介して下さいね~!楽しみにしています♪ あらし、良く言えば凛々しいけど・・・なんか貫禄を感じてしまうんですけどー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/10/12 20:45】
無題
うちの子記念日、おめでとうございます!
風ちゃんにはダブルでおめでとう!ですねっ☆ふふ。

風ママさんの執念で撮ったコスモスと風ちゃんあっクン、とっても雰囲気いいですね!
揺れるコスモスが怖いあっクン。。。
ぷぷっ、可愛すぎ(*^_^*)
つい、いじめてしまいたくなりますぅ~~

虫はダメだけど「蚊」は好きなんですか?
いつかあっクンに言ってみたい魔法の言葉です(笑)
nacci URL 2008/10/12(Sun)17:40:16 EDIT | RES
ありがとうございます♪
うちの子記念日にお祝いありがとうございます(o^-^o) ホントに、今年はダブルで嬉しい一日でした♪ コスモス見たさに出かけたのに見れなくて・・・なんだか意地になってました(^w^) 最初っから水巻の方へ行ってたら良かったのですけどね~~(^.^; でもいっぱいドライブ出来て私は楽しかったです♪写真も撮れたし(喜)あらしは飛んでる虫は全部ダメなんですよ~~蚊ももちろんムリ!『蚊』って言葉自体は理解していないと思うのですが、なぜか魔法の言葉には反応するんですよね~~( *゚艸゚*) その心理がよくわからない(笑)目の前で揺れたり、何かが動いたりするのも怖いので、腰が引けまくりでしたよ~~(^.^; そんな様子がまた可愛いんですけどー(ノ∀`*)
   
風ママ 【2008/10/12 20:54】
無題
ウチの子記念、素敵な季節ですね!
風ちゃんもすっかり元気そうで良かった。
あっクンのキャラが撮影意欲をかき立てますね!

コスモス求めて、、執念のショット見れてなによりです。
私もこのパターン数えきれないほど経験済みですが、執念が足りないのか、意地もないのか、ことごとく不発に終わるという結末です(笑)
ちーこ URL 2008/10/12(Sun)17:54:49 EDIT | RES
秋に・・・
風吹を迎える時の条件が「秋に迎えられる子を・・」と言う事で希望していたんですよ(^-^) 当時は私もパートに出ていたので、我が家に来ていきなり暑い時期もしくは寒い時期だと心配だったので・・・。風吹もお陰様ですっかり元気で、手術したなんてわからないくらい元通りに過ごしています♪ あらしのキャラ、面白ショットが撮れることの方が多いので、このブログ的にはありがたいことです(笑) いや~昨日はコスモスにフラれっぱなしでしたね~~(;^ω^A 河川敷は間違いないと思ったのに飯塚でも空振りで、これは今日は見るなってことか?なんて思ってみたり・・・。でもパパが頑張って連れて行ってくれたお陰でコスモスショットGET出来ました(o^-^o) 不発で帰るのって・・・寂しいですよね~~(^.^; でもその代わりに別のことで楽しんで、それなりに満足して帰るのが我が家流ですけどー(^w^)
   
風ママ 【2008/10/12 21:04】
無題
おう!風ちゃんのうちの子記念日、おめでとうございますぅ~
しかし、風ちゃん、すっかり元気になりましたね!
ダブルでメデタイっ(><)
コスモス、きれー!あっクン、こわないよぉ~!きれいなお花さんじゃろが
*^^*二人とも笑顔が輝いているね!

ぴろみん URL 2008/10/12(Sun)22:21:53 EDIT | RES
ありがとうございます~
うちの子記念日にお祝いありがとうございます~♪お陰様で~風吹はすっかり元気元気です!あらしはね~コスモスだろうが何だろうが、自分の傍で動くものが怖くて仕方ないんですよ(^.^; こたつの上から何かがズルっとズレ落ちただけでビクビクと逃げて行きます。2匹揃って笑顔だと、嬉しいもんですね~(´ー`)
   
風ママ 【2008/10/12 23:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site