忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/02 (Wed)
風あら地方はすでに桜が散り始め…

今年は桜の時期がアッという間に過ぎた気がします。

さて更新が滞ってしまいましたが、今年初めて
お花見をした先週金曜日に、実は夜にもお花見に
出掛けてまいりました。

満開なのにお花見出来ていない風パパが、
翌日の雨予報を受け今日のうちに!
と仕事終わりで強行した次第。

行き先はいつもの駕与丁公園…のそばにある、
“サンレイクかすや”

 
ここには初めて夜桜見物に来ました~♪

夜桜自体は過去に一回だけ経験あるけれど、
こんなにキレイなライトアップは初めて!

歩道橋を渡るとすぐ駕与丁公園と言う立地なので
ある程度ライトアップの桜を眺めたら、お隣の公園へ
移動しました。


歩道橋からの眺めもまた美しい♪

  
こんなキレイにライトアップされてるなんて知らなかった!!


で、こちらは駕与丁公園。

ライトアップはないけれど街頭に照らされた桜が
ほんのり浮き出して見えてまたオツでした♪

ただ…写真はブレブレでボツ写真のオンパレード
でしたけど(^-^;)

 
あっクンも街頭の下を軽くお散歩中です。


こちらはかすやドーム。

一部ライトアップされていて、よ~く見ると対岸の桜の下に
敷物広げたファミリーが複数見えますもんね。

こっちのが静かにお花見できるし、賢い選択だと思いますw


公園側からサンレイクかすやの方を眺めてみる。

 
もう1枚。向こうは人がいっぱいで大賑わい!

ビビるあっクンには申し訳ないけどせっかくなので
記念に1枚撮りました。使える写真はホント1枚だけ!

あっクンが動いてブレたり、後方を、はしゃぐ子供が走り抜け、
残像が霊的に見えて怖いボツ写真などありながら…


犬生2回目の夜桜見物を楽しんだのでした~♪

…あっクンは花より散歩だけどね( ̄ω ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りです!!
風ママさんの28回目のお誕生日にもコメントせずに申し訳ない(・´_`・)
今年も28歳の誕生日おめでとうございます( ^∀^ )
ところで、夜桜いいですね~
昼間の桜もステキですが、夜はまたなおさら。
私は昨日、夕方散歩の時に隼たちと桜を愛でてきました。
夕方からでしたが、散歩の終わりはすっかり暗くなって夜桜となりました( ^∀^ )
一応写真も撮りましたが、
アップはいつになることやら....
駕与丁公園にも座敷わらしがいましたか!
我が家の散歩コースにもうじゃうじゃでした(;^ω^)
Luna305 URL 2014/04/02(Wed)22:30:13 EDIT | RES
こちらこそ!
ご無沙汰しております~(;^ω^A
いやいやいや、28歳の(笑)お祝いをありがとうございます~♪
こちらこそ読み逃げ状態ですみません!…隼クンや桜ちゃん
いろいろご心配でしたね…去勢手術の時は我が家も何かと
不安だったな~と、思い出したりしておりました。

桜の花を愛でられた…と言うことはもう元気にお散歩出来てるんですね('-'*)
夜桜見物はあらしも私も人生2度目でしたが、こ~んなキレイなものだとは
知りませんでした!(以前見たものは本当に真っ暗な中で街灯?か何かで
ぼんやり見えてる桜でしたからw)感動しました~今回は♪

座敷わらし!(○゚ε゚○)うぷぷ。うまいことおっしゃる!
桜の時期はね~仕方ないですよね( ´艸`)
   
風ママ 【2014/04/03 18:00】
無題
わ~♪夜桜、キレイやね~~~(#^^#)
幻想的な感じ…想像しとった以上にステキ!!
皆さんいっぱい来てるってことは、夜桜見物出来るって
有名なんだろうね~。いや~素晴らしい!!!
サンレイクかすや、何度か行ったことあるけど
全て昼間やし桜の時期じゃなかったし…こんなにも
キレイなんやね~。
なにせほら、いつもは反対方向に曲がるやんん?私(笑)

あ~~~しっかり堪能させていただきました~!!!
ありがとう~~~m(__)m
ほるこ 2014/04/03(Thu)02:25:19 EDIT | RES
キレイやろ~♪
青空の下で見る桜とはまた違ったおもむきで見事やったよ~(o^-^o)
私もこっちに引っ越して来て10年になるし、駕与丁公園にも何度も足を
運んだけど、夜桜は知らんかった~(;^ω^A なんかずっと損しとった
感じがする(笑) 
でもまぁ、ビビリのあらしにはちょっと刺激が強いかもしれないね~。
まず暗くて視界が悪いのに、人もわんこも多くてあわあわしとったみたい(^-^;) 
公園の方に移動して歩かせたらやっと少しゴキゲンモードに戻ったもん。
この日昼間もお花見しとったし、さすがにネムネムの限界やったって
言うのもあるけどもw
   
風ママ 【2014/04/03 18:14】
無題

前回のお花見と言い、今回の夜桜と言い まぁー――*ホントに素晴らしい景色を拝見させて頂きました!!(*^▽^)/★*☆♪

こちらは、日中の温かさからやっと沿道の雪山が無くなりつつあると思っていた矢先 今日はまた朝から雪がモサモサ降っている状況で( ̄0 ̄)桜の訪れはまだまだ先の模様です(;o;)

そんな中 お写真からも春を感じる素晴らしい眺めに心踊り♪感動致しました♪

人の多さに あっくんにとっては緊張の場面もあったようですが…昼夜とも楽しいお散歩が出来たようで良かったですね(^_^)
こんなにも素敵な桜並木でのお散歩贅沢ですね~*羨ましいなぁ~(*^^*)

儚くとも一瞬の美しさに多くの人が魅了される桜の存在に 日本の季節の素晴らしさを改めて感じました♪

素敵に見せて下さった、風ママさんのお写真の腕前にも感謝ですねq(^-^q)


らむママ 2014/04/04(Fri)14:20:06 EDIT | RES
今年は…
こちら地方は気温の高い日が多くて、桜も開花からアッという間に
満開になってしまった感じでした~。お天気の悪い日も多くて
せっかくの桜の時期に今年はまともなお花見が2回しか出来ず
(毎年何度でもお花見しているだけに)ちょっとあっけなかったな~
と言う気がしています。

それでもこの日は今年初お花見にして1日に2回もお花見できて
しかもこの素晴らしい夜桜♪お花見回数は少なかったけど、
その物足りなさを埋めてくれました~(o^-^o)
あらしにとったらお花なんてどうでも良くて、お散歩できることが
何よりの時間だったようです(´ω`)

そちらはまだ雪山が残っているのですね~!!こちらの暖かさでは
想像も出来ず(^-^;)スミマセン。本物の桜でお花見できる日が
待ち遠しいですね…
   
風ママ 【2014/04/05 18:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site