忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/24 (Mon)
昨日の記事の続編です。

大濠公園をゴキゲンでお散歩し、そろそろお疲れかと風ちゃんを
抱っこすると、まだ歩くのだとジタバタ・・・

すでに駐車場のところまで戻っていたのだけど、じゃぁもう少しね♪

っと、池に架かる橋の方へかもめの群れを見に行くことにしました。

いつもカラスやハトに突進して行くあっクンだもの。
もう鳥さんなど怖くないよね?( ̄ー ̄)


・・・( -∇-) あれ。なんか様子がおかしい。

とにかくすごい数の群れ!…誰かがパンくずでも投げるのでしょうか。


一斉に飛び立つ姿は結構迫力があって美しい。

そしてまた場所取りでもするかのように競って元の場所に戻って来る。


その声のうるさいこと( ̄▽ ̄;)

最初の方はまだ余裕が見られたあっクンでしたが、かもめの喧騒の中ついに


極限状態に!

「ぎゃーぎゃー」ものすごい声の鳥の群れに軽くショックを受けていた上に、
写真を撮りやすいようにとパパが、池の上にあっクンを差し出すようなことを
してしまったことが更に追い討ちをかけてしまったのではないかと(*´3`)

かわいそうにあっクン・・・


エサにされるとでも思いましたか(´▽`;)

少しでも安心できるように、あっクンはママが抱っこ。

今度は風ちゃんが、より近くでかもめを覗き込みます。


余裕。

迫り来るかもめにも


超余裕!


さすが風ちゃん。年の功( *゚艸゚*)

激凹みだったあっクンでしたが、ママの腕でずいぶん
落ち着きを取り戻しましたよ。

普段から鳥さんをイジメているから平気かと思ったけど、
大群相手じゃ刺激が強過ぎましたかな?(。・m・)クス


駐車場横のイチョウの木がキレイに色付いていたので記念撮影♪

ふるえは止まりましたが、まだ不安な表情です( ̄ω ̄)緊張が左手に現れてます!


風ちゃんには満足していただけたかしら(゜ω゜*)

このあとパパママは三越のデパ地下でお買い物~~


いただき物の商品券で贅沢させてもらいました( *´艸`*) うふふ~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お、おぉーー!
鳥の大群‥まるみ姉たんも怖いでつ..
狩猟犬の本能はあっても、大群にはビビリますよ...
って、風ちゃんは平気なんですね(^^)v
‥イチョウの木とのあっクン、ホントちょっと不安げですね(^_^;)
風ちゃんは、余裕の貫録。決まってます(^^)vv
ラストのCake、美味しそうですねぇ~♪
まるみ URL 2008/11/24(Mon)23:32:15 EDIT | RES
声が・・・
鳥の大群、すごい迫力だったんですよ~~声が!(笑)遠くまでぎゃぁぎゃぁ聞こえてて、気になってはいたんです。で、風吹がまだ歩きたそうだったので、駐車場からすぐ目の前だし・・・と、大群見物に行ったのが~あらしの悲劇の始まりでございました(゜m゜*)ぷっ イチョウの木のとこ、一人で待てさせたからなお更不安だったようで(;^ω^A  風吹はパパに抱っこされたままの撮影だったし、全然余裕でした。て言うか、鳥にもビビる様子もなく、震えることもなく、平然としてましたからね~~内心は怖かったのかもだけどそうは見えませんでしたよ(笑)ケーキ、めちゃめちゃ美味しかったんですよ~~♪至福の時でした(*'-'*)
   
風ママ 【2008/11/25 00:21】
無題
風あらちゃん、大濠公園にいらしてたんですね~!
お会い出来なくて残念でした。
我が家はその頃北九州におりました。

きつねさん、そんな撮り方もあったのかと
笑わせていただきました(笑)
くぅは恐がって間には入れません(^_^;)

かもめ、うるさいです、確かに。
鳩はパンを食べていたらパンくず目当てに
怖いくらいの数が集まってくるので
私は苦手です(>_<)

ぶるぶる震えているあっクン、本気で怖がったんでしょうね。
ウンウン、ママの抱っこが一番です!
イチョウの黄色い色と風ちゃんが素敵!
目線はずしはわざとですね~☆

次回、大濠公園に来られるときはご連絡下さいね。
鳩追いかけている間に駆けつけます(笑)
nacci URL 2008/11/25(Tue)00:06:58 EDIT | RES
パパのきまぐれで
出掛ける前に「舞鶴公園」だと言っていたので、到着するまでその心づもりでいたのに・・・気付くと大濠公園に来てました(笑)パパのきまぐれなんですよ(^.^; そっか~~くぅちゃんとこもお近くでしたっけ?今回はほんと急な思い付きで出掛けたのでどなたにも連絡できませんでしたが、また機会があれば(パパがあらかじめ予告してくれるといいのですけど)連絡させていただきますね!きつねさんね、これもパパの思い付き!気付くとすでに2匹を座らせて「撮って撮って!」とはしゃいでおりました( ̄ω ̄) かもめ、すごいですね~~!頭上とか平気で飛び回るし、あらしには生きた心地がしなかったようです(^.^; それにあそこのハトって、人馴れしてますよね!狙われたら怖そうです! イチョウの黄色、キレイに色付いてました~♪風吹の写真、カメラ目線のと2枚撮れたのですが、視線がはずれたコチラの方が好きだったので採用しました('-'*) お褒めいただきありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/11/25 00:27】
無題
わぁぁ~(≧∇≦)/
おいしそうなケーキ!!
食べたいです!!
最近、激太りしてしまったので.....
今の私には、オヨダドームが決壊しそうです。(ノ_<。)
Luna305 URL 2008/11/25(Tue)15:30:08 EDIT | RES
私も
ダイエットしていたはずがもう挫折してこんなものを食べておりますよ(^.^; 根性がないのです(笑)ケーキはめちゃめちゃおいしかったですよ~♪足りないくらいでした(゜m゜*)
   
風ママ 【2008/11/25 22:43】
無題
鳥の大群!そりゃ~あっクンビビるよね~(^_^;)
でも楽しいお出掛けで風ちゃんは満足そう♪
↓ダイエットの知識・・・私も知りたいです!
ブンはオデブのわりに体脂肪が低かったので
あまり食事(フード)にはこだわらなくてもいいと言われたんですが・・・
(^^;)
ブン&みわ URL 2008/11/25(Tue)19:33:53 EDIT | RES
ダイエット
普段はカラスやハトに突進して行くのに、さすがに相手が大人数だと突進どころか目を逸らすんですね~(^w^) おまけに恐ろしげな声で頭上を飛び回るし(^.^; 風吹は抱っこの催促もせず、最後まで歩きたがるくらい楽しんでました♪ ブンちゃん、ダイエットの必要なさそうですけどね(^-^) ムリに運動させるより、食事制限(1日の食事回数を増やして少量ずつあげると空腹感が薄れる)で少しずつ体重を減らしてから、徐々に運動量を増やすといいみたいですよ。食事制限が一番効果的なんだそうですよ。我が家もダイエットなんて必要ない!と思ってますけど油断するとあらしが・・・( ̄ω ̄) 肥満にならないように、今気をつけてあげましょうね~~
   
風ママ 【2008/11/25 22:54】
無題
我が家もお買い物にいつも息子たちを連れて行くますよぉ~~
ところで風ママさんっ?
風ママさんのところはお買い物している間・・・
風ちゃんとあっくんはどうしてますかっ!?
我が家は車の中でお留守番させてますがっ(^^ゞ
ちょっと気になったので聞いてみたくなりました。。。
レオママ 2008/11/25(Tue)23:01:06 EDIT | RES
なるべく
風あらは基本的に家でお留守番させるようにしているのですが、この日は連れて行って、車の中でお留守番してもらいました。車の中とは言え、やっぱり心配で、駆け足で買い物しました(^.^; 普段、2匹と一緒のお出掛け先で買い物に行く時は、出来るだけパパママどちらかが車中で一緒に待ってるようにしています~。
   
風ママ 【2008/11/26 19:22】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site