忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/01 (Sat)
 

2月25日(火曜日)雨降り前のポカポカお天気の日に
お友達と一緒に太宰府天満宮へ梅見散歩に行ってきました♪

ご一緒したのは、


ほるこさんと選抜メンバー ウォルフィ君♪

 
saikoさんと(手前)シオン君、(奥)ムース君♪

ひとりで目的地へ行ける自信がない私を、今回も
ほるこさんがピックアップして下さいまして…

厚かましく便乗させていただいた次第(;^ω^A

ほるこさん、今回もお世話になりました~!!!


この日は平日だと言うのに
駐車場が常に満車状態の混雑ぶり!

駐車場のおばちゃま曰く「土日並み!」だそうな。

待ち合わせ場所でsaikoさんの到着を待ちながら、


クスノキの巨木をバックに記念撮影。

根元の割れ目から小さいトトロとか出て来そうな、
そんな雰囲気。木霊(こだま)もいるかも。

saikoさんと合流してまずは本殿にお参り。


画像右手が御神木の“飛梅”(とびうめ)


満開の飛梅にカメラを向ける人が後を絶ちません。

境内には他にも梅の木がたくさん!
お参りした後は境内の梅を見物しながらお散歩です♪

太宰府天満宮はわんこOK!
(みんなちゃーんとマナーベルト装着済みです)

この日は全体的に5分咲き程度かな。


十分に見応えありましたよ♪

リフトで撮影中のウォル君を勝手に横撮りw

 
て言うかガッツリ正面から撮っちゃってる( ̄ω ̄)

おとなしくリフトされて…モデルさん上手~♪

よし!あっクンもデキルとこ見せとこう!

 
うっ( ̄▽ ̄;)

き、気を取り直して…

 
こちら、紅白で縁起良さげ♪

4パピでのお散歩は観衆の目を引くようで、ずいぶん
たくさんの方に声を掛けられましたよ。

モサ毛にたくさんのお土産(葉っぱとかコケとか)
着けて歩くあっクンを「モップ」だと言ったオバサマも
おられましたが…私もそう思います(´m`)

梅を堪能したあとは、菖蒲池付近の東屋で休憩~

ほるこさんがみんなの分の梅ヶ枝餅とお茶を
買って来てくれて、ココでしばしティータイム♪

 
まわりの喧騒など意に介さず悠々とお昼寝するムーちゃん。

風ママぷれぜんつの洋服着用で来てくれました(ありがとう♪)

あっクンは…ベンチの隙間にビビったり、作業用一輪車に
ビビったり、東屋で休憩するいろんな人に可愛がられたり
再びベンチにビビったりw(ほぼビビっとるんだ)


東屋の傍でもリフト撮影するウォル君を横撮り~w


梅に負けないくらいカワイイな~ウォル君(〃'∇'〃)

ちょっと…あっクンもリフトに挑戦してみようじゃないか!
ってことになってカメラをsaikoさんに託したのですが~

なんとも悪いタイミングで“横を通過するわんこさん”
を見つけてしまったあっクン。

えぇ。 吠えました。親の敵に会ったかのように。

なんとかなだめてリフトに挑んだわけですが、


顔がもう……( ̄Θ ̄;) (saikoさん撮影)

わんこさんが消えた方角が気になって仕方ないの。

すごく可愛らしい色の梅なのに、顔、コワイよ。


お土産に梅ヶ枝餅(しかもよもぎ餅!月に一回しか
お目見えしない緑色の梅ヶ枝餅)を買いたいのだけど、
どこのお店も完売もしくは長蛇の列で…。

梅ヶ枝餅のお店を求めてウ~ロウロ。

境内を歩いていると、


本殿へ向かうお坊さんの列に遭遇しました。

神社にお坊さん?何ごと?

と思ったら、この日は菅原道真公の命日にあたる
そうで、これから神前法要が行われるとのこと。

なるほどー(゚Д゚)

で、ほんの少しだけ見学。


本殿の中ずらりと並ぶお坊さんの姿…(わかるかな?)


で、餅もち!

ようやくよもぎ餅のあるお店を発見~(゚▽゚*)

でも良く考えたら私、数日後に健康診断を控えてるん
だったヽ(TдT)ノアーウ…甘いモン、今はガマンなのー!

健診終わったら即刻解禁するんだもんねー(-ε-)

店先で、順番待ちのパピズの皆さんw


ムーちゃん、オチリの横にお顔が(='m')

最後にみんなで集合写真を撮りました~♪

…が!み、みんなお顔が…(^-^;)


目つき悪くないですか( ̄ω ̄;)

そんな、浮かない顔してるのはまさか、


梅ヶ枝餅がもらえないから…なワケないよね(゚m゚*)


太宰府でこんなにゆっくりしたのは初めて!!

ほるこさん&ウォル君、saikoさん&ムーシオちゃん、
楽しいひと時をありがとうございましたっ♪

混雑はしてたけど、すご~く楽しかった♪
また行きたい!って思いました~ヾ(@^▽^@)ノ

自分で行けるように、道、覚えなくちゃね(;^ω^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この日もご一緒してくれてありがとうね~!!!
厚かましく便乗!?何をおっしゃいますかっっ!!!
私が乗せて行くけん一緒に行ってーとお願いしたとですよ(笑)
ほんっといつもありがとうね♪

混雑っぷりにはかなり驚いたけど、でもけっこう
のんびり出来て楽しかったよね~~~。
東屋、いいよねぇ~♪

みんなでさ、他のわんこさん見つけたらシャっと
フォーメーション組んで(!?)避ける動きが、なかなか
面白かったよね…ぷぷぷ
考えてみたらうちのウォルフィはわんこ見ても吠えんけん
良かったとに、ついいつものクセ(妹弟ね…)でさ(笑)
おさるさんのお仕事を妨害しなくて良かったわ(笑)

集合写真、ほんっとみんなお顔が「チーン」やったよね(笑)
歩きすぎて疲れとったとかもね~。
梅ヶ枝餅…まさか期待しとった!?(^_^;)

またいい季節に太宰府天満宮行こうね!!!
ほるこ 2014/03/03(Mon)13:19:04 EDIT | RES
ありがとう(´ω`)
>厚かましく便乗!?何をおっしゃいますかっっ!!!
>私が乗せて行くけん一緒に行ってーとお願いしたとですよ(笑)
んも~~(●´ω`●)ゞ優しいんだから~ほるこさん♪
こちらこそいつもありがとうね~!!!ナビもない、道も覚えられない
私なので、またお世話になるかと思いますが…引きこもりの私を
楽しい世界へ連れ出して下さいませ~~(´m`)

梅見だけでなく、法要目的で来られる人もおって多かったのかもね~
参道の混雑ぶりに反して、境内では意外にのんびりできたよね♪
あらしも震えることなく過ごせてたし、わんことの遭遇さえなければ
楽しい楽しいお出掛けだったと思う('-'*)

そうそう~( *゚艸゚*) わんこさん回避の連携は素晴らしかった♪
お陰であらしも気付かずに済んだわんこさんがいっぱいいたよ~
あれ全部に吠えてたら疲れもハンパなかったろうや~~(^-^;)
ウォル君は吠え吠えせんでお利口さんやもんね(´ー`)いいね~♪
おさるのお仕事、ホントはゆっくり見物したい!でもムリ(笑)

集合写真は後半も後半やったし( ̄m ̄〃)プッ仕方ないよね。
梅ヶ枝餅への期待も、あったとしたら面白いと言う私の妄想(笑)
うんうん♪また行きたいね(^∇^)
   
風ママ 【2014/03/04 12:51】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site