忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/23 (Fri)
実家に滞在中は、あらコハも一緒に
島内の至る所にお出掛けしました♪

着いた翌日には祖父母のお墓参りにも
行きました。

そして弟が仕事休みの日。

10月12日(月曜日)

弟の車と甥っ子の車2台に分乗して
家族みんなで出掛けました。

まずは…

 
こんな離島にもあった坂本龍馬ゆかりの地!

龍馬の仲間が乗った船が、この沖合で難破し
12人もの若き命が海に消えたのだそう。

その仲間の霊を弔うために龍馬はこの地を訪れた
と言います。


この龍馬像は船が難破した沖合を向いています。


あの岬の沖合で…

 
祈りを捧げる(ように見える)あっクン。偶然w


難破した船の舵棒のレプリカ(原寸大)

ベンチかと思った

 
こんなにいいお天気だったのに…

このあと見る見る厚い雲に覆われて行くのですよね~(*´3`)


ここで この帰省初の2ショットに挑戦!

 
まぁ最初にしては上出来かと(@´゚艸`)

このあと車に乗り込み出発するとすぐに
雨が降り出したのでした(セーフ!)


雨は局地的なもので…次に向かった若松大橋
では、またしても暑いくらいの晴天!

帰省のたびに訪れ何度かご紹介しておりますが、


中通島と若松島を結ぶ若松大橋(若松側より撮影)

橋のたもと付近の展望所は、この5年で
木々が伸び放題で!橋、全く見えず!

せっかくの景観が台無しだわ(-"-;)

風ちゃんとも記念撮影した思い出の場所でも
あったのになぁ(´・ω・`)

(参考画像)

(2010年10月撮影)風ちゃんが見切れとる(-m-)

仕方がないので橋が見える場所まで徒歩で
移動しましたよ。


中学生の頃は学校まで船で通った若松瀬戸。

トイレのあるところまで歩いたら、これまで
気付かなかった景色をいろいろ発見できました♪


花時計(駐車場なし)の裏手にも憩いの広場があったり…


トイレの裏手にも気持ちのいい展望広場があったり。

今まで何度も来てたのに…知らなかった~!

案外きちんと整備されていたのだね(笑)


橋をバックに可愛くキメるコハク(〃д〃)

コハクはモデルうまいな♪

よし!あっクンもスマ~イルでヽ(´▽`)/


 
 (-∀-;)ぇぇぇ…。

いつの間にかまた雲が増えた空。

帰りの道中で激しく降り出し家に着くと止みまして。
ほとんど雨に濡れることなく済んだラッキー家族で
ございました( ´艸`)
 
次回は映画のロケ場所にも行くよ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 懐かしいですね。約15年ほど前、休職し団体職員の頃、五島担当ということもあり月1回ほど出張で上五島に行ってました。飛行場より移動中の坂本龍馬ゆかりの地、頭島教会など。そして教会巡りで「津和崎?」まで足を延ばしたかな?
すず音パパ 2015/10/23(Fri)21:04:57 EDIT | RES
Re:無題
すず音パパさん、上五島にいらしたことが
おありでしたか♪飛行場からだと頭島教会や
龍馬ゆかりの地は近いですよね(^-^)

頭島教会はいまや世界遺産候補になって
見学するには予約が必要だとか…
我が家も行きたかったのですが、わんこ連れ
と言うこともあって今回は断念しました。

そして津和崎にも行かれたとか。
遠くなかったですか!我が家からはかなりの
距離になるため、こちらも今回断念したの
でした(^-^;)
   
風ママ 【2015/10/24 15:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site