忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/26 (Mon)
ちょっと脱線してしまいましたがまた
帰省日記の続きに戻ります(^-^)

10月15日(木)

お天気がいいので甥っ子運転の車に便乗して
ぶらりとドライブ♪

やって来たのは、映画『くちびるに歌を』の
ロケ地となった場所。

我が家から程近い場所です。


映画では夕日のシーンで幾度も登場した景色。

実家のある集落が写ってます。
(映画にも映ってました!)

せっかくなのであっクンも記念撮影を。


( ̄ω ̄;)あららやっぱりダメ?

防波堤の高さにおののいて
猫背に拍車がかかってしまっとるw

 
サトルと自閉症の兄が一緒に歩くシーンはこの歩道で
撮影されました。


さすがコハクは余裕だな(〃´ω`〃)

少し移動して今度は、撮影の合間にガッキー
(柏木先生役)が腰掛けて休憩していたポイントへ。

この場所はホントに地元の人間しかわからない
場所なんじゃないかと思いますw

撮影当時のツイッター画像を見てすぐに気付き
ここは~~!!!と一気に高まったのでした(*≧ω≦)

 
ガッキーが座ったであろう位置に腰掛ける甥っ子♪

続いてあっクンも♪


海が怖くて逃げ腰ではあるけども…笑顔なので◎

柏木先生のオンボロ車を停めたシーンもこの
波止場での撮影だったと思われます♪

子供の頃ボートで海を渡り、この波止場で下りて
お墓参りに行っていたと言う懐かしい場所。

あの頃と少しも変わらない景色に心癒されました♪


ロケ地を満喫したあとは、甥っ子が子供の頃
そして風ちゃんも一緒に訪れた三本松海水浴場。


後方には石油備蓄基地が見えています。

ここであっクンの方からコハクに急接近!


これは嬉しいコハクさん♪そわそわしてますw

特に絡みもなく引き返すあっクンですが、


なんとも楽しそうな表情です(´ω`)

 
2ショットも笑顔♪…よそ見しとるけどもw


プロ並みのモデルっぷりを見せるコハク(〃д〃)


あっクンだって負けてない!

…決してカメラを見ようとしないけどな(-m-)

田舎でしか見かけない懐かしい花や植物にも
いちいち感動しながら(写真も撮りまくり)
のんびりゆったり過ごした1日でした♪


次回は“トトロ岩”?に行くよ♪


おまけ。

今回は立ち寄らなかったけど以前 風ちゃんと
何度も行った場所。甥っ子が行って撮影してくれた
蛤浜海水浴場の様子です。


遠浅の海…干潮時のようですね。※クリックで拡大します。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたがあっクン、風ママさんお帰りなさい(^O^)/
帰省されてた間はあの映画に出てきたのと同じ澄み切った空だったのですね♪
空の色も海の色も単純に一色では表せないぐらい色んな青があるんだと思いました。
夕日の中兄弟で歩くシーンはわたしも印象に残っています。
そして目を凝らして風ママさんのご実家を探したことも(笑)
記事を読ませていただきながら又あの映画を見たくなりました

あっクンや風ちゃんのモデルっぷりもさることながらコハクちゃんのモデルっぷりには脱帽です
風ママさんのお洋服を着てモデル業をしていることは知っていましたがさすがですね!!
そしてあっクンの横にコハクちゃんがいることがとても自然にみえます。

かかりつけの先生やカイロの先生に”長生き”の太鼓判を押してもらったあっクン。
こうして笑顔で毎日を過ごすことにもその秘訣はあるのかなと思いました♡♡♡


ちゃまのママ URL 2015/10/27(Tue)18:17:55 EDIT | RES
ただいま♪
おかげさまで帰省期間中はほぼ晴天に恵まれ
田舎の澄んだ空気の中で健康的に過ごせました♪
あらしも田舎の空気が合っていたようで、前日まで
とは大違いの食欲(朝食べない子が早朝から食べて)で
疲れも見せずハツラツと過ごしていました(^-^)

青い空が映った青い海…。おっしゃるように、同じ海でも
場所場所で違った青です♪あの映画のシーン、覚えておいで
でしたか(o^-^o)嬉しいです!
実家方面が映ってはいますが実は残念ながら、目を凝らして
見ても実家は木に隠れて見えておりません( ´艸`)でも!
海辺にある父の作業小屋は映ってますよ♪ゴマ粒くらい
小さいですが(笑)

コハクはあらし以上に素直で聞き分けがいい子です♪
どこぞの丸顔丸手の子と違って、よそのわんこを見ても
吠えないですし( ̄m ̄〃) 

モデルも上手です!風吹と同じくらいかな(笑)
再会の最初の2日はどうなることかと思いましたが、
後半は横に並べても(あらしが)怒ることもなく
本当に自然に一緒にいられてるって感じでした(*'-'*)
また再会したら最初の興奮状態を繰り返すのでしょう
けどね(;^ω^A

長生きの太鼓判は嬉しいですね~♪
そのためにも歯を治して、ますます元気で
美味しく楽しくw過ごして欲しいと思います(´ω`)
   
風ママ 【2015/10/28 17:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site