忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/17 (Mon)
昨年11月にはるばる出向いた長崎は平戸(生月)。

出掛けたのが午後から、しかも曇天だったために
せっかくの景色もちょっとガッカリと言う結果でした。

ぜひとも晴天の日にリベンジを!!!と春先に狙いを定め、
昨日そのリベンジを果たして参りました♪

まずは生月島のあの“地球が丸く感じられる”と言う
大バエ灯台へ。

あの時は海も空も寂しいグレーでしたが、

 
快晴で見る景色のなんと美しいことか(゚Д゚*)

海も空も青く澄み渡り絶好のロケーションですよ♪

あ、ココはまだ駐車場からちょっと上がったとこですが
すでに良い眺めなのです。

 
…いやいやチガウし(^-^;)

なんかそんな場面に見えなくもないけどパパはただ
海を眺めて悦に入っているだけだからねw

目的の灯台まで階段と上り坂と言うキッツイ道中を前回
経験済みなので今回は慌てずゆっくり歩きました。

そのために早起きして来たんだもんねw

途中すれ違った外人の団体さんに「コンニチワ~」と
声を掛けられ「こんにちは~」と返したり('-'*)


そうして到着~四ヶ月半ぶりの大バエ灯台!

ちょっと比較のために…


↑こちらが前回。

↓そして今回。
 
やっぱりお天気って大事ですね。

 
地球の丸さ…意識すればそのように感じられるかも♪

 
今回も足がすくみながら灯台に上ってみた。

地球の丸さを感じるために上ってみたけど…
風が強くて飛ばされるんじゃ?って恐怖心で
遠くを見る余裕なす!

冷静に考えれば飛ばされる心配など
皆無な体重なのに。

地球の丸さ…画像ではお伝えできないのが残念
ですが少しでも「まぁなんとなく?」くらい感じて
いただけたら幸いですw

ママとあっクンの記念撮影は安定感のある地面で!


前回と違って水平線もばっちり!

見事リベンジを果たしましたよ♪

 
抱き上げてもベンチに据えても瞬時に真顔なあっクン…

ですがホラ。

 
モデル以外ではちゃんとゴキゲンさんですよ♪(証拠写真w)

 
駐車場へ下る途中で。車道があんな下ですよ。

大バエ灯台をあとにして向かったのは、前回
通り道なのに寄れなかった塩俵断崖の柱状節理。


右後方に見えているのがその柱状節理。

風は強いし高いとこ(岩)も怖いしで、あっクンあわわ!

 
改めましてこちらが塩俵断崖の柱状節理です。

溶岩台地の上に玄武岩が重なり、垂直に亀裂が入る
ことによってあたかも柱が幾つも立っているように
見えるらしいです。

20mもの高さの柱状節理の足元には、蜂の巣状の
柱状節理が見られます。

自然にできた形なのだからスゴイですよね~!!

車内に戻るとあっクンのお鼻に…

 
風に吹かれて冷えましたか( ̄m ̄;)

このあと生月から平戸へ移動し、前回行けなかった
平戸ザビエル記念教会へ向かうのですが~

続きはまた次回!後編にて(^-^)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site