忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/13 (Sat)
今日はお昼からパパの仕事にくっついて、うきは方面までドライブしてきました!

パパの仕事中、車で待つのは退屈なので、とある公園で待つことに。


ここは耳納(みのう)連山の中腹にある吉井百年公園デス。

眺めのいい場所なのだけど、今日は遠くのお山が霞んでました。

パパの仕事がどのくらい掛かるのかわからないので、前半飛ばし過ぎない
ように公園内をテクテクお散歩していたら、突然あっクン気が付いた!


明らかに何かに動揺!

お口をとがらせて「がるがる」警戒しまくり…

他にわんこもいないのに一体なに?( ‥)

そしてついには


“何か”に対して激しく威嚇!

実はあっクンこんなものを怖がっていたのですよ(´ー`;)


最初から全く動いてなかったからね。

ただの遊具であることを気付かせるために抱っこで近付けてみましたが、
恐怖のあまり全力で空中を踏ん張って拒否!これ以上の接近はムリでした…

笑っちゃうくらいのヘタレっぷり(゜m゜*)ぷっ

そんなところもまた可愛いと思う親バカです。

広場に放牧すると後方で風ちゃんが何やら訴えております。


( ̄▽ ̄)ただの抱っこの催促ですね。

ホントに疲れてたら風ちゃん黙りこくってしまうからわかるんだ。


休憩する前にあじさいとパチリ☆

あとは木陰のベンチでの~んびり森林浴タイム♪

蒸し暑い日でしたが木陰は風が涼しくて気持ちいい!


爽やかにキメた風ちゃんもご満悦の表情( *´艸`*)


あっクンもゴキゲンさんで過ごしていたのですが…

再び何かに気付いてしまいます。


植え込みの向こう側に今度はホンモノわんこの姿が!

笑顔が一変!またまたお口とがらせおヒゲも逆立ってますよ。

ガマンできなかったあっクン、とうとう吠えてしまいました。

するとあちらのわんちゃんも負けていない!静かな公園に響き渡る吠え吠え合戦!


「ごるるる~」巻き舌で怒ってます( ̄ー ̄;)

その後、あちらのわんちゃんは飼い主さんによってあっクンの死角に
移動させられ、あっクンもようやく落ち着きを取り戻したのでした~

直後タイミング良く(?)パパが仕事を終えて迎えに来てくれました。

ここからそう遠くない調音の滝まで足を伸ばし、マイナスイオンを浴びて
帰路に着きました~~


ここは寒いくらいに涼しかったデス!

帰り道、パパがちょっと寄り道。


386号線バイパス沿いにある『sweet jam』(朝倉市)初めて立ち寄りました♪

ロールケーキの種類が豊富らしいですが、今回はパパにお任せで
テキトーに選んで買って来てもらいました('-'*)


パイナップルのロールケーキとわらびもちのロールケーキです。

わらびもちのロール、旨いっ私の中ではHITでしたっ(≧∇≦)/

あっクンにとっては恐怖体験となったお出掛けでしたが、ママは
風あらと一緒にお出掛けできてとっても充実の1日でした~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梅雨に入ったというのに、
鹿児島でも昨日、今日と雨は一向に降ってきません。
週間天気予報でも、梅雨らしくない天気。
お散歩にはいいですけどね。
遊具に怯えるワンコって結構多いみたいです。
公園で、遊具に向かって吠えてるワンちゃん、
結構見かけます。
飼い主さんが、なだめてもなだめても、
吠えまくっていたりします(^▽^笑)
桜も、そんな一匹だったりします。
抱っこして近づけようものなら、
『殺す気かぁ!!』ってなぐらいの悲鳴を発しますよ。
きっと周りの知らない人たちは、
動物虐待をしてるって思ってるかもしれないですよねぇ( iдi )

ロールケーキ、美味しそうです(^O^)
わらびもちのロールケーキ、気になりま~す(‐^▽^‐)
Luna305 URL 2009/06/14(Sun)00:41:20 EDIT | RES
中休み?
早くも梅雨の中休みでしょうかねぇ(^.^; どうやら今年は空梅雨で、冷夏だと言う話ですが・・・どうなんでしょう。お天気なのはいいけれど、雨が降らなくて困るお仕事もありますものね~~。水不足も心配だし…(・ω・` ) 
遊具に吠えるわんちゃん、いますか!?あらしだけじゃないんですね(ホッ)風吹の方は全くなんともなくて、マーキングの対象くらいにしか思ってないのですが、あらしの怯えっぷりはホントに笑っちゃうくらいに腰砕けで・・・(^・^;) 散歩中でも同様に、ゴミ袋とか、風で飛ばされたレジ袋とか、あからさまに「ギクーン!」ってしてるのがわかるんですよね~~。桜ちゃんも遊具怖い?( *゚艸゚*)  遊具に近付けて悲鳴…あらしは声すら出ませんよ。離れているからこそ吠えれるらしく、近付けられると鼻から息が「ふすーーっ!!!」ともれますね。ビビリにも色々・・・(;^ω^A  でも虐待か?ってくらいの悲鳴、わかりますよ~~(*´3`) 
ロールケーキ、美味しかったですよ~!小さく刻んだわらびもちが生クリームの中に入ってるんですが、このきな粉味と生クリームがマッチして私は好みでした!( ̄ー ̄)パパも、大好きなパイナップルを差し置いてわらびもちの方が好みだと言ってましたよ(笑)
   
風ママ 【2009/06/14 01:00】
ステキなお散歩♪
あじさいの花、キレイですね~。
私の大好きなお花ですぅ。
私にぴったりのお花とも言われてます!
花言葉は?‥"移り気"ですと
爽やかにキメた風ちゃん、やっぱ最高ーのイケメンですね(#^.^#)
ゴキゲンあっクン見ていると~私まで幸せになっちゃいます♪
知らないわんちゃん、恐かったのね( ´艸`)かわい。
ロールケーキもとっても気になるー!
わらびもちもパインも大好きなので~およだが...
なんだかとっても楽しい様子♪
幸せを分けていただいた感じです(^・^)
まるみ URL 2009/06/14(Sun)00:52:04 EDIT | RES
あじさい
ここのあじさい、数メートルにわたって咲いていて見応えがありましたよ♪濃い目の色もキレイですが、淡いピンクとか白のあじさいとか、ドライブの途中でずいぶん見かけて目の保養になりました(´ー`) まるみさん、あじさいお好きなんですね。だけど花言葉が移り気って( *゚艸゚*)  
風吹のこの角度、ちょっといい感じかもー(〃ω〃) と、親バカながら思ってます!あらしはテンションの浮き沈みが激しかったですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 単純なので怖かった遊具のこともすぐに忘れて笑顔に戻ってくれました。が、またすぐによそのわんこさんを目撃してテンションだだ下がりでした(^.^; で、パパが迎えに来て再びテンション急上昇(*^m^*)
ロールケーキは、種類によって生地も違うようです。私は断然わらびもち派(笑)うちのパパもパイン大好きなのですが、食べ比べてわらびもちの方が好き…って言ってましたよ(^w^)  派手なお出掛けではないのですが、毎回このまったり感を楽しんでいます♪風あらが元気な年齢のうちに少しでもたくさんお出掛けしておきたいです。
   
風ママ 【2009/06/14 01:12】
無題
充実したお出掛けができて良かったですね
宇宙も公園にある置物苦手です。今日もビビッてました(笑)

それにしても、わらびもちのロールケーキって
どんな食感なんだろう~???うぅ~気になります(^_^;)(笑)
宇宙&シエル 2009/06/14(Sun)13:22:24 EDIT | RES
久しぶりに
遠出と言うほど遠くはないのですが、風吹にとったらちょっとした遠出をしてきました(^-^) いつも行く公園には、動物さんの遊具とかないので見慣れない…ってこともあるのでしょうけど、それにしてもビビリ過ぎです(笑) 宇宙くんも?(^.^; 今に動き出して襲われる~!とでも思うのでしょうか( *゚艸゚*)  わらびもちロールの食感ですか?そうですね~ふわっと&しっとりした生地に甘さ控え目の生クリーム、その中に小さく刻んだわらびもちの弾力がマッチしてクセになるお味です♪生クリームもスタンダードなものと微妙に違っている気がしましたよ('-'*)
   
風ママ 【2009/06/14 15:34】
無題
ここの公園、5月に私もくぅを連れて行きました~♪
お弁当持って行くといいと地元の人に聞いて
産直でお弁当買って。。。
食べたまでは良かったけれど、
散ったあとの桜の枯れたものがくぅの全身にびっしり~!!(>_<)
シャンプーが大変でした(笑;あは。

風あらちゃんの笑顔、サイコーですね♪
ビビるあっクンのお耳ペタリもかわいいんですけど~(*^_^*)
ちなみにうちの娘はこの動物さんの遊具、
ぐらんぐらん揺らしてましたよ(笑)

ロールケーキのお店は知らなかったです。
いつか行ってみます。

*****
私のブログに載せたファーレンちゃんの記事、訂正と追加しています。
また覗いて下さいね☆
nacci URL 2009/06/15(Mon)01:47:10 EDIT | RES
そうなんですね~♪
>ここの公園、5月に私もくぅを連れて行きました~♪
我が家も初めて行ったんです('-'*) たまたま仕事先近くで公園の文字を見付けて、ホントにたまたま行ったんですよ(^.^; 5月だとそっか~あの枯れた桜の花殻がね~~!割と良くお手入れはしているのか、私たちが行った時はホウキで掃いたあとがありましたよ(^-^) お陰で快適なお散歩でした♪
風あらも、のんびりお散歩しておやつをもらって~いい顔してました~(*^m^*) あらしの遊具に対するビビリは、わんこに会った時より激しかったような…ぐらんぐらん揺らして遊ぶのが本来の使用法ですもんね(笑)風吹も平気で立ちかかってましたよ~~!ロールケーキのお店、期間限定のケーキなんかもあるようで、わらびもちのロールもそうみたいです。私も他の種類も食べてみたいし~また行きたいです♪
追記のお知らせありがとうございました(o^-^o)
   
風ママ 【2009/06/15 12:38】
無題
一緒におでかけって楽しくって嬉しいですよね♪
でもあっくん、そんなにビビらなくても・・・f^^;
相手(遊具)は動きましぇんよ(笑)
そんなあっくんが可愛いです☆
爽やかに決めた風くんは絵になりますねぇ。。さすがっ!!
アジサイもとっても綺麗だし、マイナスイオンをたっぷり浴びることは、風くんの体調にも良いですよね☆
☆riri-☆ URL 2009/06/16(Tue)01:37:24 EDIT | RES
怖さのあまり
あらし、あの遊具が迫って来るように見えたのでしょね~~すごい剣幕で吠えて吠えて…(;^ω^A  私自信もドライブは好きだし(←パパの運転で!)風あらも車に乗ると楽しいところに行く!ってわかってるみたいで、風吹なんて楽しみ過ぎて眠いのをガマンしちゃうんですよね~(^.^; 留守番のストレスよりお出掛けの疲れをとる我が家です。 マイナスイオンは身体にいいですね!私の実家が海と山しかない離島なのですが、風あらを連れて帰るとすこぶる元気なんですよ!今は膀胱炎治療中なのでここまでの遠出も出来ず、今年も里帰りは難しそうです(*´3`) 
   
風ママ 【2009/06/16 21:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site