忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/16 (Wed)
くじゅう花公園をあとにして向かったのは
「また行きたい!!」
と思っていたヒゴタイ公園(産山村)♪

前回訪れたのは無料開放されていた
シーズンオフ。

今回はシーズン中と言うことで入園料
一人300円でございました。

前回確か200円だと記憶(記録)していた
のですが~

値上げ?それとも記憶違い?(゜∀゜)

花公園でたっぷり歩いて来ましたが、
ここでも結構歩きました!



阿蘇の山々をバックに♪

 
雄大な景色の中、開放感ハンパないです!! 


高原の風がたまらなく気持ちいいの♪

花公園で汗かいてたけどここでリフレッシュ
できた気分(´ω`)


木陰のベンチでひと休み~。

次ここに行くときは絶対にアレを!!!

と思っていたことを実行しましたよ(´∀`)

 
ここでコーヒーを飲む!!これやりたかったのーー!!

やったよKママさん( ´艸`)ふふ

ここで飲むコーヒーが美味しいって、お友達の
ブログを見てからずーっと憧れていたのですよ。

紙コップなのがアレだけども味は格別♪

今回はお尻に根っこが生えるかと思うほど
居心地が良かったです!


公園の名前の元となった、こちらが“ヒゴタイ”

花期は過ぎてしまってますけどね。

枯れたヒゴタイにとまるトンボに睨まれた!


「あぁ?見てんじゃねーよ。」

捨て台詞を吐いたかどうかはわかりませんが、
この直後(シャッター音と同時に)飛び去りました。


のんびりと高原の風を満喫したあとは
もう一ヶ所、阿蘇の裏スポットへ。

“ラピュタの道”と呼ばれている場所が
あるとのことで行ってみることに。

今回は阿蘇大観峰をスルーしてまっすぐ
ラピュタの道へ向かいます。

わたくしジブリ好き!ラピュタ好き!
なので自然に期待も膨らみます!!


…え?これ?

いえいえ。これはまだまだ手前。

って言うか初めて来たのでどこへ向かえば
良いのか分からず、まわりの人に倣って
歩いて行った先は小山のてっぺん。

とりあえずココでも眺めはスゴイです!

そこからさらに小山の尾根を下ったり~
登ったり~しながら進むらしい…

 
あの人が歩いてる獣道(!)今からアタックします。

もちろんあっクンも一緒に!(パパ抱っこでね)


全身隠れるほどの草の中を抜けようやく開けて来た!

そうして先ほど見た尾根の突端に到着~~

(゚Д゚)おー。コレが…

 
これがラピュタの道emoji


 
画像では伝わりにくいかもですが、なるほど納得!

辺りが雲海に包まれると余計に、空に浮かぶ道に
見えるのでしょうね('-'*)

ただね、この場所…高所恐怖症の私は軽く
ビビリます!!

道なき道を苦労してやって来た甲斐はあるけど…

下の車道を歩いてる人もいたからたぶんそっちで
正解だったのではないだろうかと…(-ω- )

でもね、こっちだからこそ見える景色もあるって
もんです。

 
雄大な景色を眺めていると自分の悩みがちっぽけに
思えてくる…

あのち~へいせ~ん~~♪か~が~やく~のは~~♪

思わず歌いたくなりました(歌わなかったけどw)

でも若者が雰囲気に飲まれてジブリの曲を歌ってた。

でもアレは『もののけ姫』だわ( -∇-)ざんねーーん!!!

私がツッコむ前に彼の友人達に散々ツッコまれて
いましたけどもね。青春だなー。


高所なのに意外に平然としていたあっクンw

もうネム過ぎて思考停止寸前だったのね。

ラピュタの道見たさに草をかき分け怖いの堪えて
歩いて来たけど…

来た道はまた戻らねばならず( ̄ー ̄;)

ちょっとしたアクティビティだわ。


くじゅう花公園、ヒゴタイ公園、ラピュタの道…

万歩計つけて歩いたら良かったかも(笑)

あっクンの笑顔もいっぱい見れたし!
楽しいお出掛けになりました~♪

また行きたいです!!(ラピュタの道以外なw)


お花畑に咲くひときわ眩しい大輪の花(* ´艸`*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高だね!
青空の下、阿蘇を見ながら飲むコーヒー、最高でしょ!
私たちも何度も行ってますが、実は天候や黄砂、pmの影響などで、これほどすっきり晴れる確率は意外と低く、風ママさんたちは、まさにベストタイミングで行かれたと思います(^^)
ベンチもいい具合に日陰で、お尻に根が生えるの分かります(^m^)
あー、私もまたコーヒー飲みたくなってきた!
写真も少しずれただけで、同じ場所で撮ってるね!(^^)
ラピュタにも行けて、阿蘇くじゅうを満喫する素敵なドライブになって良かったね!
キキママ 2013/10/16(Wed)11:23:25 EDIT | RES
サイコー♪
本当に~(o^-^o) あの景色を眺めながらのコーヒーは
最高でしたっ♪ここでのコーヒー、たぶん今回の旅の
最大の目的と言ってもいいくらい楽しみにしてたんです♪
念願叶って嬉しいと同時に、やっぱりまた行きたい!!って
思いました~('-'*)

あら。すっきり晴れたのってラッキーなんですね♪
そう言えば前回初めて行った時も青空でした!!
風吹が晴れ男だったから、どちらもしっかり一緒に
来てたんでしょうね(´ω`)
ベンチでのんびりしてから車に戻る時の足の重さ
と来たら!(笑) お弁当広げてるご家族なんかも
チラホラ…ピクニックでゆっくり過ごすなら今の時期
がベストなんでしょうね♪

撮影ポイント、気付いていただけましたか~( ´艸`)
全く意識していなかったので、改めてキキママさんの
お写真を見て「あーココは!!」って盛り上がりました~♪
過ごしやすくなったらまずはココ!って思っていた
場所に行けてすごく楽しいドライブになりました(^-^)
   
風ママ 【2013/10/16 20:25】
無題
ステキなドライブ旅だったのだねぇ~♪
お花の中のあっクン、かわいすぎて花とかぶって
どこにおるかわからんやった~~~!!!(笑)
お花に絶景(?)に…ほんと秋のいいお天気を思いっきり
満喫出来たね~。うらやますぅぃ~~~( *´艸`)

風ママさん、いろいろいいとこ、ホントよー知っとるよね!!
ガイドブック、作って~~~!!!(笑)
ほるこ 2013/10/17(Thu)23:37:11 EDIT | RES
楽しかったー♪
うん♪お天気にも恵まれて最高の1日を過ごせたよ~('-'*)
花の中のあらし、そうやろ~!!お花と同化してどれがあらしか
わからんやろ~~(笑)
秋の気候と雄大な景色!ピッタリマッチして気持ちよかった♪

いいとこ知っとるのは私じゃなくて風パパだよ( ´艸`)
どこで仕入れるのか「どこそこにこんなとこがあるらしい!」って
聞いて実際連れて行ってくれるもんね~。ハズレな場合もある
けど、大抵は当たりで「行って良かった~♪」って思えるよ(^-^)
ガイドブック( ̄m ̄〃)ぷぷっ パパに言っとく(笑)
   
風ママ 【2013/10/18 16:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site