忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/15 (Sat)
今日から風パパも3連休。

全く予定も立てていなかったのですがせっかくの連休だし!

風パパの提案で急遽お出掛けすることになりました~!でもすでにお昼( ̄Θ ̄;)

そして夕方にはネットで注文していた物が代引きで届く予定。

出掛けられる範囲で涼しそうな場所、川辺ならどう?と言うことで
大分県日田市の道の駅『水辺の郷おおやま』目指して出発~!


他よりちょっとだけマシだけど、やっぱ暑いわ!

川の音が怖いヘタレあらしは岩の上にオスワリも出来ず
ママにしがみついていますε-(´ー`*) ふっ

岩の上は熱く焼けているので川の水で冷やしていると・・・

向こう岸の中州の木陰からパピヨンが現れました~

川の流れをものともせず、浅瀬に突き出た岩を渡ってこちらへ
渡って来ました(^w^) 初対面にもかかわらず、風吹あらしは大喜び♪

北九州から遊びに来られたのだそう!偶然パピヨンに会えるなんて
ラッキー しばらく遊んでもらってバイバイしました。

その後、私たちも中州へ渡り(2匹はもちろん抱っこでね
中州に造られた遊歩道(木陰)でのんびり散策を楽しみました。


河原に造られた遊歩道。風が吹くと涼しく感じました~(^-^)


中州を上流へ向かって歩き、突端部分で記念撮影。

奥に見えている橋の手前辺りで、少年が二人川遊びを
楽しんでいるのが見えました。水が冷たくて気持ち良さそう!


写真を撮る間もジリジリ暑い! 

水飲み休憩のために、道の駅横の広場に行ったら「公園♪」と思ったのか
大喜びの2匹(´ー`)

トンボが飛び交う日陰でまたまたフリータイム。


響鮎の像とパパと記念撮影♪

たっぷり遊んだので駐車場へ戻ると、途端に暑いっ!!!

まるで灼熱地獄(″ロ゛) かき氷とかソフトクリームとか
買ってる余裕はないくらい暑くて急いでその場を後にしました。

・・・せっかくお出掛けしたのに美味しい物、食べたいよね。

と言うわけで『木の花ガルテン』に立ち寄り
パパは苺のソフト、ママは完熟梅のソフトクリームを購入!

サッパリしたお味でとっても美味しくいただきました~~♪


2匹もちょっぴりお味見♪旨すぎてあらしのヨダレがほとばしってます!

ここでは2匹のおじや用にカボチャと大根も購入しました(^-^)


帰り道・・・日田へ向かう時に気になっていた鯛焼のお店へ
迷わずGO! 最近オープンしたばかりの鯛焼専門店です。
(朝倉郡筑前町 386号線沿い)


十勝あずき100%の黒あんと、カスタードクリームを買いました♪

端っこまでたっぷり詰まったあん、薄くカリッとした外皮!
めちゃウマです!!!

6時少し前に帰宅。暑さにやられたか、ママは食欲ダウン・・・

でも2匹はいつものようにモリモリ食べてくれました(^∇^)

暑かったけど、お出掛け出来て良かったね!
(パパ?パパは元気に飲み会に出掛けて行きました~)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね~!!
おおやまって感じのいいところだね~!!
行ってみたい♪
うちの3姉妹は迷わず川に飛び込みそうで
危険ではあるけど、水場ってなんだか好き
なんだよね~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

そしてアイスもタイヤキもうましょう( ̄¬ ̄)ジュル・・・
少しつわりも治まってきてるし、そろそろ
食道楽のお出かけにいきたい!!

そうそう、風ちゃんの結果良かったねヾ(@⌒▽⌒@)ノ


もみまま 2006/07/16(Sun)18:24:05 EDIT | RES
いいとこだったよ!
初めて行ったけど、いいとこだったよ~♪広場は結構広いし、
3姉妹が走り回るにはちと物足りないかもだけど、十分ボール遊びは
出来ると思うよ(^-^) 川はね~結構流れがはやいからね~~
途中の流れの緩やかなところで小さい子を水浴びさせてる人もいたから
場所によっては大丈夫なのかも。美味しそうなお店もあったんだけど、
何せ暑すぎて、2匹を車に避難させたら、もうお店のところへ戻る気力が
なくなって・・・(;^ω^A  でも、帰り道にも色々美味しそうなお店は
目に留まったよ!!!ソフトクリームは他に柚とかもあった。
たい焼き、やっぱり私は十勝あずき100%の黒あんが一番好きだわ~
向こう方面に行く時は、一度食べてみてねん♪焼き立てが一番よ~!
風吹の結果、今回も良好だった~♪ありがとう!!!
   
風ママ 【2006/07/16 21:46】
リフレッシュ
大分まで行ってきたの?
写真を見てたらとっても涼しげだけど実際は暑かったんだね~
自然がいっぱいでリフレッシュできそうね。
あらしは川の音が怖くてせっかくの記念写真も風吹だけかぁ。せっかくいい景色なのに・・・
ソフトクリームやタイヤキ、うまそ~!!!
あ~、タイヤキ食べたい~。
最近なかなか売ってないんだよな~。
回転焼きとはまたちょっと違うんだよね。
楽しい連休になって良かったね。
食欲は戻ったかな?
りん 2006/07/16(Sun)23:08:41 EDIT | RES
暑かったけど
楽しかったよー♪
たった今、そっちに遊びに行っておもしろい動画見て、ゲラゲラ笑って
来たところ~プッ(* ̄w ̄)ノ彡 お互いに同じ時間帯に書き込みしてるね!
で、大分、そうそう~自然豊かで気持ちのいいところだったよ(^-^)
あらしね~~もうヘタレもいいとこ!風吹が一人で写ってるあの写真の
岩の上に下ろして、「待て」って言うんだけど、私が一歩(片足)動いた
だけで、もう~~慌ててすり寄って来るの!どこかが触れてる間は待って
るんだけど、離れるのが不安みたいで・・・結局あの場所での2ショットは
ムリで、風吹だけで写しちゃったよ(^・^;)
やっぱり川辺は少し涼しかったみたいで、駐車場に上がってからの
反動(暑さの)がもの凄くて~!
帰りに食べたソフトクリーム、梅って言うのも初めてだけど、冷たさが
尚更おいしく感じたよ♪たい焼きも焼き立てがいいね~~♪
白あんもあったけど、私は昔から変わらず黒あん派だなぁ(^ー^* )
食欲、うん!あの晩だけだったよ(^^*)
   
風ママ 【2006/07/16 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site