忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/24 (Mon)
3連休最終日は、大分は豊後高田市まで
お出掛けしてきました。

『昭和の町』と言う、昭和を体感できる町が
あるそうで…(知らなかった!)

その町で開催される『レトロカー大集合』と言う
イベントに風パパの知り合いも参加するとのことで
車好き風パパも前々から出向くつもりでいたらしい…

せっかくお天気のいい連休最終日に留守番する
のも悔しいので、車とかあまり(ちっとも)興味ないのに
一緒に着いて行っちゃった…と、そんな次第です。

いや~遠い!平戸くらい遠かった。

会場には本当にいろんな昭和の名車が大集結してました!


こちらが風パパの知り合いの方の名車。

ウルトラマン(帰って来たウルトラマン)で登場したのと
同じ車だそうで…運転席にウルトラマンを乗せると言う
ナイス演出♪

ウルトラマン、普通の成人並みのサイズですがw
ちゃんと帰ってきたウルトラマンだそうですよ。

ウルトラマン効果なのかどうなのか、カメラを向ける人が
後を絶たない、結構な人気っぷりでしたよ。


知り合いの特権でウルトラマンとの2ショットGET♪

良い記念になりました。

このあとパパはあっちの車こっちの車、カメラ小僧
となって撮影に夢中!

特に興味のないママとあっクンは、イベント会場横の
広場にて放置され時間つぶしです。

こんなイベントなのに風パパったらカメラを忘れるとか!

結果カメラを奪われ貸してあげたため、待ってる間
あっクンの写真も撮れんかった…(TдT)ウソやろ。

待ちに待たされようやく合流したパパと、今度は
昭和の町の商店街をぶらぶら。


昭和の学校給食が食べられるカフェがあったり、


昭和のガソリンは安かった!と驚いてみたり、


ガソリンスタンドの背後にはのび太達が遊んでそうな
土管の空き地があったり…

一瞬、タイムスリップしたような気分。一瞬ね。


背中で語る とあるお店の看板犬が可愛かった!

10歳のゆきちゃん。
背中を向けたらなでて欲しいのだそうです( ´艸`)

通りすがりの女子の皆さんをたいそう沸かせて
おりました(ぷぷ♪)

散策も程々に再びイベント会場へ戻り、今度は


こちらのレトロなボンネットバスと記念撮影♪

↓バスの後方…さてあっクンはどこでしょう!


勝手に乗ってごめんなさーい!!

パパが知り合い(さっきとは別の)に挨拶に行くと
言うので再び広場で待たされる私たち…

 
あっクンはゴキゲンさんですけどね♪

本当はね、イベント会場の人混み(とかバンドの演奏)が
怖くて震えてたんですよ最初。

でも広場に下ろすと一気にこの笑顔!


広いってだけで嬉しいんだ♪

ずいぶん待たされて、パパがようやく戻って来た。


イチゴ持って( ̄▽ ̄)

恒例のソフトクリームではないけれど、イチゴにも
大喜びだったあっクンです♪

昭和の町に来たからって…


モデルも昭和風にしなくても…(視線外し過ぎ~)(-m-)ぷぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すず音パパです。いつも読み逃げしています。先日は平戸の旅、今回は文語高田の旅であっくんお出かけいいですね。私も昭和の町に2月に行ってきました。楽しかったですね。2月10日にその記事をアップしています。よかったら見てください。
すず音パパ URL 2014/03/25(Tue)06:46:16 EDIT | RES
パパさんも♪
すず音パパさんもいろいろなところにお出掛けされているようですね~♪
豊後高田の方へは泊まりがけで行かれたようで!羨ましいです。
宇佐のマチュピチュってあるんですね!知らなかったです~~
ぜひ一度訪れてみたいと思いました('-'*) 我が家のお出掛けは
主人の風パパ次第なんですけどねw
   
風ママ 【2014/03/26 00:17】
無題

昭和レトロ、素敵~♪
何だか楽しそうですねー*学校給食…どんなでしょう~?脱脂粉乳とか揚げパン的な!?(興味津々!)
私の小学校入学当初は、三角パックの牛乳でしたけども…(^o^ゞ

車は詳しくないので良くわかりませんが…好きな方にはたまらないんでしょうねー(^-^)
バスが~可愛い♪
あっくん み~つけたっ*

こちらは この様な場所が常設なんですか?
それとも期間中のイベントですかね~*

今考えると、昔の不便さが多くても人情に溢れる時代だったと思えますし…逆に今の時代の便利さに慣れて昭和の頃の様に過ごせるか?と聞かれたら無理な気もしますし…いずれにしても、この時代があっての今の日本ですからね~感慨深いものがあります。

この風景に 柴犬のゆきちゃん!バッチリはまっていますね~♪
可愛い☆…背中♪(笑)

あっくん 人混みで緊張していたとは思えない笑顔ですね(^ー^)

パパさんだけでなく、あっくんも楽し嬉しそうなお出掛けでしたね♪


らむママ 2014/03/27(Thu)08:34:10 EDIT | RES
学校給食
らむママさん、お返事が遅くなってすみません!
我が家は商店街をぷら~っと歩いただけだったのですが、実はちゃんと
昭和レトロを濃縮した雰囲気を味わえるところがあったみたいなんですよ~
どこかでUターンして戻って来たら立ち寄ろう…くらいに考えていたら結局
寄らず終いで(;^ω^A 見損ねてしまった次第です。あ~損した(笑)

学校給食、私の学校では給食と言うのがなくお弁当だったのですが、
一応パンとジャム(日替わりでチーズだったりも)牛乳が出てました。
あれが給食だったんですね~今思えば(´ω`) 三角パックの牛乳…
ではなかったですね~私の学校はw普通に紙パックでした。
あ、紙パックになる前はでっかいヤカンで温かい牛乳(脱脂粉乳?)を
配ってました!それに入れるココア?みたいのが好きでね~( ´艸`)
って年齢が分かっちゃいますね(笑)

今回はイベントと言うことで一時的な特設会場だったみたいですよ。
こういう車好きな方が集まっていたようで、カメラ小僧…あ、いや
カメラマンがいっぱいでした!ちょっとコスプレ?した方もいたりして
楽しそうでした(私も車にはあまり興味ないので今ひとつアレでしたがw)
でも、古き良き昭和の頃を思って、なんだかノスタルジックな気分に
なりましたね~(´m`) 今ほどの便利さはなくとも、あの頃は良かったね~
なんて風パパとも話しましたよw今はネット社会で便利だけど、その分
犯罪も多様化してますもんね…

あは♪ゆきちゃん、この日私の中で一番のHITでした(笑)
あらしも人混みで緊張した反動か、えらくニッコニコでしたよ('-'*)
移動は遠くて退屈でしたがこれもまたいい思い出です♪
   
風ママ 【2014/03/28 14:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site